夏休み最後の日は超忙しかった。

September 10 [Sat], 2011, 2:04
昨日は朝9時半に家を出て、まず駅前の銀行へ。競馬の口座から2万5千円下ろす。競馬専用の口座から引き出すのって気持ちがいい。おっと、そんな事を言っている場合ではない。銀行からすぐの、かかりけの接骨医へ。毎週水曜が診察日だが、先週は新規の患者さんが殺到したのか、大混雑だったが、この日は空いていて、すぐに診察してもらった。約1時間の診察を終えて、駅とは反対方向へバイクを走らせる。ここ数年、軒並みガソリンスタンドが減って、遠くまでガソリンを入れに行かなければならない。不便だ。また駅へ取って返し、駅下の有料バイク置き場へ。バイクを預けて、歩いて5分ほどの散髪屋さんへ。夏用に短めにカットしてもらう。散髪が終わると12時ごろだったが駅へ。急行に乗って梅田へ向かう。10年パスポートの期限が切れたので、7月中旬に取得の申請をしていたので、そのパスポートを取りに、大阪府庁の別館へ。印紙代等1万6千円払って、無事パスポートを取得。申請手数料が1万6千円なんて、高すぎる。交付担当窓口のお姉さんが、やけに愛想がよかったが、さて今すぐどこかへ旅行する計画は無いが、とりあえず取得しておこうと思った次第。10年後に生きているという保証は無く、人生最後のパスポートになる可能性もある。1時半ごろ梅田へ戻ってきて、お腹が空いたので、ヨドバシカメラの上階にあるレストラン街へ。とんか定食を食べたが、揚げた油が、いさいさか胃にもたれた。そのあと紀伊国屋書店で小説などを立ち読みする。帰りの電車に乗ったが、省エネか節電か知らないが、車内が暑く、汗が噴出してくる。これじゃ、なんぼなんでも、やりすぎでしょう。3時半ごろ帰宅した。ワンコが、三指付いて、おかえりなさいと出迎えてくれた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vb4wx8huto
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vb4wx8huto/index1_0.rdf