糸満市 美々ビーチいとまん 

May 04 [Thu], 2006, 21:57
沖縄県 糸満市の西崎に先日OPENした人工ビーチ
「美々(ビビ)ビーチ」
1日500円の駐車料金がかかりますが、綺麗で広いビーチで
芝生も広々としていて家族つれでかなりにぎわっていました。
OPENしたてなので施設もとても綺麗で、今日はおばぁ〜の家に行く途中で
ブラリと寄っただけだったので、今度はゆっくりきゅうりとあそびに行こっと♪




美々ビーチいとまん紹介HP 
http://www.city.itoman.okinawa.jp/section/seisaku/marinovation/marinovation.htm

トマト 

May 04 [Thu], 2006, 21:53
苗を植えてから2ヶ月以上たちましたが・・・やっとミニトマトが赤くなりましたw
初収穫はやっぱりきゅうりがパクリww
お味のほうは微妙のようでしたwww

気がつけば・・・ 

April 17 [Mon], 2006, 10:40
気がつけば4月も後半・・・先月はきゅうりの手術などでバタバタしてしまってそのままこのプログもHPも放置状態でしたww
手術は問題なく終わって初めの3日ほどきゅうりはかなりの痛みにがんばって耐えて驚くほど早く回復してくれました。1週間で退院してさっそく海やプールで遊びまくっておりました・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
耳のほうは切開のみでチューブを入れるのをやめた為今年も元気に海やプールを満喫できそうです。
今月10日にはめでたく小学校にも入学して新しいスカイブルーのランドセルをしょって毎日いまのところ元気に通っています。こちらの学童や幼稚園に通い始めてしばらくはきゅうりもお友達とうまくいかず凹むときもしばしばありましたが、少しずつお友達も増えてきたようで安心してきました。昨日は沖縄ではシーミーといってお墓参りをする日で、おばぁのいる糸満まで車で行きご先祖さまに挨拶をしてきました畑でとれたニンニクを大量に車に積んで帰ってきたので、車の中はニンニクのすごい匂いwww
でもきゅうりくんは「焼肉の匂いだぁ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪」と喜んでおりました・・・・連休あけまで東京からしばらく母親が来てくれているので私も助かっています。仕事探しも大変ですが、毎日のドライブで土地勘も少しずつついてきてがんばっています♪
このプログをみてくれている東京のお友達からの電話が結構うれしかったりします♪
さぁ〜今月もあと少しですがGWも近くなってここ沖縄もこれから活気ずつんでしょうね〜www
わたしもがんばろっと(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘきゅうりくんは入学式にあえて長ズボンのスーツをチョイスしたら、
新入社員がライドセルをしょっているみたいで笑えましたww

海中道路 

March 31 [Fri], 2006, 10:59
伊計島に向かう海中道路の途中にある「海の家あやはし館」トイレもあるしアイスも食べられるし、魚屋さんもあるし、お土産やさんもあり♪広い敷地でゆっくり子供を遊ばせられるポイントでした。この季節潮干狩りの人も多く来ています♪ちなみにここにあるお魚屋さんで「うみぶどう」を買って食べたけどおいしかった〜〜すこし曇りの日でしたが調子にのって他に遊びにきていた子供たちと1時間半も海で遊んで背中真っ黒になったきゅうりはこの夜お風呂のお湯で飛び上がり大泣きでした・・
(*≧m≦*)ププッ



「海の家あやはし館」HP
http://www2.ocn.ne.jp/~ayahashi/

ボタンとビーズ 

March 02 [Thu], 2006, 23:03
ボタン集めも趣味の一つのきゅうりまま、なんだかボタン整理をしていたら急にこのボタンで何か作りたくなったwwwその結果ビーズと合わせてブレスレットとピアスを作りました。今度のきゅうりの小学校の入学式につけていこっと♪
↑結構大事にとっておいたお気に入りのボタン

マズはピアスをサクサクッと作成♪

10分もかからず完成ww

ブレスレットには一番お気に入りだったシェルの大きめのボタンを使いました♪

3月ですね〜 

March 01 [Wed], 2006, 22:31
3月ですよ〜早いもので沖縄へ来て2ヶ月が過ぎました・・
毎日当たり前にやってきたことが、ここへきゅうりと2人で引っ越してきて
何もかもが新しく、戸惑いや心配もある日々ですが、少しずつこの環境にもなれてきました。
東京では時間に追われて1日36時間くらいあってもいい!!なんて思っていましたが
ここへきて改めて生活の一つ一つの大切なものが見えてきたような気がします。
のんびりのんびりしている私とは対照的に今度はきゅうりのほうが忙しい毎日で
毎日夜の8時にはバタリと寝てしまっていますww
転園してきたばかりの幼稚園もあと数日・・今度は又新しい学校生活が待っています
きゅうりが応援できるよう。もう少しの間私にはこののんびりした生活の中でこの先を
考えていこうかな・・と思っています。
がんばれきゅうり!

リネンを使って書類ケースを作ってみました。

きゅうりの机♪ 

February 22 [Wed], 2006, 9:20
きゅうりの机が届きましたw
R58にある中古家具屋さん「PEARL」さんで購入♪なんと5000円!!
ちゃんとした学習机を一回予約したのですが・・
なんとなく心につっかえ一回キャンセル・・
あのでかい学習机をいったいどのくらい使うんだろう??机を部屋に置いたらきゅうりは部屋にこもってしまいそう・・・な〜んて勝手ではありますが、悩んだ末、やはり低学年の間は宿題はせめて一緒にやってあげたいって気持ちがあったので、こんなタイプの机にしました。これなら多少邪魔にはなるけどキッチンの横においてきゅうりが監視できる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
きゅうりが家にいる時間は朝の1時間と学童から帰ってくると7時近く・・9時半には寝るから机に座っている時間なんてないんですよねwwww
そんなわずかな時間をまだ大切にしていたいと思ってます。
このスクールデスクSHOPのオーナーさんが無料で届けてくれましたww感謝感謝w
大人でも十分使えるサイズなんですよ♪


PEARL→http://www.pearl-jp.net/

滲出性中耳炎・・ 

February 21 [Tue], 2006, 9:00
きゅうりはこの滲出性中耳炎に長い間悩みました・・そして小学校を入学前に手術を決心!
アデノイドと扁桃腺の摘出と鼓膜にチューブを入れる手術をします。この滲出性中耳炎は結構子供には多いんです。気がつかないケースが多くて、そのままにしておくと鼻がずまりが続いたりするので、聴力の低下や集中力の低下で学力に差がついてしまうんです。風邪も引きやすく、きゅうりは生後9ヶ月に中耳炎で鼓膜を切開してから、長い間抗生剤を飲み続けてきました。薬を長期に飲むことにかなり疑問や不満もあったのですが、きゅうりが年齢的にも小さいので手術は様子を見ていました。でも今年の初めの風邪の時にかなりすごいイビキが続き、無呼吸がありました。この無呼吸をほっておくとかなり怖い。(イビキは以前からすごかった・・)
このイビキは脳にかなりの負担をかけるらしいのです。(子供のイビキは要注意です!)
実は私も小学生の時に同じ経験をしてるんですよ・・でも自分自身あの時に治しておいてよかったと思っているので、やはり今度は母親の立場としても長い間悩みましたが、手術を決めました。ちょっときゅうりにはつらい体験になると思うけどそこから又成長してくれればと願っています。予定は来月下旬。今年のプールはお預けですが少しでもクリアな音をきゅうりにも感じて欲しい・・簡単な手術と言えどもリスクが無いわけではないので少し心配もありますが乗り越えるぞ〜

ベランダに又新しい主が誕生♪かえるくんですww

車Get! 

February 20 [Mon], 2006, 8:52
車購入しましたよ〜〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ もち中古ですがww
車にはまったうの無知の私はかなり探しまくり、この上なく慎重にネットで検索の日々を
2ヶ月近く繰り返し、10年以上も運転していないゴールドペーパー♪
さ〜納車は来月中旬・・・今度は教習所に行って練習???
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
写真は後日のお楽しみ〜〜
で・・・我が家のベランダのミニトマトくんが花を咲かせましたw
ん〜〜〜〜〜〜〜〜これからがマタマタ楽しみ♪

ひたすら歩いた・・・・ 

February 19 [Sun], 2006, 23:33

今日は少し気合をいれてR58沿いを歩くことに
ここ沖縄のR58沿い伊佐というところあたり(ペプシの工場があるあたり)
から家具やさんがポツポツと点在することで結構有名なところ
車で移動するのがベストなところなのですが、我が家にはまだ車がありませんww
なのでバスやタクシーを使って行ってひたすら後は点在する店を目指しひたすら歩いて
回ります。
今日はネットで探したカントリー雑貨のお店ROROさんのお店を訪ねました
SHOPの紹介はHPでUPしてあります♪
今回も雑貨の誘惑に負けお買い物をしてルンルンでスタートしたShop散策
きゅうりの机を探す目的もあり、きゅうりの歌にあわせだ==れも歩いていない国道を
ひたすら歩いてしまいました・・
目的の机もGetでき(後日届いたらHPで公開にますね♪)
結局北谷のアメリカンビレッジまで4時間くらいかけて歩いていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さすがにこの日はきゅうりと私はダウンww
早く車を見つけよう・・・・・・……(-。-) ボソッ


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:variationjunk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる