TOP TEXT DIARY MAIN HOME  
姑獲鳥の夏 2005/09/22 (木) 22:53
京極 夏彦 − 姑獲鳥の夏−

コンパクトですがネタバレってやつです。悪しからず。
 
 [Read More]  
コメント(0) / ノベルズ 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/21
τになるまで待って 2005/09/21 (水) 21:21
森 博嗣 - τになるまで待って -


働き出して以来、本を買うだけ買って読む時間がなく、未読が増えるものだからヤキモキしている。
それに比べ(‥るのは失礼か)趣味な鉄道の資金の為に物凄いペースで小説を書くバイトをこなし、国立大学助教授のポストを降りてイギリスへ行った某人のフットワークの軽さ、頭の回転の速さ(オメガ イズ ハイ)には脱帽。
今日こそはと意気込み、一番サッと読めそうなこの本を選ぶに至る。
 
 [Read More]  
コメント(0) / ノベルズ 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/20
迷宮百年の睡魔 2005/06/25 (土) 23:34
森博嗣 − 迷宮百年の睡魔 −

文庫版の解説はあの綿谷りさ。
でも私的にはサトエリ(『墜ちていく僕たち』)の解説の方が感動したかな。
それにしても解説者には毎回ビビッてます。
プリンセス天功なときもあったな‥

んで。作品の内容は前作のミチル&ロイディのオチの延長。
どこまでが人間なのか、というのがテーマ。
前作同様あまりミステリちっくではない、
けどスカイクロラよりはミステリちっく。そんな感じ。
 
 [Read More]  
コメント(0) / ノベルズ 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/24
ハサミ男 2004/12/30 (木) 23:17
殊能 将之 - ハサミ男 −

タイトルと作者のペンネームで買ってしまった本(注:読み漁っていた作者の本を一通り読み終えてしまうとやってしまうよくない行為)。
ジャンルはミステリ。
 
 [Read More]  
コメント(0) / ノベルズ 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/22
パイロットフィッシュ 2004/11/01 (月) 23:24
大崎 善生 − パイロットフィッシュ −

「人は、巡りあった人と二度と別れることはできない。」
一見クサいととれてしまいそうなこの言葉のホントウの意味に素直に共感してしまいました。
 
 [Read More]  
コメント(0) / コミック 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/23
スカイ・クロラ 2004/10/29 (金) 23:14
森 博嗣 - スカイ・クロラ -
 
戦争を知らない大人たちと、戦争のなかを生き抜く子供たち。
見えない戦争、日常化した戦争、戦闘機での間接的な殺人行為。 勝っても負けても彼らは何も変わらない。 永遠に子供である彼らには、生きる意味などなく、ただどこまでも青い空を飛び続け、戦い続ける。いつか誰かに殺されるまで。
妙な読後感のある作品です。 綺麗で、切なかったです。
僕はまだ子供で、
ときどき、右手が人を殺す。
その代わり、
誰かの右手が、僕を殺してくれるだろう。
 
 [Read More]  
コメント(0) / ノベルズ 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/14
理解するということ。 2004/10/22 (金) 02:06
ふむふむ、うんうん、そうそう‥と思わず賛同したサイト
とりあえず行ってきてください。待ってます。あ。帰ってきてくださいね。
(←click)
同盟仕様のようなのでバナー貼り付けてみました。

おかえりなさいマセ。どうでした?
なんかイイでしょう???
えっ‥戻りたくないですって?
そうですか‥仕方ないですね。では行ってらっしゃいさようなら。
これより、思ったことを率直に箇条書きしてみます。
 
 [Read More]  
コメント(0) / ネット 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/12
数奇にして模型 2004/10/20 (水) 02:50
森 博嗣 - 数奇にして模型 NUMERICAL MODELS -[再読]
 
好きにしてもオーケィ‥うーん、ウマい。
 
ゼムクリップの伏線もウマい。
犯人と犀川とのやりとりがすっごくハラハラしました。
っていうか萌絵ちゃん捨て身スギ。創平さん振り回されすぎ。
そして金子クン、カッコイイ!!!!
 
個人的には喜多センセイにもっと登場して欲しいな。
 
 [Read More]  
コメント(0) / ノベルズ 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/15
SURVIVE STYLE5+ 2004/10/09 (土) 23:49
多田琢チーム(ダカラとかFMVのCM)&広告業界有名人総動員な作品。
サブタイトルだかキャッチコピィだかの Nobody is Perfect を みんなちょっと変態 と読ませる強引さとかイイ感じじゃないですか。
ちゃっかりgooのCMもしちゃってる映画のCMを見たときはカンシンしてしまいました。
 
で、そのデキは‥

お、おもしろい!! ‥でも、賛否両論になりそうなネタ。
 
ともかく、私的には激しく好む作品でした。笑いっぱなし。
 
 
 [Read More]  
コメント(0) / シネマ 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/19
Cosi fan tutte 2004/10/02 (土) 22:40
『みんなおんなじ』転じて、『女はみんなこうしたもの』と意訳されるタイトルのそれは、 (クラシカルなお名前を出すのは恐縮ですが‥)アマデウス・モーツァルトさんが遺された作品の1つです。ジャンルを敢えて言うと、クラシックオペラです。

オペラ。縁というか、きっかけというか、そういうものがないと出会うことがない、馴染みの薄いモノだと思われます。ええ、ワタシにも馴染みはありません、強いて言うなれば“きっかけ”を与えられたわけですが、その話は余計なので、ここでは伏せておきます。
 
 [Read More]  
コメント(0) / ナマのモノ 
 URL:http://yaplog.jp/vc_woods/archive/11
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vc_woods
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.