PW養成講座27】『MTG』の重要なシス

March 08 [Sat], 2014, 23:19
こんにちは~. 気付けばもう4月ですね~. 読者さんの中にも4月から進学や就職! なんて方もいらっしゃる... こんにちは~. 気付けばもう4月ですね~. 読者さんの中にも4月から進学や就職! なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? ... . あら、どうしたのダイスケ君. いや、そういや僕たちって何歳って設定なのかなーって. アユミちゃん、10年前の『マジック: ザ・ギャザリング(以下、MTG)』の古いカードのこととか、すごく詳しいじゃん? うーん、そうねぇ. じゃあ15歳ってことでいいんじゃないかな? わたし5歳から『MTG』やってるわよ? えっ. い イ ん じ ャ な い カ な ? ... はい. それじゃあ、新しい設定も決まったところで今回のPW養成講座をスタートしたいと思います. 第25回 や 第26回 で『MTG』の世界観や、基本的なシステム、簡単なゲームの進め方についてお話しました. Timberland ブーツ 今回は『MTG』のルールの中でも特に重要な スタック 、それに付随して 優先権 について勉強したいと思います. あー、スタックねー. 最初はわかんなかったなーアレ. 遊んでいるうちにわかってくるんだけどね. 苦い顔するんじゃないの. さぁ、はじめるわよ! →スタックってどういうモノなの? (2ページ目へ).