引き続き 

June 19 [Fri], 2015, 9:47
放置状態。

しばらく来ないうちに、記事の書き方さえ怪しくなってるわ・・・
とりあえず、広告消し、えいっ!


復活〜ヾ(´∀`*)ノ  

April 15 [Tue], 2014, 12:48
めでたく退院したよ〜♪



これでバッグとしての役割がはたせる事になりました。


修理したお店でいろいろお話を伺うと、
「一部だけの修繕を希望しても受け付けてくれないので・・・」
という、私と似たような依頼がかーなーり多いらしい。

だよねー。

4点の差は何? 

April 04 [Fri], 2014, 11:08
あ・・・

またフィギュアの記事になってしまった・・・(^^;)
好きですけど、「スケヲタ」ってわけじゃありません。
ジャンプの種類すら見分けられませんし・・・(汗)

そんな素人のふつーなフィギュア好きが
まったくもって同感できる動画みっけ♪




4点の差はなんなんでしょう?

審査員が見たら一目で「あ、4点違うわね」ってなるんですかね。
私には全然違いがわかんない。
誰か私が納得できるように説明プリーズ!






ふぃぎゅあな動画 

March 11 [Tue], 2014, 12:55
真央ちゃんのすごい動画見つけた♪

まさに宇宙レベルwww
編集が秀逸。
でもなにが気に入ったって、真央ちゃんの演技中のスポンサー看板まで編集されてる!
こういう仕事、大好きです。
1回めは素直に真央ちゃんを見て、
2回めは背景に目を凝らしてどうぞ ( ゚д゚)ノ 




でね、
QUEENの「Don't Stop Me Now」ですが、
今まではこの曲を聞くと、ラグの健ちゃんがアカペラで歌ってるのが脳裏に浮かんだんですが、
ソチのエキシビジョンでこれを見てからはすっかり町田くんが現れるようになっちゃった(笑)
これは楽しいね。
なんだか不思議ちゃんの町田くんですが、なかなか引き出しが多そう(゚∀゚)



もう1つ、彼のおもしろプログラムも見つけた。
ヘアスタイルまでこだわるあたりがツボ。

切れた (その3) 

March 07 [Fri], 2014, 13:02
お店を出たときはカッカしてたので
「もう捨ててやるっ!」
と思ってたけど、少し落ち着いてきたら
バッグのアイテムがひとつ減るのはなんかもったいない。
そもそもボディ部分はまだ型くずれもしてない。

もうね、こうなったら合皮だろうがビニールだろうがなんでもいい!
ショルダーの機能さえ復活すれば何の不便なく使えるんだから。
あんな薄情な親元とは違い、私が可愛がってずっと使ってやる!と決意。

とりあえず近くの修理やってます的な鞄屋さんに飛び込むも
メーカーへ返しての修理なので他社のは無理と断られる。
ま、しょうがないよね。

で、スマホで検索。(便利な世の中になったもんだ)

歩いていけそうな距離に、1軒ヒット。
革製品のオーダーメイドや修理の専門店。
電話してみると好感触だったのでお店に行ってみた。

ビンゴ!

ブランド商品の修理も数多く手がけてる模様。
早速見積もり&相談。

結果。

ショルダー接合部分とヌメ革両サイド(計4ヶ所)の交換&補強。
限りなくV社のものに近いヌメ革を使う。
縫い糸も同じく。
ビスの刻印はさすがに無理だけど、似た物を使う。
材料、工賃すべて込みで¥20.000でおつりがきた。

やったよー( ;∀;)
ありがたいよー( ;∀;)
充分だよー( ;∀;)
捨てずにすむよー( ;∀;)

てか、なんでV社でこういう対応できないのよバカーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、バッグは入院中。
出来上がりまで時間がかかるけど、
できたらまた見せますね。


というわけで、すったもんだはこれで終了〜。
退院したら、大事にしてやろう・・・( ;∀;)





切れた (その2) 

