バッグ

November 30 [Sat], 2013, 14:42
ピンク色の、四角くて固くてかっちりした小さめのかわいい手に持って歩くタイプのバッグがあったんですけれども。
これの何がかわいって、それはもう、そのピンク色のピンクぐあいが、濃すぎもせず、派手すぎもせず、甘すぎもしない、ちょうどいいくらいのとてもすてきなピンク色だっていうのがあるんですけれども。
その上ピンク色のバッグに、いくつもつや消しの金色の丸い飾りがついているんですよね。このつや消しの丸い金色の飾りとピンク色のバッグ本体の色の調和が、本当に天才的というか、とてもよく合っている感覚がするんですよ。こんなかわいいバッグがほしい!という気持ちにいやでもなってきちゃうような。

ボランティア

September 29 [Sun], 2013, 15:23
先日、友人が勤めている障害者施設のボランティアに行ってきました。
この施設は軽度の障害を持っている利用者様が作業をする通所の施設です。
私は午前中は農耕の作業班のボランティアをさせて頂きました。
草抜きや水やりをしたり、畑をスコップで耕しながら肥料をあげたりしました。
農耕班の利用者様3名は一生懸命身体を動かしてバケツ2杯くらいの草を抜きました。
午後からは手芸班の作業のボランティアをしました。
手芸では毛糸でセーターを作ったり、マフラーを編んだりしていました。
利用者様は5名いましたが、みんな上手に編んでました。
編んだセーターやマフラーは施設のバザーで出品されるようです。

栗ご飯

September 25 [Wed], 2013, 10:31
栗ご飯が好きなんです。
でもあのクリをむくのが嫌いで。

剥いた栗を売ってるけど、なんとなく乾燥してるような気がして。

そしたら友達が甘栗で栗おこわを作ってくれたんです。

クリも甘くて美味しいし、剥くのも簡単だからいいよって。

ほんとに美味しかった。

レシピを教えてもらったんで、自分でも作ってみよう。

支払いのほとんどを

September 25 [Wed], 2013, 10:27
支払いのほとんどをクレジットカードでします。

現金はいちいちおろしに行くのが面倒で。

うちのメインバンクのATMが近くに全然ないんです。
コンビニだと手数料がかかるから。

そんなこんなでついついクレジットカードばっかり。

使い慣れるとクレジットカードってすっごくいいですね。
http://suttobasu.jugem.jp/?eid=2
クレジットカードの明細を見れば何に使ったかわかるし。

家計簿何かつけなくてもいいですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるもの
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vchsfgsa/index1_0.rdf