月と飛行機と 

February 21 [Thu], 2008, 1:23
月と飛行機の写真,
前から撮りたいと思っていましたが,
なかなかその機会がありませんでした。

先日の関西国際空港で,
やっとそれを撮ることができました。

空の上の方はまだ青空が残っていて,
でも,太陽は大きく西に傾き,
機体をオレンジ色に照らしている。
そんなアンバランスなタイミングに,
月の近くをMD君が力強く上昇していきました。

もうすぐ娘達の運動会です^^ 

February 14 [Thu], 2008, 3:42
さて今週の土曜日22日は娘2人の運動会です^^
1年と6年なので2人一緒は最初で最後になります^^
パパが仕事でいけないのが残念だけど…
ビデオ片手に私もがんばろ〜とっ^^
プログラムを見たら2人分だと結構ありますね^^
6年の姉ちゃんは放送委員なので運動会当日はアナウンスもやります^^
お弁当の用意もしなきゃだし^^
運動会は朝から大忙しです^^
天気も大丈夫そうなのでよかったです^^

WAT 

February 04 [Mon], 2008, 15:57
。。。のほほ〜ん

お昼に粕汁で暖まろう(*^^*) 

January 17 [Thu], 2008, 23:30
今日のお昼メニュー、おかずに……今日の朝食には、今年初の『粕汁』が出ました 美味しいし、体もポカポカ暖かくなりました (^-^)/ お昼にいかがですか?

どうなんでしょこの結果・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 5:05
空気判別はわりと正確!?



なんでこんな始まりかというと・・・




昨日・・・空気判別中に青ドンの2台で迷ったんです。



1台は本日B15R8・・・でもう一台はB10R2



両方とも合算値が250前後で




前者が112ゲーム




後者が187ゲームで空席になっていました。




空気判別だと絶対に前者がでるんです!自分もピピッときたので




お客さんもあんまりいなかったので、ホールを一周した後に




いざ座ろうと・・・!!!?物が置かれてる・・・( ̄ロ ̄lll)




で仕方なく第2候補の後者の台へ・・・




こっちはスグに当たる気はしませんでしたが、




よさげな雰囲気は出ていたので、トライするには充分かと





打ち始めると回る回る3Kで200ゲーム以上回る




いくら5号機でも回りすぎ!?じゃあ・・・ コイン単価低いですね〜





でも当たらない・・・ やっとこさ




投資9K目・626でレギュラーがヒット
その後、179B 追加投資2K (赤7)



270B (赤7)
V字花火



472B 追加投資3K(赤7)



34B (赤7)
V字花火&親方に勝利




よーく見てくださいBIGが全て赤7・・・




しかもBIG中はV字花火もバンバン・・・でも流れが悪い・・・




高設定のヒキ弱!?




いや〜ただの偶然かと・・・確かに高設定の方が



赤7やV字花火が出やすいらしいのですが、






で・・・先程言った空気判別大本命の前者の台は?




1Kでヒットしてました(やはり・・・)




しかも1箱モリモリ




こっちは、BIG連荘後150回し519枚流して終了





でも悔しかったので、昨日はここで終わらない・・・




ホールを変えて・・・更に空気判別




ホール内を色々と見て周り




空気判別に引っかかる台を探すと・・・




ジャグジャグコーナーにいました。




B20R3で434で空席に・・・なっています




なぜ誰も座ってない!?・・・ジャグ連した後だったから!?




そんなことはお構いなしに空気判別にしたがってスグに着席




投資3K目の512ゲームでBIGヒット!!




さらに32ゲーム目でBIGヒット!!




80ゲーム回して終了〜




この間やく30分弱・・・で




496枚ゲット!!効率が良いとはこの事( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ




結果:
青ドン
投資:14K
収支:10K



ジャグ
投資:3K
収支:9.5K



チョイプラで終了でした。



最初の青ドンが取れていれば・・・もう少しプラスだったかな。



まぁ結果オーライで反省点を次にいかします。




反省点は台を確保しておかなかった自分が悪かったですね。

みどり市芸能発表会 

December 29 [Sat], 2007, 17:18
昨日は芸能発表会ということで
地域の各団体がそれぞれ色々な芸活動を発表するというおもしろい
大会がひらかれました
私もみどり市歌謡愛好会で参加
6曲くらいの短い演奏時間で舞台裏も次の参加団体でおおにぎわい
 私は日ごろは練習している時間もなくやはりこの会場に来るまで
何を演奏するかも確認せず参加
初鍵でGO・・・
結果まぁこんなもんでしょうくらいでした。。
とにかく忙しかったわ 画像は裏で準備中に撮影

消え。 

December 18 [Tue], 2007, 22:34
俺は・・いつからここにいるんだっけか。

 長い長い、やわらかい夢の "ような"感覚を残して

 目が覚めた "ような"気分と一緒にここに立ってた。

 寝てた というよりは、飛んでた の方が近いと "思う"。



目的なんか全部吹っ飛んで

 そう、"まるで"大洋の "ような"記憶の海にポッカリと「穴」があいた "ような"

 自分の地図のその部分だけが切り取られた"ような"