March 06 [Thu], 2014, 9:42
というわけで直営店に持ち込む。
で、お店側の話を要約すると・・・

これはよくあるトラブル。
修理は可能。
ただし、修理の方法は1種類のみ。
縫製をバラしすべてのヌメ革部分(ショルダーの接合部分、ポケット口、パイピングetc...)をすべて新しい物に取り替え新品のような気分で持っていただく。
このタイプだとその代金は¥70.000だと。


( ゚д゚)ポカーン


いやいやいや、切れた箇所だけ直していただければいいんですが、というと、
「それはやってない」と。
なんともカスタマー無視なマニュアルじゃないですか、それ。
ということは、私の選択肢は2つ。
「¥70.000出して修理するか、廃棄するか、しかないんですね?」
と聞くと、「そうですね」と。

プツッ・・・

私の中で何かが弾けちゃった。
ブランド物って、高級素材やしっかりした製法だけでなく、ケアやサポートを含む「信用」も価格に入ってると思ったのに・・・。

本社の作るマニュアル通りの対応でしょうけど、
売り手主導の修理方法しか受け付けず、それが嫌なら捨てようがなにしようが知ったこっちゃない。
てか、新しいのを買えば?みたいな姿勢にちょっと呆れた。
ここの会社は自社製品に思い入れとかないのかと。
売っちゃったらそれでおしまい?
長く愛用されることより、どんどん買い替えて欲しいのね?
でもね、¥70.000かけて修理して、先方曰く「新品のような感覚でお使いいただく」としても、
5年ごとに同じトラブルが起こらない保証はなんにもない。
現に「よく起こるトラブル」と明言しちゃってるし。
つか、そもそも「よく起こるトラブル」ってわかってるのに何も対処しないのもどうなの?
もし車だったら、リコールかけて、不具合が起きてなくても対象のものは無償で対処するのがあたりまえよね?
車と比べるのは無茶かもしれないけど、それくらい自社製品に対する誇りはないの?
なんかねー、金額よりもそういう姿勢なのがガッカリした。

もういい。

バッグ同様私もキレ気味だったので
「修理は結構です。なのでもうこのバッグ使えないので、そちらで処分して下さい」
とバッグを渡そうとしたらそれも拒否られた。(ー”ー;)
お買い上げじゃない客へはとことん冷たいのね。
これ以上文句言うと、逆にクレーマー扱いされちゃうんだろうな・・・。
ここ最近でMAXな『ガッカリ』だった。


さーて、どうするか・・・・



続く


※ちなみに、ファスナーの不具合に関しては、比較的リーズナブルに対処してくれるようですよ。
(てか、あたりまえだけどね)

切れた (その1) 

March 05 [Wed], 2014, 11:27

先日、外出先でいきなりバッグのショルダーが切れた。
特に重かったわけでもなく、引っ張ったり負荷をかけたわけでもない。
本当にいきなり切れた。


ここんとこが


こう。

ご覧の通り、有名ブランドの商品。
購入して4〜5年ぐらい。
使用頻度は平均すると月2回ペース。

「嘘だろ・・・」

何が起こったのか理解できなかった。
品質や仕様にそういうトラブルが無いだろうと思い
多少お高くても長く使える物を、のはずだったのに。
「悲しい」と言うより「はぁ?」な心境。

困ったのは、これがショルダーオンリーのバッグなので
切れてしまうと使い物にならない。
たまたまエコバッグを持っていたのでその中につっこんで動き回る羽目に。
そのエコバッグは大して頑丈なものじゃなかったから持ち歩くのに変な力を入れて
帰宅した時にはすっかり筋肉痛・・・┐(´o`)┌

これはもう修理するしか無いんだけど
「きっと高いんだろうなぁ・・・」
と、多少憂鬱になりつつも
「ま、でも一応著名なブランドだからサポート体制もちゃんとしてるだろう」
と、覚悟を決めたのであった。


甘かったけどね・・・


続く

満開(泣) 

March 03 [Mon], 2014, 9:35


我が家の梅が満開。

実はおととし、剪定の時期を誤ったらしく、去年は全く花をつけなかったんです。
毎年楽しみにしてたので、去年はそりゃもう寂しかったです。
そんなこともあって、去年は植木屋さんにちゃんと相談して手入れをお願いしたわけで。

