livedoor 

November 24 [Thu], 2005, 0:09

blogおひっこしします。

livedoorブログ。
PCでも携帯でもだいぶ便利。

http://blog.livedoor.jp/vc103221/

みんなみてね。

かなしい 

November 20 [Sun], 2005, 23:27



そんなかおであたしをみないで。



くず 

November 18 [Fri], 2005, 11:01

幼稚園の観察実習のため、今日は朝が早かった。
その朝のできごと。


・一睡もせず、朝イチのバスに乗り込み駅に向かう。
・途中、財布と定期を忘れたことに気付く。
・焦った、っていうか、生きる気を無くす。
・バスは運転手さんに謝り無賃乗車。
・お金がないため2時間以上の道のりを歩いて帰る。
・悔しくてちょっと泣く。
・自転車で駅まで向かう。
・駅前のお店で、はじめ(お茶)2リットル×2本50円で売っていた。
・↑購入。ロッテ優勝関係らしい。

・もう実習は間に合わない。

・買ったお茶を自転車のカゴに放置。(重い、盗みたきゃ盗んで)
・電車に乗り込む。
・学校到着。
・ソファで寝る。
・眠い。でもレポートが終ってない。


実習行った人達が帰ってきたら、先生に謝りに行かなきゃ。

「くず」はあたし。
最近、ネタ人間になりつつある…。


歌詞 

November 16 [Wed], 2005, 11:06

最近、やたら歌詞に泣ける。
音楽を聴いて泣ける。
情緒不安定気味。

なにが嬉しくて、なにが悲しいのかわからない。
辛いことがあっても、それを外に出せない。
言葉に出来ない。
苦しくなる。


だから私はきっと物語を綴る。
嘘や虚像で作られたものを、吐き出す。

ガス抜き。

こんなものが、苦しみの解決になるはずもないのに。



文字書き 

November 13 [Sun], 2005, 0:06
私は趣味の範囲でではありますが、小説を書いています。

高校くらいから本格的に書き出すようになって、原稿用紙20枚〜30枚の短編小説を中心に、100枚〜150枚の小説もたまに。
せっかく書いているのだから、投稿でもしてみようかなと思っています。
万に一つの可能性でも、作家として食べていけたら格好いいし。
小さくても賞に入ったりすれば、自信にもなるし。
とりあえず今まで書いたものも含め友人に見てもらって、加筆・修正して…
ライトノベル系でいいので、角川とかコバルトあたりに投稿してみます。
活字投稿誌みたいなものがあればそれからのほうがいいかな。

書きためていけば、自費出版(…言い方が堅いな/笑)オリジナルのジャンルで同人活動も出来ますからね。
原稿用紙10枚程度のものであれば、ここに載せてもいいかなと。

忙しい中だからこそ、自分の趣味ややりたいことをおろそかにしないようにと思っています。



寒暖。 

November 12 [Sat], 2005, 22:06
あたまいたい。

夏は外の暑さと冷房に、冬はその逆でやられてます。
冬の寒さは冷房ほど体に害ではないので、まだマシですが…。
今日、夜に自転車こいでたら、寒さで手がもげるかと思いました。
手袋、マフラーは必須ですね。


明日は知り合いが働いている母子寮のお祭りにお手伝いです。
子ども達と戯れてきます。
遠いので5時起き。寝坊しないようにしなきゃ。
準備してはよ寝よ。

プロフィール 

November 10 [Thu], 2005, 4:25
パソコンから見ればリンクに表示されている私のプロフィールですが、携帯閲覧ではサイドバー表示されないので、ここにリンク貼っておきます。
もし興味がございましたら。
おなじみの前略プロフ。

かののプロフィール

電車で 

November 09 [Wed], 2005, 11:41
好きな男の子と同じ車両になりました。
4月から電車通学だけど初めて。
向こうが気付いていたかは不明ですが、…声かけられませんでした。

もう諦める!ってか諦められたもん!といくら思っても、こういう突然なときの自分の気持ちの揺れ動きに
相手をまだ想っているんだという事実をつきつけられます。


それにしても、こんなにどきどきするとは…緊張で指先が冷え冷えしましたもん。。
終点まえに乗換えの多い駅があって、そこから姿が見えなくなって「○○線経由で行くのかぁ」とか思っていたら
実際は同じ終点駅で降りて…声かけたかったんですが、びびった(笑)
本来なら声を掛けるのが『普通』なのに、それが出来ない。


ほんとに…もう、いつになったら。
毎度のことですが、それしか言えません。

でも会えて嬉しいってのが本音。
えへ。



学力低下 

November 09 [Wed], 2005, 11:17

弟が高校受験の年なので、やっていた模擬試験を私も便乗して挑戦。
結果が返ってきたのですが、今の学力では、通っていた高校に入れないことが判明しました…。
合格40%だったので、今から頑張れば一般入試までには何とか…と言った具合でしょうか。

学力って永続的なものでは無いんですね。
やらなくちゃ低迷していくいっぽうです。

……それにしても、現役当時もし受験失敗したり、ランク落として別の学校行ってたら私の人生ってどうなっていたんだろう。
今の時点で就職とかしてる可能性もあるよなぁ。
逆に高校受験頑張って、もっと上の学校行ってたら…とかも。国立の医学部とか入ってたりして(笑)文系ですが自分。

弟が受験で、私と同じの高校を受けようとしていまして、
でも本人は部活頑張りたいと言っていて、しかも先の進学にもあまりこだわりは無いようなんです。
その高校はいちおう進学校だし、単位制だし7限授業だしで部活との両立は厳しいのかなと。
私が通っていた頃は、そこまでではなかったと思うのですが、今どうなっているかわからないし。
でも、だからといってランクを下げて部活に打ち込んでも、いざ大学に進学したいとなった時に、進学校じゃないというのは痛い。
授業内容やレベルはもちろん、学校側の対応によって受験の大変さってだいぶ変わると思いますから。
悩みどころです。ってか教育ママ的ブラコン(笑)
私の希望としては自分と同じ学校に入って欲しいんですよね。絶対楽しいし!(学ランだし!)
でも最終的には本人が考えてきめるもので、それによって将来にも多少なりとも影響すると思うので、しっかり悩んで、そして勉強も頑張ってほしいです。


徒歩。 

November 08 [Tue], 2005, 20:13
バイト先までの道のりを歩いています。
駅から40分程。
最短距離である線路の下は痴漢が出るので迂回なのです。
はじめは気にしてなかったんですが、毎回のようにいるし、時折積極的な行動に出るので降参。

痴漢に会うと悲しい気持ちになります。
なんで頑張って生きてる(しかも学校帰り働きに行く道菅ら)のに、こんな目に会うんだろう。
…みたいな。
昨日は少し涙を溢しつつ、出身高校の脇を通り、さらに懐かしい気持ちで切なくなりながらバイト先へ向かいました。

今日は回り道をしたためかちょいと歩き疲れ。20分くらいロスがありましたか。
まぁ、歩くのは健康に良いし楽しいですから問題ナシです。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vc103221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる