ストレスを溜めないのが一番の仕事

February 09 [Thu], 2012, 17:43
人間的な感情をできるだけ捨てて、相手をできるだけ人間として見ない。
息が詰まるね先輩が怖いっていうのは、自分のために怒ってくれるのがウザいとかっていうのじゃなくて先輩が理不尽だから言われることだと思うんだ若い女の子ばっかの職場は面倒だけど、教育さえ間違えなければ同じ女の子同士だし扱いやすいんだよね得意なところをのばせば余裕ができて苦手なところも少しずつ改善されるけど最初に見えるのはその人のだめなところだよね。
でも、悪いとこれはが最初に見えるのは後輩も同じなんだよねまず後輩を持つ人はそのまま真似されてもいいように意識を高く持たないといけないよねできてないのに人にばっかり言う先輩とは働きたくないしね翌ることは大事。
でも、自信を持たせすぎたら時間が経ってぶち当たる壁を乗り越えられなくなる可能性があるから、褒めながらも、あえて時々軽く注意する程度に怒るお給仕時間が終わってから、怒られたことを引き摺らせないように、メールしたり遊びにその日いる全員を誘うひいきされてるとか、嫌われてると勘違いさせないように、ちゃんとケアしながら、また、お給仕以外での自分を見せる。
怒っているところは、絶対に他の子に、特に怒る子の後輩には死んでも見せない。
言い回しとか効果的な言い方を選んでるから怒り方違うしね後輩をよく知ることで、扱い方は自然と分かって来る。
接し方は微妙に変えるけれど、全ての後輩に対して常にベストだと思うやり方でやることだけは統一すること平たく言えば、仲良くなりさえすればうまくいくっていうことですね。
みんな年が近くて、後輩の方が年上とか当たり前にあるし部下として接するだけでは伝わらないこともある。
自分の人間性を理解してもらうことは、いろいろなことに役立ちます研修の子には、失敗した時の対処法を先に教える。
動機付けができていないと、大切さを理解させないと、ちゃんとやってくれないから説明は丁寧に、一緒にやりながらする何度もやらせること、失敗することによって学ばせることも大切だけど、やって見せることが一番大切教育する時は、キャラに逃げずに基本に倣ってやること。
努力できることは才能だというけれど、たかがバイトだから先輩がキツすぎると簡単に心が折れる努力させるのも教育言われたことをすぐにできる人、見てすぐにコピーできる人はすごいけど、それだけなんだよね努力して、試行錯誤して、苦労した子って、求めた以上に成長してくれることがあるんだよね言ってもなかなかできないから問題児とかないし、上にいる人はほとんど最初劣等生だったし先輩が好きだからがんばる、こう思わせられれば勝ちだよねりつかの場合、毎日無理してる、寝てない、でも頑張ってる、だから頑張る。
みたいに思われてちょっと失敗だったけどw自分を、最初からできたすごい人だと思わせてしまうと、やって説明しても自慢っぽくうつってしまうからお給仕に関係ない会話もするけれど、自分の研修時代の話をいろいろすると効果的圧倒的な上下関係はいらない。
意見を直接本人に言えない人間関係ではうまくいかない細かいことを怒る時は、適当にこらーっとか言っておいて、後でメーリスで確認事項としていろいろ気になることとか付け足してみんなに送るお客様に迷惑のかかることは、呼んで目を見て静かに怒る。
ついでに笑顔で簡単な仕事を任せる全員ココアの値段間違えてた日は、値段覚えてる常連様だけだったからホールでココア勝手に500円にしちゃやーだーっって大袈裟に泣き真似したよねふざけるとお互いあまりストレスたまらないし、緊張したりテンパると誰でもミスするからねりつか、何かやらかした時わざと声に出して言うからね。
ディスってって振るしね。
常連様とかにも懺悔するしねキッチンさん、みんな怒ると怖かったけど、最後に笑顔で行っておいでって言われるだけで救われたよね。
イケメソすごいお給仕中、後輩から絡みに来られるようになるまで過剰にスキンシップや愛の言葉を使う使われていると思わせない使い方と、緊張をほぐしたりパフォーマンスのために女王様みたいな態度でわざと押し付けるみたいに簡単な仕事を任せるやり方と、いろいろやったなメイドさんになる子は難しい子が多いけれど、その子が一番輝ける使い方ができればみんな他の子の良いところを見て勝手に成長してくれるんだよね。
真似することって大切だよね観察していれば、いかに周りを見て学習できているかが分かる。
そういう時は、思いっきり褒めるの良くなったって、便利な言葉だよね。
完璧だとは思わせちゃいけないし自分も人を見て成長しなきゃいけないから、相手の方が勝っていると思うことは詳しくみんなの前で言う。
