かゆまによるかゆまのためのかゆまの日記。 のらりくらりと気が向いたら書いてみる系。


2006年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
■ ブログお引っ越し。(04月15日)
■ おねむな毎日。(04月12日)
■ けっこー忙しい。(04月10日)
■ 1回目終了ー。(04月05日)
■ 辞令出た。(04月03日)
■ 美容院。(04月02日)
■ 映画の日。(04月01日)
カテゴリアーカイブ
日記 (150)
映画感想 (3)
レシピ (4)
月別アーカイブ
■ 2006年04月 (7)
■ 2006年03月 (15)
■ 2006年02月 (15)
■ 2006年01月 (19)
■ 2005年12月 (21)
■ 2005年11月 (9)
■ 2005年10月 (5)
■ 2005年09月 (13)
■ 2005年08月 (23)
■ 2005年07月 (1)
■ 2005年06月 (3)
■ 2005年05月 (1)
■ 2005年04月 (5)
■ 2005年03月 (17)
■ 2005年02月 (3)
最新コメント
■かゆま (04月05日)
 ⇒ 辞令出た。
■lyric (04月05日)
 ⇒ 辞令出た。
■かゆま (03月30日)
 ⇒ 最後のお仕事。
■ちぃこ (03月29日)
 ⇒ 最後のお仕事。
■かゆま (03月24日)
 ⇒ 4月から。
■かゆま (03月24日)
 ⇒ お泊まり会☆
トラックバック
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログお引っ越し。 /  2006年04月15日(土)
ブログ変えました。

新しいブログはこちら↓↓
NEWブログへGO

このページは消されない限りそのまんまにしておくつもりです。
過去の日記もあるしね〜。
ホントは日記のデータごと行きたかったんですが、それをするには有料になるんだよ・・・

Posted at 17:24 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(0)
おねむな毎日。 /  2006年04月12日(水)
毎朝5時に起きてます、健康的です、かゆまです。

最近はなんだかんだで結構忙しく働いてます。
かゆまさん、それなりに忙しいの結構好きみたいです。
やることないよりかは忙しい方がどっちかっつーと良いかな・・。
とりあえず今日は〆切間近の課題を提出したので、一段落。
明日は頑張ってLANコードを作成します。(←最近よくやってるのでプロってきた)

そういや今日は地下鉄で元教え子と出会いました。
が、なにぶん授業に行ったことがなく、そうそう絡みはなかったので、なんだかギコい感じでした。
生徒と学校外のプライベートな時間に表で出会ってしまうことほどビミョーなことはありません。

Posted at 21:58 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(0)
けっこー忙しい。 /  2006年04月10日(月)
新学期が始まりましたね〜。
なにやらドタバタドタバタしておりますよ。
3月とか暇すぎたもんで、そのアレがコレでドレで疲れてます
日記も書こうと思ってるんですが、ついつい書きそびれてしまうんですねぇ。
なんせ時起きだから!
夜は11時までに眠らせて!!つかできれば10時にでも眠りたい。
早寝早起き、なんて健康的なんでしょう

まぁとりあえずここ最近のことをまとめて。
この前の土曜日には突然友達と焼き肉を食べに行くことになり、元町へ行ってきました。
2年ほど前に同じ職場で働いていた人たちなんですけどね、めちゃ久しぶりに集合しましたよ。
どういういきさつで集合することになったのかは全くわからんわけですが。(←なんせ急に呼び出されたから)
前に集合したのはいつだろう。多分1年以上前ですよ。
一緒に働いてた時はなんだかんだで飲みに行ったりしたのにねぇ。
しかしまぁ、花粉症って大変だね。
そう言えば働いている時もびーびーやってたような記憶がありますが、ありゃ花粉症じゃないあたしにはまったく分からん辛さだね。

日曜日は定期買ってきました。
約 3 万 円 。
1ヶ月定期だよ?
半年なら17万円もするんだから!!

ところで、このブログ、ちょっと引越を検討中。
なんかリニューアルしてから使いにくい感じだし。どーんと広告とか出されちゃうとやな感じだし。
今のところ第一候補はFC2ブログ。

Posted at 21:57 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(0)
1回目終了ー。 /  2006年04月05日(水)
初任者研修1回目、無事終了致しました。
遠くまで行ってきましたよ。
でも三田とどっちが遠いと言われると、どっちもどっちと言った感じの・・・。

で、久しぶりにめっさマジメに勉強してきました。
あれほどマジメに勉強するのは昨年度の教員採用試験の勉強以来ですか?
お話はいい話を聞かせて頂いたと思います。
合宿と言うことで、同じ初任者の方々と色んなお話をして、すごく勉強にもなりました。
まだまだこれからが始まりですが、頑張っていこうと思います