 その空間に何があったのかを思い出す というよりは、

 何もない空間に何を置くかを考える "ような"感じの方が近かった。



 そこにある「モノ」を探すより

 そこにある「モノ」に近い「もの」を探す。

 そこにある「モノ」に近い「もの」の近くには「物」があって・・。

 曖昧な感情の中にある確立した「モノ」は、外から見れば曖昧で。



 無機質 "的"、機械 "的"に流れゆく人々は俺の事など気にも留めず

 人ごみと言う荒波に飲まれるどころか半ば引きずり込まれる "ように"して

自己の確立だけを考えて突っ立っていた。




あれからどれだけ時間がたったのだろうか

 木の "ように"ずっとここに立っている気もすれば

 つい先ほど先の見えない暗闇から意識が舞い戻ったばかりの "ような"

 夢うつつの中を泳ぐ "ような"感覚に、地面から伝わる

冷たいアスファルトの塗装だけが、自分の存在を証明してた。


不意に

 何も思わず、無心で人ごみを掻き分ける "ように"。いや、むしろ

 人ごみが俺を避けているかの "ように"流れる。

 そんな人の流れを


自分が歩いた道のりだけを気にしながら歩き出した。



 一歩先までしか見えない道に。しっかりと影を落として俺は歩いていた。


ここはどこだろう。

俺はどれだけ歩いただろう。


 今歩いてきた道は、果てしなく長い過去の軌跡

 過ぎ去った景色はあるべき記憶の海へとは戻らず

 ただ、ただ、誰も見てないテレビの "ように"流れるだけだった。



相変わらず前は見えない。

 自分の居場所を求める "ように"ひたすら歩く。


 「歩く」と言う感覚だけが、自分の意思を投影させている言動であって

 その他の「物質」が織り成す概念など上辺だけの存在であった。


 流れ行く人は依然、無機質的に歩みを進める。

 そこに俺の介入は皆無で、はなから存在してなかったかの "ように"

 自分の平行線上の軸を動くだけの点と化していた。




どれだけ歩いただろうか


 1時間、1日、1ヶ月、1年


 どの時間を列挙されても「あぁ、そうか」と納得するだろう。

 食事もしてない、休憩もしてない、睡眠もとってない。


 俺は何をしているのだろう、何をするのだろう。

ただ、ひたすらに歩き続けるだけの俺はとうとう


考えるのを止めた。





 考えるのを止めてからどれだけ経った?

 答えはすぐに出る、「分からない」




 意識の存在しない俺の存在下にただただあり続けていた「光」

 弱く、儚く、虚ろに揺れる光


 その光が、少しだけ。

 何かに。同じ "ような"何かに共鳴するように膨らんだ。

 
 もはや歩いているか立っているかもわからない "ような"状況で

 意識が醒めた


いつから頭を下げていたのだろうか


 不思議と止まった足に、顔を上げた。


気がついたら目の前に人が立っていた。


 その人には俺が見えている。俺を意識下でとらえている。事もあろうか


その人物は俺に語りかけた。



「お疲れ様。今、還してあげるよ」



その言葉を聞いて、俺は全てを悟った。


 あぁ、ここまで長かったな。


 その感想だけを持って。


 俺の体は。いや


 「俺」は消えていった。


流れ、渦巻く世界の上から

この世に存在する全ての「俺」と共に

俺は消えた。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うーん、いまいち展開が謎・・。
目的はないです。文字通り「適当」です。
嘘です(ぁ


メッセージ性を追求するあまり自分でも追えなくなってます。
曖昧な言葉に""を使用したのはあえて です。
曖昧な自己の意思と確立とした世論の流れ
より曖昧なのはどちらか。 と。
もはや面影すらない(ノ∀`)

こんだけ長いですけど要点2箇所だけです。
「冷たいアスファルト」「気がついたら目の前に立っていた人物」
これだけです(ぁ

各行にスペースが入っているので
スペースが入ってない行だけ読めばそりゃぁもう、要点が伝わる・・・はずです(曖昧

タイトルが「消え。」と謎ですが、サブタイトルは
「疑心暗鬼」「隔絶世界」「情緒不安定」等などお先真っ暗なものばかり。
そういうネガティブな文字列です。最後はポジティブ。

あんまり長く話してもあれなんでね。
一通り目を通して「何だコレ」とだけでも思って頂ければ十分です。

では、逃げっ(な

亀田親子 謝罪会見? 

December 11 [Tue], 2007, 10:11
大毅の丸刈りには驚いたが本人から一切の謝罪の言葉も出てこない。
憔悴(しょうすい)しきっているのは試合に無様に負け、これまでの強気な発言をしていた自分を情けなく思っているからであり、決して反則を犯してしまい反省しているとは正直思えなかった。
また父も「反則は指示してない」って この期におよんで あの発言・・。
これじゃ1年経っても変わらないのではないかな?

押し花絵教室10月 

December 04 [Tue], 2007, 21:56
先月はハイジの個展で教室はお休みしましたので



2ヶ月ぶりです。



近くの小学校で地域の文化祭があるらしく



出品する物を考えているようでした。



今日は毎年作るカレンダー作ったりコースター、額装したり様々。



























秋です。スィートポテトのケーキが美味しかったわ。

すいません 

December 01 [Sat], 2007, 14:08
師匠MIさんを、掲示板みたいにしてしまって。。。
コメ数を、増やすのが05が、師匠MIさんに対しての
恩返しなもんで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:varoca187
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 月と飛行機と (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 月と飛行機と (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 月と飛行機と (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 月と飛行機と (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 月と飛行機と (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 月と飛行機と (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 月と飛行機と (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 月と飛行機と (2008年09月15日)
アイコン画像よしや
» WAT (2008年02月05日)
アイコン画像洋二郎
» お昼に粕汁で暖まろう(*^^*) (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる