黒いブラウス

June 05 [Tue], 2012, 16:57
カルのTシャツと同じ夏用ジャージィ生地が入手できたので自分用に黒いドレープブラウスを作ってみました。
松坂屋デパートのカル売り場の値段並みと思うとちょっと嬉しい同じ生地でおととし買ったカルのワイドパンツがあるので組み合わせできるかと思ったけど、いつもの黒いミディのタイトスカートが合わせやすいのでした。
ちょっと計算違い背が高くないのでワイドパンツってほんとに難しい。
フルレングスからミディになおそうかなとも同じパターンでも、生地の伸び具合、垂れ具合、厚さ、重さでドレープがちがってくるのでパターンも微調整します。
この生地はとても想定内。
前回のオールドピンクの生地は薄いし伸びるし電線するし、ひっかき傷ができるし、縫うとミシンに絡まるしとても扱いにくい生地でしたが、出来栄えはとってもエレガント。
昨夜、注文主へやっと納品。
キリビツケ一部つけたまま彼女の着こなしは最高、よりエレガントにサワジリエリカみたいに似合いました残念ながら私にはあまり似合わhttp://www.adult-lc.infoないのよねまだ生地あるので、叶姉妹風な夏用ガウンを作りたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vcvwxfx3z4
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vcvwxfx3z4/index1_0.rdf