働けど働けど飛んでは消えてくものばかり

October 07 [Wed], 2015, 17:01
9月は予定より色々な出費があった。
今年は去年より出費が多いな。
京都、北海道旅行が大きい。

この先、年内3か月も使う予定がある・・・。

関ジャニのコンサートあるし、っていうことはグッズ代、
それに、チケット取れるかわからないけれど歌舞伎もある、
財布も買い換えたい・・・。


誰かのファンでいるとお金がかかるな〜
考えてみれば、ずっと誰かのファンだ。

1998年〜 全盛期のL'Arc-en-Ciel「snow drop」でファンに。
1999年〜 ラルクにモーニング娘。も加わる。
        モー娘のブロマイドを大量に収集。
2001年〜 モーニング娘。熱は冷める。
2004年〜 ビジュアル系を知る。バロックで入門(笑)
        バロックはすぐ冷めて12月にメリー「現代ストイック」購入でメリーファン。なつかし〜
2009年   MERRYが方向転換して冷める。わりと長い付き合いだった。さようなら。
2010年〜 D'espairsRayファンになる。
        AKBも聴いてた。
        ポニーテールとシュシュとヘビーローテーションをヘビーローテーションしていた。
2011年   D'espairsRay解散で冷める(笑)
2012年   ラルク初ライブ(ファンクラブ入会)
        11月、関ジャニ∞ファンになる。まさかのジャニオタ。       
2015年   今に至る。


それはさておき、部屋にある亮ちゃんの団扇を見る度に
かっこよすぎて笑ってしまう。

Mステ10時間SP

September 23 [Wed], 2015, 22:06
おーくらくんの髪形、髪色が改善されていて嬉しくなり、ついついブログを更新してしまう、の巻。

少しアッシュっぽい、そしてやはり前髪は伸ばした方がいい。
おめめがキラキラしてて可愛い。



やすすはまだ黒髪だった。
すばるくんの髪が少し伸びたようだった。


ラルクは
ま た HONEY か 。
さすがに聴き秋田。人生に飽きた県。

そしてhydeは生歌で演奏は当て振りだった。
当て振りにするくらいなら出なきゃいいと思ったが、
kenの当て振りが清々しいくらいのザ・当て振りで、これはもうウケ狙いなんじゃないかと感じた。
yukihiro先生(10年前ぐらいから頭皮がやばいのに、金髪の長髪になっていた)はいつものように黙々とドラムを叩いていらっしゃった。
ラルクはギャグセンスが高いからな・・・

それに一昨日と昨日は大阪でライブだったからアラフィフのおじさんたちには少々きついスケジュールだったんだろう。
テレビに出てくれるだけでありがたいと思わなきゃ、、


そしてさっきからパパの部屋からA.B.C.Zのラジオが聞こえる。
と思ったら消えた。
「五関でーす!!生放送でーす!!
早速聴いてもらいましょう、ジャニーズWESTで、」

騒がしいから消したんだろうな。

金髪

September 16 [Wed], 2015, 21:26
最近、十代のうちに一度くらい金髪にしておけばよかったと思った。
でも、百歩譲って今ならまだできるかな…と思う。
一週間くらい休みがあるときとか。
でもきっと似合わない且つ一般人女性(26)が金髪って・・・ちょっとねぇ・・・

そして、もう何年かぶりに「merry 結生」で検索してみた。
結生くんやっぱ鼻でっか!大きすぎる
しかし私は鼻の大きさに関しては本当に人のこと言えない。
生まれたときに「お鼻の大きな赤ちゃんですね〜」と看護師さんに言われたらしい・・・
私の第一印象それ?
まさに本当の意味でのファーストインプレッションですやん。

バンドマン男性(37)金髪、、まだ若いですね。
そしてやはりモグモグしてる。



そんなことはどうでもいいとして、安田やすす章大さんがそろそろまた金髪にしないかな〜♡と願う。
映画のお仕事が終わったから、する可能性はあるに違いない!
それとももう落ち着いちゃうのかな・・・
やすす金髪似合う。
かわええ。
こんな可愛くて優しい顔を見る度に、やっぱり私の1番はやすすだと実感する。
こういうことを文字に起こしている自分は痛いとわかっている。


よかーまさんも似合う。
黒と金が似合うという、なんともまあ。



おーくらくんは今の金髪早くやめないかな。
まるですっぴんのIKKOさんみたいやで。
関ジャニズムのときのおーくらくんはとっても好きで、DVDも萌えポイントが満載。


この黒シャツと金髪の組み合わせが好きすぎる。


きめ顔→村上さんから頭ぐりぐり→へにゃ〜
っていうこの一連の流れが果てしなく萌え。
ところで萌えって死語なの?


