徒然なるままに…11

February 02 [Thu], 2012, 16:34
兄、進路相談を前にして現在お悩み中。
中1の子供に明確な進路を出すようには学校側も求めていないと母は思うのだが、当の本人はかなり深刻。
もしメやったらもし他の仕事がしたくなったらもし先生に反対されたらそこまでネガティブにならんでもまだ何も行動してないよね。
もし失敗したとしても無駄じゃないし他に目標が見つかれば、挑戦することも実現することも不可能じゃない。
失敗する事よりも諦めてしまう事の方が人生もったいないと思うよ。
息子に言いながら、ふと思う。
自分に言ってるよなぁ、って。
プチ同窓会で友人にいま、幸せって聞かれて即答できなかった理由がこれなんだろうな。
大好きな家族や友達に囲まれて、仕事も遊びも充実してて何の不満もなくもちろん幸せ。
でも、今の自分じゃムリだからと夢を諦めたことをずっと後悔してて胸を張って幸せだよって断言できなかった。
たぶん友人はそんなこと知らずに聞いたんだと思うけどねだから息子には後悔しない人生を歩んでほしい。
親のエゴだけど珍しく茶化さず真剣に話す私に兄も何かを感じ取ったようでねー、おかん。
いくつになっても夢は叶うっちよ。
やっぱりコイツの感は侮れない。
私ももう一度楠木友里頑張ってみるかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vckz6sop5h
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vckz6sop5h/index1_0.rdf