ほんとムカつく・・・ 

2006年06月19日(月) 3時35分
ちょっと夜勤中に暇なんで

テイルズのスレをいろいろ覗いてたのよね

そしたら、メイポの文句タラタラと言ってる奴がいっぱいいた

詳細はこぉ


「メイプルやってて楽しいとか言ってる人は大概クレクレできるからだとか、
ほかのMMOやったことがないからだと思う。」

「メイプル=ゴミ以下ゲー」
「メイプル初めてやったとき横スクロールだったからマジやりにくかった。
なんでこんな糞ゲーにはまる人がいるんだろぅ・・・。と思った。」


テイルズと比べてのこの批評・・・ orz

もっといっぱい書いてあった

ちょっとあんまりじゃない

やってて楽しけりゃそれでいいんじゃないかって思うけど

確かに餓鬼多いし、詐欺もスゴイ、荒らしは多いしマナー悪いのいっぱいいる・・・

でもそれでも面白いんじゃ〜

まぁ確かにテイルズやってみて思うけど、

メイプルと違ってとっても平和的

みんなお互いの意思を尊重して楽しくゲームしてる感じがするのよね〜

餓鬼が少ないのか・・・

それとも俺がまだ悪い所が見えてないのか

でも、ネットでの評価はかなりいぃみたい

でも、俺はやっぱりメイプルは否定できないなぁ

テイルズやり始めた俺にとってはいい評価のゲームで嬉しいけど

メイポは馬鹿にしないで欲しいものですな

発見いろいろ^^w 

2006年06月18日(日) 6時33分
今日もテイルズ話で・・・

昨日はももとグル狩りしてみました

まずはグル作成

面白い事に、グル (こっちではチームと言う。以下チームで)