よかーまさんに対して
「俺も後輩との食事に誘ってくれたらええやん!」と
ぷんすかな表情萌え。
年下感がかわいすぎる。
性格悪そうな顔してても可愛いとしか思えない。愛おしい。
病気だ。



大倉さんに思いを馳せる の巻

September 02 [Wed], 2015, 19:51
ここ一週間でアルバム発売、ドームツアーが決まったり、
亮ちゃんのドラマ、やすすの映画出演が決まったり嬉しいことが続いています☆

というわけで、今日は大倉くんの好きなところをひたすら書いていくことにします!
(なにが「というわけで」なんだろ〜♡)

大倉くんに関しては、春のインスタ祭り(やまざき春のパン祭りっぽい)を知ったとき、とってもショックだった・・・
「ただのDQNじゃん…!」ってのもあったけど、
私の中では忠義さん=頑張り屋さんの良い子だから、
どうしても「そんな大倉くんをDQNにさせてしまう芸能界ってなんて恐いところなんだろう」というふうに考えてしまって、嫌いになるというよりはすごく心配になって、薬というか犯罪だけは犯さなければなんでもいいし、あんまりストレス溜め込まないでくださいと擁護するだけです。なんて盲目

多分、キャラ作りに迷走→優等生キャラ→本当は優等生じゃないから辛い、俺バカだし→ストレス→プライベートでやらかす
って感じで。。
仕事や人間関係であまり不満とか表に出さなかったり甘えたりしない人って、
普段溜めてるストレスをプライベートで一気に爆発させるというか。
私がそうだからって話だけど。
職場や外ではいいように思われたいから良い人を演じられるし甘えない。
建前と本音がある。
そういう自分が嫌いだから、友達とか自分が求める人は表裏の無い、自分と正反対のタイプの人がいい。
勝手だと思うわ〜。

で、私の場合変なところ真面目だから規則(交通ルールとかマナー(笑))とか守らない人見ると普通に舌打ちとかしちゃう。
職場の行き帰りだけですごいイライラする。
自分で自分にバカみたい、心狭いって思う。
でもそういう嫌な一面は知ってる人の前では見せない。

私は発散方法が普通の趣味だったり、こんな私に付き合ってくれるお友達と会うことだから幸せだけど、、
大倉くんはどうしたものなんでしょう・・・
でもあのメンバーがいて良かったですね・・・

ちょっと暗くなったところでやっと本日の本題、
大倉くんの好きなところ♥

・鼻が下矢印の形になるくらいくしゃくしゃになる笑顔
・努力家
・あの容姿で歌、ダンスが上手なところ

・でもちょっとヘタレなところ♡

・ドラム叩いてるところ
・「メンバーの後ろで叩くドラムが一番」だからドラムソロをCDに入れたりしない
・踊っててもドラム叩いてても、自分のパートじゃないところも口ずさんでるところ
・低音がたまらない
・とにかくよく笑う
・高い笑い声
・ちょっとぽっちょりしてても萌え
・「僕は馬鹿だから人に騙される。でも騙す方より騙される方がいいと思う」←(´;ω;`)ブワッ
・「みんなみたいに目立ちたいから、金髪にしてみました」
・ドクロのベルトが怖くて5円玉も一緒にぶらさげる
・トランペット吹いてる横山さんへの視線(見守ってる的な)
・大きい体を折って歌うとき
・ごはん大好き♡
・「俺は白米になりたい!!白米みたいにつやつやで白くてキラキラしてみんなを幸せにする正義のヒーローになりたい! 」
・特にカレー大好き♡

・たくさん食べてたくさん寝る(どこでも寝れる)
・じゃんけんのパーの出し方(手のひらが下)
・大倉家では長男だけどエイトでは最年少の末っ子感♡



ざっとこのくらいかなぁ・・・
やっぱりたっちょんのことは嫌いになれないよ☆ミ

痛いな〜

関ジャニズム 2014.12.13 東京ドーム

December 17 [Wed], 2014, 16:22
待ちに待った関ジャニズム

ドームだけど、まずはお天気に恵まれて良かったです。

グッズ、販売開始10:00で、中央線遅延(西八王子駅でお客様が線路に落下。内心「なに落ちてんだよっ!」と舌打ちしたことは内緒)のため10:20に会場到着。

でも、50分で購入(トートバッグとペンライト)できました。ホッ

周りのファンの方たちは普通に1万とか購入していてびっくり、
「ジャニーズって儲かるな〜」としみじみ。
本当は団扇も欲しかった。

並んでいる最中は
某横尾氏の差し歯が落ちていないか下を向いていたが、残念ながら見つけることはできなかった・・・。


見つけたところで、そこに訳のわからない運を使い果たすのはMOTTAINAIので良しとするなっしー!

購入後は「11ゲートってどの辺かな〜?」と下見。
ドームの真裏でした。

とにかく寒い!
建物の中に入りたくてラクーアへ。

ベンチに座っていると、前を行きかう人はみんな関ジャニのバッグを持っている。
このたくさんのエイターたちは普段どこにいるんだろう、と思う。コンサートあるある

お昼過ぎに水道橋駅でママ(しっかり
オレンジ色のセーターを着ている)と待ち合わせ。

混雑しているドームとは反対側の神保町方面のお蕎麦屋さんで昼食。

開場時間まで専修大学神田キャンパスで時間つぶし。
卒業生だから入っていいでしょ〜的なノリ。

睡魔に襲われてきたところでぼちぼち出発!

どんな席かと思ってたけど、3列目だしステージ真横だけど近い…!これは良席!

開演、モニターで
芹菜…あ、ちがう、大倉どんが金髪になっている!!

「sorry sorry love」で「どうしようもないこんな俺も取り柄の一つくらいある」って大倉どんのパートであるけど、顔はいいしモデル体型だし歌もダンスも上手いし努力家だけどちょっとヘタレって、完璧ですやん。
どうしようもないのは女性の趣味の悪さぐらいですよね。
ここの部分ってよかーまさんが歌うにふさわしいと思うんだな。



1 EJ☆コースター
 メンバー登場。
 踊っているところを真横から見るのも貴重ですなぁ。
 愛しのやすすの髪形が気になるところ。
 少し切った…?


2 無責任ヒーロー
 早速定番曲!
 うおー!横山がこっち来たー!!
 そしてこっちの方見たー!
 ドヤ顔きたー!

 横ちゃん美形…!
 

 真っ先に端っこの方来てくれて…なんだかいつもけなしてごめん(;_;)
 そして亮ちゃんも来たー!
 顔濃!横から見た頭の形可愛いー!

 ママと二人で可愛いね可愛いねを連呼。
 

3 がむしゃら行進曲
 丸ちゃんがフリを覚えてくれれば、と言っていたので覚えてきたよ!
 盛り上がる曲ですね。

4 RAGE
 拳を挙げる曲とはいえ、やはりジャニーズのノリは今まで行っていた類のライブのノリとは
 違うので、
 テンポが掴めないときがある。
 どうもまだ体の揺れが速めになってしまう。
 もっとゆっくりでいいのね。


【村上挨拶】
 例のいつもの挨拶である。

5 FUN×8
 曲始めがラップ調。
 
大倉どんの低音ボイスはかっこいいですね。

6 三十路少年
 ひなちゃんの腕立て伏せソロのはずが、すばるくん丸ちゃんに急きょギャグソロをふる。
 それにすぐ対応できる丸ちゃんすごいなっしー!
 会場盛り上がるが信五の出番なしっと。


【ユニットコーナー】
7 アダムとイヴ横ちゃん大倉どん
 安定の美形コンビ。キラキラ☆ミ

8 アイスクリームやすす亮ちゃん
 可愛い以外のなんでもない。
 

 この二人が一番好きな組み合わせだからこの曲楽しみにしてました。
 なんて可愛い三十路。
 
 2番目に好きな組み合わせはよこりょかもしれない。


9 道丸ちゃんすばるくん
 会場がざわつく。
 例のヤツきたー!!かぶってるー!

 でも、ざわついた会場も二人が歌い出すと聞き入って、あの被り物の存在も
  気にならなくなります。
 歌上手いな〜、いい曲だな〜、変なのかぶってんな〜、って曲ですね。


10 Masterpiece
  やっぱりダンス曲はかっこいい!
  サビと亮ちゃんのソロ部分が好き。

11 フローズンマルガリータ
  CDで聴いたときはあんまり、だったけど生で聴いたらよかった。コンサートあるある

12 ふたつ手と手
  一回しか聴いてない。
  生で聴いても好きになれなかった。

13 Clover
  すばるくんが森の番人のやつ。
  ジャニーズらしい可愛い曲!

14 T.W.L
  定番のタオル振り回す曲。(YAZAWA?!)

15 Cool magic city
  聴きたかった曲だから嬉しい☆ミ

【ソロコーナー】※全部短め

16 愛 love you村上信五A.K.A KING)
  大きいガチャガチャしたラジカセ担いで登場。
  KING「キミが抱かれたいのはー?」
  客席「キングー!!」
  
 
  小さいお友達にも言わせるのか、、
  MAJI HANPA NAI、、

17 Butterfly I loved(大倉どん)
   この曲しらね

18 愛以外のなんでもない(亮ちゃん)
   欲を言えばhalf downが聴きたかった、、

19 fantastic music(よかーまさん)
  これは全部通しで聴きたかった!
  「ヤレ俺!ヤレ俺!頑張れ俺~!」
  「おっぱい!いっぱい!」
  「抱きしめてあ・げ・る」ペニシリン?!


20 Revolver(すばるくん)
  とっってもかっこよかった!
  私に馴染みのあるノリの曲です。
  すばるくんのソロデビューが決まって本当に良かったと思いました。 

21 アイライロ(章大さん)
  大人でかっこいいやすくん
  「やすす」とは言えない雰囲気(笑)
  ダンスしたりステップに座ってアコギ弾いたり、
  この間千秋楽だった舞台のお仕事を彷彿とさせる演出でした。
  フルで観たかった(´`)

22 ワンシャンロンピン(丸ちゃん)
 歌のお兄さん的なほっこりソング。
 普通の人が歌えば電波、丸ちゃんが歌えばみんなにっこり。ジャニーズあるある

23 絆奏
 この曲からまた衣装変わった気がする。
 亮ちゃんオールバックに。
 すばるくんのブルースハープ(素敵♡)から始まったのってこの曲からだっけかな?
 CDで聴くよりかっこよかったです。

24 象
 これも楽しみにしていた曲!
 やすすの吐息!
 この曲の勢い好きです。

25 キング オブ 男
 なるほどこの曲のための衣装なんですかね。
 紅白もこれやるといいな〜。
 ※追記:紅白では「オモイダマ」を歌うことに。

26 好きやねん、大阪。
 ここからトロッコ!
 一つのトロッコに3人か4人だからもう目が追い付かない。
 全員好きだから一人だけに視線を注ぐなんてできな〜い♥
 肝心のやすすは向こう側のトロッコから来る様子。
 ・・・え!やすすトロッコ降りちゃった!来ない…!
 でも亮ちゃんが来た♥
 一生懸命手を振ってたら一瞬こっち見て二度見きたー!
 4秒くらいお手振りいただくともう時間が止まったかのように感じます。
 あの亮ちゃんと目が合ってるってなんて幸せな時間なんでしょうね。

 もうやすすこっち来なくて大丈夫だよ!強がり

27 ワッハッハー
28 関風ファイティング
29 あおっぱな
30 へそ曲がり
31 ゆ

 トロッコのときは曲の記憶がない・・・

【バンドセッション】
32 ドヤ顔人生

 全身白い衣装にお着替えだった気がする!
 バンドかっこいい。

33 言ったじゃないか
 この曲好きー!
 PVも好きー!

【渋谷挨拶】
34 LIFE〜目の前の向こうへ〜
 すばるくん挨拶からこの流れって泣ける!
 シングル曲で初めてバンド形態で出した曲だから本人たちにとっても思い入れのある曲なんだろうな〜。

【アンコール】
35 オモイダマ

 テレビだといまいち印象に残りづらい曲だけど、生で聴くと感動しますなあ。

36 無限大  
 またトロッコ!♡
 やっっとやすすがこちらに!!
 声にならない叫びが…
 一瞬(1秒以下)こっち見てくれた…!
 しばし呆然…...
 一瞬だったな〜…
 いや、贅沢を言ってはいけない、あんな至近距離で見れることなんて今後ないかもしれない。
 ちなみにママも丸ちゃんからお手振りを。
 丸ちゃんは一人ひとりにファンサしようと努めているからアイドルの鏡…!

37 ズッコケ男道
 定番曲!盛り上がる〜

【ダブルアンコール】
38 Eightopop!!!

 やすす曲でラスト〜☆
 


神保町側のデニーズで夕食!
お隣さんもそのお隣さんもエイター。

ママはたまたまボロネーゼ注文(笑)



九段下から帰ろうとしたらYAZAWAさんファンがおる。
やざ〜さんも武道館でライブだったんだなあ。
ママ(北の大地出身)が「さすが東京だね〜」と一言。




2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/ve-doro_nmnl/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみン
読者になる
Yapme!一覧
P R