った報道陣から「なぜHKT48に移籍したんですか?」とあらためて聞かれると、「そ

August 15 [Fri], 2014, 12:11
日刊スポーツ 8月14日(木)21時0分配信
さしこ本、読んで欲しい人は「みぃちゃん」
著書発売記念イベントを開催したHKT48指原莉乃
 HKT48指原莉乃(21)が14日、著書「逆転力〜ピンチを待て〜」の発売記念トークイベントを都内で開催したイベント前に、報道陣の取材に応じた

【写真】指原莉乃「修業に向いている滝教えて」

 同書は、学生時代のいじめやAKB48時代のスキャンダルなどのピンチを経て、選抜総選挙1位までのし上がった経緯などをインタビュー形式で著したものAKB48グループのメンバーだったら誰に読んでほしいか聞かれると、「最近は大きなスキャンダルをしたメンバーがいないから…(昨年2月の恋愛)スキャンダル当時の、峯岸みなみさんかな今は元気みたいなので」と答えたさら
 特に「夏コミは太陽が昇ってからが地獄、冬コミは太陽が昇るまでが地獄」との言葉から分かるように、夏のコミケは祭りどころか戦場どころかもはや地獄なめてかかるといろんな意味で帰ってこられなくなります

 かく言う自分のコミケ初参加も高校3年生時の夏コミでした同じくコミケ初参戦の弟を連れて、その夏休みの間、コンビニのバイトで地道にコツコツ稼いだ7万円を“実弾”という名の500円玉と1000円札にかえていざ参戦!とはいっても浮かれてばかりはいられません初参戦のイベントで大切なのはなんといっても事前調査! そう思ってコミケ参加の心得を検索すると、出てくるのは「屋根のない駐車場待機列で受ける直射日光攻撃」やら「人が多くて携帯がまず通じなくなる」などのものから「コンビニから水が消える」だの「参加者の熱気で会場に雲ができる」なんていう都市伝説的な逸話まで、とても都心での出来事だとは考えられないサバイバルな情報ばかり東京かぶれな田舎者のわたしは未知の世界への恐怖に戦慄(せんりつ)しながら「コミケ会場」=「無人島」と把握したのでした

 そんな感じで参戦前からかなりビビっていたおかげか、水分をはじめ糖分塩分が取れる氷砂糖と梅干しの装備、日差し対策や冷却グッズをはじめ突然の夕立ちに備えた雨具の用意などなど、修学旅行前日ばりの確認もして事前準備の方はばっちし! 当日は猛暑の中、体調を崩すことなく、無事に当時ハマっていた某咎狗(とがいぬ)の血関係のいかがわしい薄い本を実弾の許す限り買いあさることができたのですお財布は信じられないほど軽くなりましたが荷物は信じられないほど重くなりました

 途中、弟が音信不通になるなどのトラブルはありましたが、これも自宅電話を介してなんとか合流に成功まさかの「取り次ぎ電話」の片りんを味わうことで、電波が通じる現代社会の便利さをコミケを通して痛感するなんてこともありました

 さらに「ピンチがないメンバーは読まなくていいと思う私、ピンチありすぎ病なんで特に、(スキャンダルが原因で)HKT48に移籍になった時は、やばいなって思ったと思います」と振り返った報道陣から「なぜHKT48に移籍したんですか?」とあらためて聞かれると、「それは旬じゃないのでやめておきます」と笑顔でかわしていた「かわいい子はピンチが少ないと思うんですよ私とみぃちゃん(峯岸)なんてピンチばかり(AKB48グループメンバーの)92年組の成人式なんて、あまりにも花がなかった」と笑わせた

 同書は初版5万部で、この日2万部の増版が決まったという印税での臨時収入も期待できるが、「お金もらう割合とかをちゃんと話していなかったので、ここから緊急会議して詰めたいと思います」と笑ったAKB48グループのメンバーだったら誰に読んでほしいか聞かれると、「最近は大きなスキャンダルをしたメンバーがいないから…(昨年2月の恋愛)スキャンダル当時の、峯岸みなみさんかな携帯ケース コピーAKB48グループのメンバーだったら誰に読んでほしいか聞かれると、「最近は大きなスキャンダルをしたメンバーがいないから…(昨年2月の恋愛)スキャンダル当時の、峯岸みなみさんかなiPhone4sケース激安AKB48グループのメンバーだったら誰に読んでほしいか聞かれると、「最近は大きなスキャンダルをしたメンバーがいないから…(昨年2月の恋愛)スキャンダル当時の、峯岸みなみさんかなiPhone 5 ケースコピー
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vbfdgdfg/index1_0.rdf