作る時にまずはチームの名前作成から始まるのよね

こっちでは、メイポと違って結構チームが重要視されてる感じなのよね〜

簡単には解散はしない感じです (よくわからんが・・・

最初に名前作成してから、経験値の分配方法を選択する感じ

あとはメイポのグルと似たような感じです

ギルドシステムみたいなのもあるし

ギルド(こっちではクラブと言う。以下クラブ)なんて

クラブ経験値もあるし共有アイテムもあるし、なんか事細かく設定ある感じ

人数増やすのもクラブの経験値で変わってくるみたい

フリマも代理人がいて、露天出してる間も自分キャラは動けるみたいな

そしてやっぱりSHOPもあります

全部じゃないけど、メイポならSHOPで買わないといけないものが、

こっちでは普通にゲーム内のお金で買えるって言う物があるから

ちょっとお得感があるかな

そんなこんなで、少しづつ発見した事は書き込みしていきたいと思いまっす

ちょっとハマリすぎかなぁ・・・そでもないか

少し慣れてきたかな・・・ 

2006年06月17日(土) 6時02分
今日は夜勤中ずっと、

いろいろなテイルズサイトとにらめっこでした

なんか頭痛いわぁ

でも、勉強しまくったおかげで、かなり理解してきた模様です

同じネクソンのMMOでもこんなに違うもんなんだなぁと実感

メイプルと比べていいところもあれば、悪いところもあるんだよねぇ

テイルズPS2のRPGソフトがオンラインになった感じがするから

ヤリガイはかなりあると思います

昨日は狩りデビューしたんだけど

途中でいきなり自分の攻撃ダメージが凄まじく低下してしまって、

なんだろうって思ってたら、武器にも耐久がある事を発見

武器屋で修理みたいな orz

本格的すぎる・・・

キャラ同士で戦うマップとかもあるし、NPCには人気度とかも関係してきてそれによって

値段交渉とかできるよぉになってるし・・・

挙げればいろいろ細かいシステムがあって楽しめるっちゃぁ楽しめるかな

ももロキも始めたみたいだから、助けあって慣れていけたらいいなぁと思います

ギルドメンバーも暇があったらダウンロードでもしてみてくださいなぁ

まぁそぉ簡単には来ないだろうと思うけど

しばらくはハマリにハマってやってみようと思ってます

開拓しました^^w 

2006年06月16日(金) 3時26分
ついに、

オンラインゲームの新規開拓に踏み込みましたぁぁあ

最大の理由は、もっと刺激が欲しいかなと言う理由ですが・・・

そしてやっぱフリーゲームという事で探した結果、

「テイルズ ウィーバー」に決定です

まぁ、最初ビックリしたのがダウンロードの長さ・・・ orz

賞味、12時間半かかりました (なんじゃそら

容量がメイポに比べて4倍近くあったのかな (よく見てないが・・・

俺の家自体、回線が「微弱」だからしょうがないのかな〜

ネクソンのIDあったから、イン自体は簡単に出来ました


メイポと違ってストーリー設定がしっかりしてるし、

決まったキャラが8人いるんだけど、

各個人のキャラ設定も内容が濃いのよね〜

ここ2〜3日かなりの予習をしてから、今日初インしてみたんだけど

もぉさっぱり判らん・・・みたいな orz

初歩的なことは、メイポしてたせいか飲み込むのが早かった

しかし、「レベルの上げ方」「スキルの上げ方」「ステータスの上げ方」

がさっぱり意味わかんな〜〜〜ぃ

サイト見てもさっぱり意味不

ゲーム内に初心者用チュートリアルがあって、なにもかも教えてくれるんだけど

強いDKと遭遇・・・^^; 

