塩分 

April 13 [Tue], 2010, 13:41
ずっと意識してきていたのに、ここに来て、すごいごついものや味の濃いものばっか食べたくなってます
栄養が偏ってたり、油分の多いものの摂取が多いと、母乳がまずいと聞いたことがあるので、ちゃんと薄味で栄養バランスの取れた食事をしなければいけないのですが・・・

マイセン 玄米 通販購入プラシーゲルモイスト 通販 パソアパソEGF配合化粧品 パソ・ア・パソ エクストラシリーズ ディープシリーズ

オリーブオイルの利いたイタリアンや、煮込みハンバーグに、こってりインドカレー、アメリカンハンバーガー、こんなんばっか食べたくてしょうがないです
食べたいよ〜
カルシウムも多く取らないと、たくさん赤ちゃんに吸われているようなので、ほんとに食事は気をつけなければいけません。
わかっているんですが・・・

痛みと葛藤 

April 09 [Fri], 2010, 11:17
なんか、最近、足の付け根というか、子宮の下というか、とにかく立ち上がったり、なにかしようと力を入れたりするときに、必ず痛みが走ります。
たぶん、赤ちゃんが大きくなってきたせいなんだと思いますが。。。
ちょっと買い物や長時間外出して歩いたりしていることが多いと、次の日使い物にならないくらい痛くなります。

いえらぶ不動産売却 一括査定黒たまダイエット 通販肌美姫 大川温泉 通販

他の妊婦さんもこんなもんなのかな。。。マタニビクス等に通ってる友達もいるのですが、とてもできそうにないです
体重管理が難しいので、本当はわたしも運動する機会をもうけたいのですが、無理するのも危険な感じがして…
次回の検診が来週の水曜日なので、その時にいろいろ聞いてみようと思いますが、なにかお腹の赤ちゃんの負担になってるなら怖いなぁ、と思う今日この頃です。

とりあえず 

April 06 [Tue], 2010, 11:56
新生児用のおむつを2袋買っておきました。
もともと、宅配生協を利用しているので、そこまで量は必要ないかな?と
あと、友達の意見を聞いたら、産むとき元々デカイと新生児用なんて
すぐ卒業しちゃうよ、と言われたのでw
お腹の子は、順調で周期どおりのサイズでまだ留まってるので
これ以上大きくなったらわからないけど、すぐ使えなくなっちゃうおむつを
まとめ買いする勇気はないですよね

お嬢様ダイエット シェイク パスタ辛子明太子 地球の海 通販心理カウンセラー 資格 資料請求

今月は、あと、近くのベビー用品店で、粉ミルクのセットと哺乳瓶の補充、
いよいよ新生児用の衣類を購入しに行きますw
先輩ママたちに聞くと、こういう準備期間が一番楽しかったんだとかw
産んだ後は、怒涛のように生活に追われるので、余裕があるのはいまのうち
とよく言われます。
肝に銘じておきます(^^;

そろそろ 

April 04 [Sun], 2010, 8:03
入院準備をはじめなければいけないのですが、
なにから手をつけようか悩み中。
入院に必要なものは、パジャマとタオルくらいなんですが
入院後に必要なものが、どれをどの量いるのか
て感じで、毎日、ベビーショップやベネッセとかで
紹介されている準備アイテムとにらめっこ。

鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリームバイクワン 買取 査定HEATWAVE 裏原系古着

新生児用の肌着10点セットとか買うのが、一番便利なのかな。
あとは、組布団とタオルケットと、、、
カバーオールとかフィットオールは1ヶ月たってから活躍するのかな。
そのときは夏場だろうから、どちらかというと肌着で外に着て行っても可愛いものを
選んだほうがよさそうだ。。。
あとは授乳用品とおむつか。。。

うう 

March 30 [Tue], 2010, 15:27
妊婦検診の体重測定が怖いというのに、今日もがっつり朝からご飯を食べてしまいました。
どうしよう…まあ、悩んでも仕方ないので、運動のためウォーキングでもしないと。
最近は、病院まで歩いて行ってるので、前よりはましですが

やずやの香醋デザイン家電 キッチン用品漫画全巻ドットコム

妊婦にはウォーキングが大事、とよく聞きますが、この間産科に置いてあった雑誌にも
ウォーキングの仕方がのっていました。
やっぱり姿勢が大事みたいですね〜
お腹をかばうため前かがみになってもだめだし、お腹を支えるため突き出すように歩くのもだめだし。
これを実行しようとすると、けっこうな運動になるのも確かでした。
頑張って続けていきたいですね〜

さてさて 

March 29 [Mon], 2010, 12:18
明後日は、また妊婦検診に行ってまいります。
30週に入るので、検診も2週間に一度のペースになってきました。
もう間もなくと思うと、ドキドキしてます。
それとプラス、今は体重管理にどっきどきです
前々回に、この体重のままキープでお願いね、と助産師さんに言われ、食べ物を気にしてる毎日ですが・・・
どうにもこうにも食べたいものが限られてしまい、うまく調整できません。

二木ゴルフ 通販リゲルグランド 痩身 インドエステ薬剤師求人情報サーチ 転職

妊婦用メニューはよく見るのですが、ぜんぜん食べる気がおきない(><)
どうしてこういう時期にかぎって、ごっついものや脂っこいものを食べたくなるのか不思議です。
つわりはおさまりましたが、その反動で肉ばっか食べたくなります・・・
これじゃあ体重管理が難しいのも当たり前ですよね
できる限り運動は心がけてますが、なんとも・・・困りました。
でも、難産は避けたいので、どうにか頑張ります。

ぜんまいざむらい? 

March 27 [Sat], 2010, 17:59
ハッピーセットが、ぜんまいざむらいというキャラクターに変わりました。
初めて見ました。
調べてみたら、NHK教育でけっこう前からやってたやつなんですね。
キャラクターデザインも、Qooとかと同じ人で、私にはつぼでした。

マネーパートナーズ 口座開設テンマフィッツワールド 収納大豆気分 豆乳クッキーダイエット

こどもが生まれたら、もっと子ども番組に詳しくなっちゃうんだろうなぁ。
おかあさんと一緒とかなつかしすぎます。
はいだしょうこさんも、歌のおねえさんだと最近初めて知りました。
私の時代は、にこにこぷんとか、おさむおにいさんでした。

昼ドラ 

March 25 [Thu], 2010, 13:53
家にひきこもっているので、ともかくテレビがお友達。
結婚前は、そういう主婦になるのが嫌だったのに、やっぱりそんなもんなんだな、と実感してる今日この頃。

ふるさと青汁 マイケア引越し 見積もりリゲルグランド インドエステ

現在、昼に見ているドラマ(主にフジ)が、とにかく気になる内容が多いので、うっかりテレビに集中してることが多くなります。
主婦にテレビは毒ですね・・・
布絵本の続きを作らなければ・・・

布絵本 

March 19 [Fri], 2010, 11:59
現在、妊娠7ヶ月経過。
ほんとにお腹も大きくなってきて、そろそろ本格的に出産準備もしなければいけないところ。。。
最近は、フエルト生地を買ってきて、布絵本を作ってます。

二木ゴルフ 通販ツタヤディスカス 無料お試しB-UPガールズ 石塚あゆみ

今は、お野菜の絵本を作ってる途中☆
フエルトで、野菜のぬいぐるみを作って、それにマジックテープをつけ、別の布で作った絵本の台紙になるところにもマジックテープをとりつけて、つけたりはがしたりして遊べるものを作ってます。
手縫いで全部作られるので、ミシンが無いおうちの方にもオススメ(^^)

憧れの車 

February 16 [Mon], 2009, 13:28
免許とったら、とか、社会人になったら、とか、
何かしら理由をつけて乗ってみたい車ってあるんじゃないかな?

ドイツ車って、その中に入る確立が高いと思う。

一度、ドイツ車に乗ると、やっぱり乗りつづけてる人って多いよなー。
これは、ドイツ車に限ったことではないのかもしれないけど。

それにしても、今日は花粉症がひどい。
周りの人も、くしゃみをしてるし。
アイリッシュ・ウォーター・スパニエル