理由は疑わしい

February 08 [Wed], 2012, 17:30
男性が女性を養うみたいな考え方はアメリカではかなり希薄だし、専業主婦の方がかなり珍しいわけだし、お金が無いほうが結婚して経費削減したいだろうし、米で結婚格差深刻低所得増でmediaid4むしろ、大人になったらきちんと結婚するべきと思うような層や、そう育てられた層は、きちんとお金を稼いでいる、っていう方パンストLOVEが本当じゃないかなぁ。
子供が生まれる時に、出産している母親に法的な夫がいない場合が、49とかという調査もあったし、結婚っていうものの価値観が昔とはだいぶ違うわけで、昔の価値観のとおりになっていないのを、そうしたいけどできないから、と思うのは独りよがりな思い込みじゃないだろうか。
特に1970年と比較したら、生活様式や人生観もだいぶ変わっているだろうし、経済力に理由を求めるのは滑稽に近いと思う。
毎週教会に行くか、とか、クリスマス休暇を家族と過ごすか、とか、だって、何でも貧困層はになっちゃうんじゃないの僕の友達の場合だと、健康保険を一人ずつ購入するのに比べて、結婚をすると毎月数百ドルも節約になるから、挙式予定は来年だけど、先に結婚して、浮いたお金で海外旅行に行きたい、とかいうケースもあった。
お金がないから結婚はというような話は、むしろ全然聞いたことがない。
アメリカの女性は夫の稼ぎを期待するよりは、自分が稼いで金持ちになることを夢見る方が多いと思うし。
結婚しても女性が仕事を継続するのが普通なのだから、貧しいならむしろ合併して経費削減する動機になる。
実際そうしているけど、貧困層ほど形式にこだわらないから婚姻を届けないだけって可能性もあるよね。
貧しい国から稼ぎにやってきて、教育も受けずに低賃金の仕事につく人が、たくさん子供を作って、同じように低賃金の仕事につけば、貧困層が拡大するのは当然だし、日本のように閉鎖系での経年変化ではなく、構成要員もどんどん変わっているなかで、経済力分布を要因とするのは無理があると思う。
むしろ、経済力の構成変化も、他の要因による変化の結果であると考えるほうがしっくりくるように思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ve4qc6f16b
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ve4qc6f16b/index1_0.rdf