介護の資格の総力特集

February 23 [Sun], 2014, 9:33
更なる上級の介護の資格を取得する時にも勉強時間の免除があったりで助かるんですって!
専業主婦って時間があるとどうしても子供を連れて外に出掛け無駄遣いをしてしまうんですよね〜。
おしめをしてても尿を漏らすし匂いもきつくて拭き掃除するのも一苦労なんです。
何やら介護職員育成の為に制度の変更があったらしくてヘルパーの資格が廃止されてたんです。
ステップアップに繋がるらしくて大事な役割を果す資格みたいなんですよね〜。
いわば介護の入り口でもあるのがこの資格なんですって〜もっと上の資格を目指す際にも役立つし
まぁ、名前は変わってもホームヘルパーと同じ資格なので人気があって目指してる人もたくさんいるそうです。
私は結婚して直ぐにホームヘルパー2級の資格を取得するためニチイ学館に通っていました。
介護ヘルパーとして働いてた経験がある友人でさえも名前の変更を知らなかったし、まだまだ馴染みが薄い名前ですよね。
重要な役割を果してくれるのが介護職員初任者研修の資格みたいですよ〜。
子供が大きくなれば前の仕事に戻れば良いし何の取り得もない私とはやっぱり違うんですよね〜。
最近はホームヘルパーの資格って言わないんですって〜皆さん知ってましたか〜?
この頃、私は介護の資格を取って将来に役立てようと真剣に考えるようになりました。
介護の資格を取ろう
介護の資格を目指そう
介護の資格を取りたい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vcbetbdz
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vcbetbdz/index1_0.rdf