2006年06月14日(水) 2時17分
今日は久々にクエの為に「ヘネ狩場1」に行きました

しかしもぉあんまり縁のない場所ですな

んで、クエの為に緑きのこ狩ってました

レベが高い俺がいると言うのに「横狩り」がいるのにビックリしたけど・・・orz

ムカつくから「ロア」で相殺 (1段下の人に迷惑かけたかも・・・

しばらくしてると1段下でもの凄いダメージ表示が・・・

ダメージ10k越えてる数値がバンバンと

なんか知らないけどいつのまにかDKが下にいるし

あとで調べてみたら、すももランカー3位の人だったし・・・

まぁ凄いわ・・・

ってか余計にDKに対する挫折感が・・・・

ここまでレベ上げないと、ここまでのダメが出ないとわ

その後なんかヤル気無くして落ちました

まぁ最近、メイポ引退でわないけど他のオンラインゲームしてみたいなぁと

ちょっと思っちゃってます

他のゲームっておもろぃんだろうか・・・

お試しでやってみるかな

新マップ探検その1 (その2があるかどーか疑問ですけど 

2006年06月03日(土) 7時15分
ちょっと最近「白」ばかり動かしてたんで

久しぶりに「ヴェリ」起動

アバタも買ったことだし、新しい気持ちでやっていきますかね

ヴェリ装備「白」に使ってるもんで、移動がめんどぃ・・・ orz

ヴェリに戻った理由は、ただパッチがあったから新マップを回ろうかと

とりあえず今日は「ジョイントゴーレム」探しぃ

サイトで下調べしてる状態でわ、「ゴーレム寺院」ってうわさもあったんだけど

やっぱそこにはいなかった・・・みたいな

もしかしてスリピにいるのかな〜って思って、散策開始

スリピダンジョンの中に花ポータル発見

入ったらもぉウジャウジャ〜みたいな

いやまぁ凄かったね

戦士にはたまらない狩場ですがな

俺的な効率はあんま良くないかもしれないけど、

ストレス解消にはもってこいの狩場です

案外サク時間で狩りまくれば良かったりして

ほんとは「ゾンビママシュ」狩りに行きたかったけど、

確実に人が多いのが判ってるからまた次回と言うことで

沸く狩場が増えるっていい事だね

また今日も探検するとしますかな

「アイスドレイク」でも行ってみよう

ももよろしく 嫌だけど・・・(ぁ

ど〜見ても男だろww 

2006年06月02日(金) 6時19分
今日はおもろい事が1つ

ルディクエで女に間違われた

いやいや、ってどーみてもっしょ

解散のときに「俺も落ち〜」って言ったら、1人の女の子が

「え? 女かと思ってた・・・」だって

言われたこっちの方がビックリだわ

やっぱ頭巾は女に間違われやすい

んな事ないっしょ〜

今日は強いメンバで結構進行が早かった

俺的には強いメンバより、適当なレベのメンバの方がダラダラしてておもろぃかな

強い人達とすると、アセアセ迅速に動かないといけなくてダルぃからなぁ

この調子で、ルディクエもちょっと頑張っていこうかな


ところで今日「ヴェリ」のアバタ全部消えた・・・ orz

今日中に買い揃えなければね

大体のところは決まってるんだけど、いまいち帽子が決まらない

やっぱが見えてる方がいいんだよねぇ

とりあえず今日仕事明けで帰って、SHOPで悩みますかね

やっぱ基本はブラジルっしょ(ぁ

成長遅すぎ・・・orz 

2006年06月01日(木) 11時02分
「白」を育てて行こうとしてるのはいいけど、

こんなにサクがないと成長遅いもんだったかなぁ・・・orz

ヴェリのこの時期はサクあったし、ルディクエハマッテたから

かなり早かった記憶があるんですけど

ルディクエめんどいからしないつもりだったけど、

あまりにも成長遅いんで結局するハメに・・・

久々するとやっぱおもろぃ そして成長早い

だから、戦士みたいに命中に困ることなくて楽ですわ

でもやっぱり周りに気を使うのがなんともねぇ・・・

そして無駄な友録も増えるみたいな

グルクエでえらそ〜にしてる奴はやっぱムカツク

2日ぐらいやってすでに飽き飽きモードですけど、

51レベルまでは頑張るしかないですな


そー言えば、次の次のパッチぐらいで「ギルクエ」導入されないかな〜

されたら、ちょっとは楽しくなりそぉですね

とりあえず今日のパッチに期待

新マップすぐに行っても人が多いし、おもろくないから暫くしてから行きますかね

韓国鯖に則ってパッチがあたってるから大体の予想はつきますが・・・

効率よし沸きよしな事を祈るばかりですな

サブ育成始めましたwww 

2006年05月21日(日) 5時58分
ども、こんちゃ

とりあえず、ヴェリの育成は終了です

今までかなり苦労しましたな・・・

鉾マンのこれから先はかなりのマゾさになるんで

もぉ諦めモードですのよ

火ブルは狩れない、親分は狩れない、バイキン狩れない、

強い敵はどれもみーんな狩れない

限界でした

遊びでヴェリでインはするけどね、

でも、今は白銀の成長に専念

とりあえず3次にします

これもかなり時間かかるかもね

でもヴェリでメル稼ぎつつ、白の成長みたいな

頑張りますよアバタも買ったしね

どーせたいした事ないアバタですけど・・・orz

何も無いよりマシでしょ


強化結果です 

2006年05月11日(木) 6時20分
はぃ、どーもー

ヴェリレベ95になりました

いきなりですけど「赤サフ」強化結果です

とりあえずこれ見て




ま、ある意味すごぃよね・・・

ひどすぎて、怒りもこみ上げてこない・・・

今持ってる武器より弱いってどゆことだ?理解できないんですけど。

このあとヤケになって「月牙刀」の良品買いました。

はぃ、強化結果〜〜〜




ヤケになった強化で10m以上ぶっ飛んだ

なんじゃこりゃ

こんなにやる気無くしたのも初めてだねこりゃ

書く気も失せてたけどここはやっぱ書き込みしないとね

そゆことでしたぁ

それでわ
P R
★ぷろふぃる★
代替テキスト
名前:     ヴェリアース(Lv95)
活動鯖:  李(基本的にすもものみ♪)
職業:    DK(ドラゴンナイト最高^^v)
ギルド:   「Peach Liqueur」
ペット:   「琥珀」(ハスキー♪)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「日常&メイポ」 一言お願い掲示板♪
☆Newコメント☆
アイコン画像てゅく
» ほんとムカつく・・・ (2007年01月13日)
アイコン画像ももてん
» 発見いろいろ^^w (2006年06月22日)
アイコン画像ロキ
» 発見いろいろ^^w (2006年06月21日)
アイコン画像ももてん
» 少し慣れてきたかな・・・ (2006年06月20日)
アイコン画像ももスペ
» ほんとムカつく・・・ (2006年06月19日)
アイコン画像veri
» 少し慣れてきたかな・・・ (2006年06月19日)
アイコン画像veri
» 発見いろいろ^^w (2006年06月19日)
アイコン画像ももてん
» 発見いろいろ^^w (2006年06月18日)
アイコン画像ももてん
» 少し慣れてきたかな・・・ (2006年06月18日)
アイコン画像ももてん
» 開拓しました^^w (2006年06月18日)
QRコード
-無料占い-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:varioushearts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる