子連れで居酒屋にいく時代

April 21 [Thu], 2016, 14:12
今日のお昼の番組で取り上げていたのが、子連れで居酒屋にいくママに賛成か反対か、というものでした。居酒屋に子供がいる…と聞くとちょっと異様な感じがして、実際反対派がけっこういました。でも、実際にママ同士で居酒屋にきているひとたちの様子を見ると、おじさんたちがいっぱいいてタバコ臭い居酒屋とは違いました。個室なんですよね。しかもかなり広い。しかも、子供連れ用の部屋とかあるらしくて、転んでも大丈夫になっている床のスペースとか、おもちゃがあるお店もあるみたいなんですね。むしろ、子連れ来店歓迎、みたいな雰囲気がしました。いままでママ友たちはファミレスに集っているのかなと思ったのですが、ファミレスから居酒屋にシフトしてるのかなと思いました。かえってお子さんが騒いでも他のお客さんには迷惑がかからないからママたちは安心して過ごせそうです。時間帯はいまいちよくわからなかったのですが、お昼にママ友と会う時はファミレスで、夜は居酒屋とかあるのかもしれませんね。まあ、ママだって息抜きにお酒飲んで居酒屋のおいしいご飯食べたくなるのも分かる気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コウヘイ
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vdyeolebpresye/index1_0.rdf