学生のころの勉強とテストについて

March 27 [Tue], 2012, 9:58
テストと言えば学生時代ですよね。卒業してからは勉強したと言えば資格を取るときの勉強くらいで、学生のころにあった定期的にあるテストのことを比べればそのときはすごく大変だったなぁと思います。とくに高校生のころはテストの勉強が大変だったのですが、進学するためにも日頃のテストでの点数が非常に重要となっていたので、中間考査や期末考査など、手を抜いてはあとで自分が大変な目になると思うとちょっとでも点数が高くなるように努力する必要がありましたね。
成績はすごく大事ですが、テストの点数だけでは成績表でいい結果が残せないんですよね。日頃からの提出物や授業態度も関係してくると思うと気が抜けないのが成績でしたね。得意な科目は好きだからもっともっと点数をあげようと思うけど、苦手な科目は頑張ろう!って思わなきゃなかなか克服できないんですよね。テストギリギリまで勉強せずに数日前に大慌てするのもしょっちゅうあることでした。前もってしっかり予習しておけばいいことだけの話なんですけどね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vcxub
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/vcxub/index1_0.rdf