真似したいって絶対に言ううまくできた子には、必ずどうやったのかその場で聞いて、みんなの前でも言わせる自尊心が傷付けられるとみんないつでも簡単に飛ぶからね話を聞く、常にモチベーションをみてあげる、集中力が切れそうになっていたら絡みに行く研修の子には、毎日メールを送って、その日にあったこととか次にやりたいことを述べさせて、アドバイスと、自分の出来事、次にやらせたいこと、お疲れ様っていう言葉を送る最後の方は、良かったこと、あとこれが必要だということ、もう少しだから頑張ろうということを送る先が全く見えないとやる気はなくなるものだからマイクパフォーマンスは、自分の中で組み立てができている子に教える時には弄りすぎず、その子の色が出せるように、決まっている言葉以外はアバウトに教えるパフォーマンスに自信を持たない子には、台本をメモさせてちょっと変えていいから先に自分の前で練習させるパフォーマンスをトラウマ化させないようにちゃんとサポート、フォローすることが大切今の子を見て思ったのは、細かいことの注意の仕方が怖い。
ピリピリしたり後輩から笑顔が消える言い方したりしたらだめだよ研修が終わった後に細かいことを間違えている子にはんって何回か言って、それでも気付かなかったら提供したらとかって途中まで言って自分で気付かせてから指差して笑うとかよくやってたよね18歳の女の子が、何やってんの全然だめって言われたら嫌いになるよね。
ストレスぶつけるのは一番だめだよ入って3か月で全部背負った僕より、上がいっぱいいる今はマシ。
インフォの子にはりつか優しくないよりつかが言ってる全てをやってもできないなら許すけど、やらずにうまくいかないって言うのはやめてねわからないできないじゃなくて教えて下さいどうやればいいですかじゃないの全部話聞くから、全部教えるから、どんなに急いでもゆっくりしか成長できないって思ってやって。
協力してくれる仲間がいること、みんな頑張ってることを忘れない。
信じるけど甘えない。
1人でできないんだからやろうとしない自滅して当たり散らすのは一番あっちゃいけない形だし、やるって言ったのは自分なんだから責任を持ちなさい僕、1人で上にいたけど、一週間しか後輩じゃないんだからもうちょっと自覚持とうね。
僕、都合良く上って思う時は上、同じって思う時は同じって思われてたの知ってるよでも、今は素直に聞こうね。
思うことがあったらすぐに、本人に言ってそれで終わりにする。
うまくやらなくていいから仲良くやること後輩がやめるのは先輩の責任が8割。
良い人間関係をうまく築いて、何でも言い合えばいいよ。
僕は、自分を犠牲にしすぎたけど、みんなでまとめるなら負担は減る。
あなたたち、仲良いんだから。
得意なことがバランス良く違うん京都記念だから、上手に分担して良いところ見せなよ初日の子をみんなで怒って泣かせるとか、怒られてる子からしたらいじめにしか、思えないからね。
昇格も、もうちょっと派手に祝ってあげなよりつかは、理不尽な先輩の中で育った。
みんなの向上心のなさに、どうやる気を出させようかとさんざん悩んだ諦めさせる教育は、後で修正するのが大変だから絶対にしない。
仲間を気にして切磋琢磨してもらうために社員に叩かれながらいろいろやった排除された今の僕から見て、今がいいとは思わない社員さんのやり方は、自分で全部やって、後輩にやっているって勘違いさせるやり方それで、みんなのお店って言えるやる機会を与えてもらえないと社員さんがいなくなったら何もできなくなるよ自分からとりにいかないとよく観察して良いところを盗んで自分流にアレンジして、できるって見せるのと、やりたがるのが大切できないなら、上になりたくないって言わないと何もない状態で仕事丸投げされて全部背負わなきゃいけなくなるからねそれが可哀想だから飛ばなかったの。
毎日帰れないし精帥tルボッコにされるしアキバに飛ばされるし、スの練習とか撮影で自由な時間全部なくなるのにお給料も手当ても出ないし飛びたかったよ毎日泣いてたし病みすぎておかしくなりそうだったけど、みんな病んでたからそっちの方が心配で、だから立っていられた。
後輩の前で弱音吐いちゃいけないけどね、時々厳しいねって言って、それを聞いてもらうだけで良かったの完璧な先輩じゃなかったけど、中途半端に終わらされたけど、教育は最後までしたい。
みんなにもドリーム着てほしい頑張ってる子が飛んだりやめさせられるのは権力が偏ってるから。
だから、頑張ろう吐き出していい。
僕にぶつかってくればいい。
いっぱいぶつけて、それでおしまいにしてね。
無理してると僕みたいになるからねwみんなを信じられなくて、ごめんね。
もっと、弱いところ見せておけばよかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vdd97zgjjm
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vdd97zgjjm/index1_0.rdf