週報(11/07/25〜) シカゴ・オヘア空港。

August 12 [Fri], 2011, 22:49
会社の出張で突然ボストンへ行くことになってしまった。まともに英語は話せないが月の頭からパスポート申請を行っていたり、さまざまな手続きをしていたせいで意外と慌ただしかった。とうとう出発日がきたこともあり、海外出張と相成った。ちなみに今回は社用のため、旅行記的な書き方はしません海外へ行くのもゴタゴタとトラブル続きだったモンゴル騎馬トレッキングツアー以来の度目。前回は関西空港から飛び立ったので、今回は初の成田空港利用となった。ユナイテッド航空利用した直行便という名の、実際はシカゴオヘア空港乗継で別機材によるボストン行である。シカゴオヘア空港での国際線からの乗継は時間的にタイトらしいという情報があった。乗継便の出発時間は時間分後である。実際に自身も体験してみたが、推奨時間半ではギリギリである。入国手続きで分たまたま他の国際線の乗客が少なくてこの程度で済んだ別ターミナルの移動で分モレール移動空港ターミナルへ入るセキュリティチェックで分空港ターミナル内で、移動だけで分これだけで軽く時間かかっている。この時間以外に、飛行機からの着してから降りるまでの時間が加算されているので、時間半はかかってしまった。今回はたまたまボストン行の飛行機の出発が時間遅れだったこともあり、事なきを得た。もしも遅れていない場合には、最終案内ギリギリだと思われる。ちなみに日本へ帰ってくる際には、ボストンの時点で出国手続きとセキュリティチェックは終えているため、単なる国内線乗継と同じでスムーズである。モレールで空港ターミナルを移動せずに済み、分程度で済む。後はオヘア空港というハブ空港の巨大さを肌で感じると、日本で論議しているハブ空港論議とは何なのだろうと思ってしまった。軽く見ても羽田空港の倍の広大さを持空港でないとハブ空港として役に立たない。日本ではそのような広大な敷地は都市部近郊には作れないだろう。写真オヘア空港ターミナル内搭乗ゲートが度変更になったので、写真の近辺を何度も歩かされたターミナルへの連絡地下道移動用モレール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vbtqb01csb
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vbtqb01csb/index1_0.rdf