看護師の仕事でいちばん大切なこと

March 10 [Mon], 2014, 15:16
今回任されたベテランナースの指導も広い心で対応していこうと思います!
新人ナースなら教えるのも簡単な事だけど、経験豊富なナースはそれなりのプライドもあったりで
仕事へのプライドを持っているプリセプティーの確立したスタイルを崩すのは私も胸が痛みます。もうすぐ看護師としての道を歩み初めて5年になるんですが新人の頃から研修やセミナーに進んで参加していたので
しかも私より看護師として経験豊富で遥かに年上のナース。
大学病院でバリバリ働いていた経験のあるナースの指導なので実力的にも私が劣っているだろうし
誰か変わってくれる人がいれば良いんですが同僚は口を揃えて嫌がるし溜め息が出てしまいます・・・幼い頃から白衣のナースに憧れ必死に勉強して資格を取得しました。
いくら経験豊富であっても職場が変わったので、こちらのルールを基準にしてもらわないと困るのに
色々な事を勉強させてもらえるし今の職場で活かせる意見も参考になります。
指導をするのが嫌なんじゃなくてマンツーマンで臨床実践をしなければいけないので
看護師の人手が足りていないのでプリセプティーを代ってもらえるナースもいないし
やたら綜合病院での基準を守ろうとするので逆に周りのナース達の足を引っ張ってしまうんですよね。
どう考えても私の方が経験も浅いし年齢も10歳は離れているし、よりにもよって何で私がプリセプターを
新しい病院では新人と同じ扱いをしなければいけないので看護技能に自信があっても基礎から学びなおしてもらい
幼い頃から白衣の天使に憧れ必死に勉強して取得した看護師の資格。
女性ばかりの職場なので人間関係に振り回される事もあるんですよね・・・
ストレスにならないように
看護師としていい所を
看護師の仕事の楽しさを
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:veajbfbf
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/veajbfbf/index1_0.rdf