1ヶ月程前小さい蕾がたくさんついてるのを見た時はどんなきうれしかったか(pд;)グスン

気づいたこと 

February 26 [Wed], 2014, 23:03


ソチの開会式や閉会式を見て。

花火のBGMにクラシック音楽はなんか素敵

芸術の豊かな国っていいね。
舞踏や音楽がいい。
その手のモノに全然疎いけど
良いモノはやっぱり見て聴いて楽しい。
「仮面舞踏会」が流れる中で会場の周りに花火が打ち上がるシーンに感動。
「花火は和風なのが一番!」、と思い込んでたので目からウロコ(笑)

「仮面舞踏会」といえば、今回のソチのフィギュアスケートで
(真央ちゃんにウルウルする前までに)一番印象に残ったのがこの演技。



ロシアの金メダリストのSP。
すごく引込まれた。
やっぱペアの男はこれくらいのガタイじゃないとだめなのかなー。

動画はソチのものじゃないけどね。
何の大会だろ?アメリカ?
てか、観客の少なさと広告看板の日本企業の多さにビックリ。

フィギュアの大会でチケットが売り切れるなんて日本ぐらいらしいね。
てことは、
日本人が一番よく見てるってことだよね?
てことは、
日本人が一番よくフィギュアをわかってるってことだよね?
(ちょっと強引?www)


気になりません? 

February 26 [Wed], 2014, 22:41
長々放置も、何ごともなかったようにしれっと更新。


最近すごく気になる言葉遣いが「〜させていただく」。
やたら乱用されてる気がする。
もちろん正しく使われてればなんにも気にしないんだけど、なんか耳障りなのが多くなってきてる。


例えば、五輪選手が「五輪に出させていただいて・・・」はすごく違和感。
いやいや、貴方の頑張りで出場権獲得したんでしょ!とつっこみたくなる。
感謝の気持ちを表してるんだろうけど、そこで使わなくてもいいでしょ。

他にも、飲食店の自己PRで、「地元の市場から直送の新鮮なモノを出させていただいております」とか。
そこは「お出ししてます」でも全然いいと思うんだけど。

とにかくやたら氾濫してません?
使い方が「?」な「〜させていただく」が。

敬語なのはいいんだけど、あまりにも過剰なのは
「とりあえずへりくだっときゃいいか」に感じてかえって安っぽく聞こえる。
あのアレだ、謝罪会見で並んで頭下げてるけど、ちっとも気持ちが伝わってこない安っぽさみたいな。

これもあれかな、コンビニ敬語みたいにどんどん浸透して「正しい敬語」と認識されてくんだろうか。
コンビニ敬語が苦手な私には受け入れがたい。

がんばれ国語教師!しっかりまともな敬語を教えてくれ!
そして学生はちゃんと学んどけ!

なんて言いつつ、自分が完璧な日本語を喋ってるかっていうと・・
そこまで自信は無い。

( ´-ω-`)




P R
◆プロフィール◆
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆コメント◆
アイコン画像ruka
» 復活〜ヾ(´∀`*)ノ  (2014年04月16日)
アイコン画像ちあき
» 切れた (その3) (2014年03月11日)
アイコン画像ruka
» 切れた (その3) (2014年03月10日)
アイコン画像ruka
» はじけたよ〜ヾ(´∀`*)ノ  (2013年09月24日)
アイコン画像ちあき
» はじけたよ〜ヾ(´∀`*)ノ  (2013年09月24日)
アイコン画像ruka
» はじけたよ〜ヾ(´∀`*)ノ  (2013年09月24日)
アイコン画像ちあき
» よかったぁぁぁぁぁ (pд;)  2 (2013年04月08日)
アイコン画像ちあき
» よかったぁぁぁぁぁ (pд;) (2013年04月08日)
アイコン画像ruka
» よかったぁぁぁぁぁ (pд;) (2013年04月08日)
アイコン画像ruka
» よかったぁぁぁぁぁ (pд;)  2 (2013年04月08日)