Data Log.
2008.03.05 [Wed] 17:41

お久しぶりです!
1年も放置してました。
本当にすみません汗

KTも日記を再開したみたいなので僕も便乗します!


本年度、私TONEはTONE2.0としてバージョンアップして頑張っていきたいと思います。

何が変わったかというと、見た目では脂の乗りかたが変わりました。
2割り増しくらい太りました。


音楽面では新機材導入、KTとの共同作業でスタジオ構築、某プロジェクトでのミックス(本当に勉強になりました!ありがとうございます。)
etc...


見た目はとにかく、音楽面は確実にイイ感じになってきてます笑
自分で言うのもなんですがw

そんな機材たちに負けないように自分の感性を磨いていきます。

そしていまいちパッとしなかった去年の二の舞にならないように、どんどん動いていこうと思います(ダイエット的な意味も含めて)


そんな感じで、書きはじめとさせていただきます!

今年もよろしくお願いします
 

今日はマジメです
2007.01.24 [Wed] 23:27


私TONE、今月22日で19さいになりました
ぴーす!

さっきKTが大阪に旅立ちました。
広島駅で見送りして今帰宅・・・

18日にKTが帰ってきてからずっとレコとかいろんなWorksしてました
今がーっと疲労感が押し寄せてますuu疲れたなぁw
けどいいものできました。作品はKTの物だけど負けないくらい愛情込めました笑
それをみんなが聴いてくれると思うと大変だった日々が報われますね。
自分的にはこれが今できる限界ラインです・・・

レコのクオリティもマスタリングもジャケットデザインも何もかも・・・

今度は自分の作業っす

最近刺激のある事だらけなので
出来事を詩と曲に落とす時間がすげーかかると思いますが
春くらいには俺もシングル出せるように動いていこうと思います


PhotoはKTのアルバムからカットされた先行シングル
「ONEDAY」の裏面です。表面はKTのmixiにアップされてるみたいなので
やってる方はそちらもチェックしてみてください

1月31日、俺でさえビビったまさかの¥150の
出血サービス価格(っつーかモロ赤字でしょw)で発売との事なのでヨロシクです。


疲れてて文章gdgdですみません。
ではこのへんで。
進展あったらまた書きます


TONE

Blogのスタイルを少し変えてみました(For PC)
 

日当たり良好、即入居!こういう間取りが欲しかった!
2007.01.23 [Tue] 12:40


テラはらいっぱいお(^ω^)

ぱいお(^ω^)



お(^ω^)


19になったから全部1人で食べたお(^ω^)

うはwwwwギザマックwwwwwwww
 

それなんてお寿司?
2007.01.16 [Tue] 12:30


今地元のコスモ石油にきています
雨ぱらついてるのに洗車を薦められました
そんなに汚いかい?
うん、埃まみれだ


なので洗車じゃなくてオイル交換たのみました

そんな感じでオイル交換待ちの時間を有効活用して書いてます

レコーディング無事に終了!
って事で死んだように寝ました

でも2日連続で夢の中でもビートメイキング
DTMと格闘してました
寝た気がしないよw
完全に中毒です本当にありがとうございました

ってな感じで写真は我ながら豪華すぎる夜食です
っても半額セールで買ったから全部で千円くらい

あ、普段の夜食はたまごかけごはんとかカップ麺ですヨ!笑
 

はればれゆかい
2007.01.13 [Sat] 11:01


FL STUDIO a.k.a Fruity Loops
いいですね

は じ め て の D T M だ け ど

優しいユーザーインターフェイスだねこりゃ

ノリノリでGjリクエストの某レクイエム作りましたお
これにどう載せてくるか本気で楽しみ♪
…でも相変わらず徹夜仕事っす

最近全然リリック書いてないしw
全身全霊トラックに注いでます

一段落したらガッツリ歌詞製作に励みましょうかな




春が楽しみだね
 

あけましておめでとうございますますます(いろんな意味でディレイ
2007.01.09 [Tue] 02:18


お久しぶりです。皆様あけましておめでとうございます
新年一発目から風邪引いて死んでました・・・
まだ鼻声ですが近々レコもあるので早く完治させたいです
去年はマジでいろんなことがありました
特にサンモールのコンテストによってクオリティの面でもバイブスの面でも
かなり上がった一年でした
・・・が私生活面ではホントに辛い下半期でした
とあるきっかけで人と接するのが本気で嫌になったときもありました
けど自分はHIPHOPっていう音楽をやっている以上
伝えたいものをリリック、トラック、CDジャケットに至るまでガッツリ込めて発信していかないといけない
そしてその音を聴いてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れちゃいけない
ということにあらためて気が付きました
この気持ちを今後も「音」でガッツリ表していきたいと思います

そして2007年です
今年は機材(とスキル)のグレードアップ、音楽だけじゃなくてグラフィックスも
さらにジェネラルなプロデュースをできるようにがんばりたいと思います

今年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように



こんな感じで年賀状出すのサボった代わりとさせていただきますw

TONE a.k.a VARTIKAL 2007
 

おいRCC!ローゼンなんで放送せんねや!来年BSで見るハメになっちっただろーが
2006.12.24 [Sun] 08:56


今日はクリスマスイブ。
世間の皆様は愛する人と一年に一度きりの素敵な時間を過ごすみたいですが、僕は朝からOS再インストール。
ホント自分もウイルスに侵されたんかと勘違いするほどに頭おかしい行動に出ちまった。
負け組気分に浸れる聖なる夜の前日の夜明けを皆様いかがお過ごしですか。

自分は浄土真宗東本願寺派大谷流だかなんだかなんでクリスマスとか前夜祭やらを祝えない人なんです。すみません。

…はいはい負け犬の遠吠えワロスワロス

ってことで今日はクリスマスムードを無視してソロ曲のレコーディングです。というか既にレコ中です。ユンソはパソコンいじる役です。
タツマはひととおり録り終えて寝てますお

おいらも眠いけど頑張るお
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

ではみなさん良いクリスマスをお過ごしくださお(^ω^)
 

藤の木にも雪が降ったよ
2006.12.19 [Tue] 00:47


祖父のお見舞いの為に病院にいってきました。
面会の時に手続きしてバッジもらうんだけど


F3



ちょwwwこれなんて地元メンツ?wwww

…わかる人少ないよね笑
だから解説。

サイヤユウヤユンユンの藤の木三人組
=Fujinoki 3
=F3

こうしてできた地元密着型変態集団です。

活動内容は一緒に初日の出見たり…したよね?笑

そんな感じです
 

東芝EMIからの刺客
2006.12.15 [Fri] 18:42


お久しぶりです。放置してました。スンマセです(^ω^;)

写真は妹宛てに届いた贈り物というか懸賞に当たったみたいっす。裏山。
宇宙食のバニラアイスととんがりコーンはねえよwwww
ある意味センスいいね。

バロスwww

そいやローゼンのオーベルテューレ?だったか特別編がもうすぐ放送すね。
自分は翠星石派なんですけど金糸雀と雛苺に萌えるような属性になったら負けかなと思ってます

今からHDDレコーダーの容量あけて待ち構えてます
 

SUCKA作家…That's me
2006.12.09 [Sat] 05:44


ずっと寝てるけど風邪なおりません。
みんな心配してくれてありがとです
まだ声が変だお(^ω^;)
熱も微熱が続くし…土日遊べないのが最悪だu
とにかく寝るしか出来ないんで久しぶりに絵を描きました。部屋の壁に描くための練習す。

…駄作。
だけど捨てる前にうpします。
題材はオイラTONEと愛車のPreludeです。スポコン4Life!
また描き直そ