ただ言うならば、こういう研修を、常勤講師として働きだした初年度にやって欲しかった。
だって、結局常勤講師って、先生と同じように働いていて、中には担任とかまで持ってる方もいるわけですよ。で、生徒や保護者なんかはとくに、その先生が常勤講師だとか正規教諭だとかあんま知らないわけですよ。だって言わなきゃわからないんだもの。
じゃあ、常勤講師だって初めての人にはみっちり研修がないと、やっぱこれもおかしい話なんじゃないのって思うんですがねぇ。
ま、その辺は大人の事情なのかしら・・・。

Posted at 23:23 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(0)
辞令出た。 /  2006年04月03日(月)
今日は辞令交付式でした。
見知った顔もちらほら・・・あるようなないような。
10人は同じ試験を受けていたはずなんですがねぇ。覚えてなかったよ。そら半年も前じゃーねぇ。

んで、なんだかんだで辞令を貰ってから三田へ。

なんかねー、変な感じするんですよ。
私、今までずっと同じ高校で働いていたもんだから、なんかまだ違う学校に来たって実感がわかなくてねぇ。
でもまぁ、これから少しずつ慣れていくんですよ。
って慣れる前にさっそく明日から1泊2日で研修だってよ。
えっ、メシ代取るの

・・頑張ってきまーす。

Posted at 22:50 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(2)
美容院。 /  2006年04月02日(日)
行くか行くまいか悩んだんですが、前髪を変な感じに切ってしまったので、行ってきました。
いやー、軽くなったよ。
そして黒くなったよ。(ま、最初はね〜)
おかしくなってた前髪も馴染んだよ。
自分で切っておかしくなったから助けて〜っていうお客、一番困るやろけど、さすがプロね
しかし毎回美容院に行くと、カット・カラー・パーマを全てやるため(その分美容院に行く回数は1年に3回程度)、4時間くらい座りっぱなしで腰痛ぁなりますわ

それから、今日、Sちゃんが同じ携帯を持ったというので、初めてプッシュトーク使ってみました!
やってみたかったんね、これ。
しかし初めて使う機能のため、2人ともパニック。
そして上手くいったところで、2人ではあまり意味がないどころか、話しにくいという事実に気付く。
結局最後はふつーに電話で喋ってみた。
あれは短い会話を複数人でやる時じゃないと、役にはたたんな。

Posted at 22:09 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(0)
映画の日。 /  2006年04月01日(土)
毎月1日は映画の日ですよ、かゆまです。
てことで、今日は朝から1人で映画館。
ブロークバック・マウンテンってやつ見てきました。
もろもろの賞をとっていて、アカデミー賞では監督賞はじめ3部門受賞の作品ですよ。
でも、あんまりメジャーな映画館ではしてないのね。
多分同性愛の映画(しかも12禁)だから?
でも朝だというのに結構たくさんの人がいたよ。

で、かゆまさんが気になったこと。
映画の内容とは関係ないんですけど、映画が始まる前のアナウンス。
「パンフレットの他、ペットボトルやポップコーンなども販売しております」という宣伝アナウンス。
まぁこれは良いよ。でもその次。
「上映中は他のお客様のご迷惑になりますので、ご飲食はご遠慮下さい。」
・・・えっ!?
どういうこと??
つまりペットボトルやポップコーンを買って、上映前にさっさと食べちゃってねってこと!?
上映開始まであと5分も無いんですが!?
無茶言わないで下さい・・・。

しかも上映前の合図がチャイムでした。学校のチャイム。
ここまで来てなんで学校思い出さないとダメなのよ!!

それから、肝心の映画ですが感想は以下↓

続きを読む…
Posted at 23:38 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(0)
飲み会放題。 /  2006年03月30日(木)
4月に向けて、飲み会が続いております。
所謂歓送迎会というヤツですね。
今日も行ってきました。

そして、とうとう今日で4年間慣れ親しんだ職場とお別れです。
なんだかまだ実感はわきませんが、やっぱり一抹の寂しさを感じますね。
新しい職場でも、今の職場のように皆で仲良くやっていけたら良いなぁと思います。

Posted at 23:01 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(0)
最後のお仕事。 /  2006年03月28日(火)
もうすぐ今の職場を離れることになりますが、最後にかゆまさんに残されたお仕事…
それは決算
いやね〜、生徒会費の決算をしないとね〜、いけないんですわ。
で、それを今日ちまちまとやってたんですが・・・。
計算合わね!!
なんで?
通帳と見合わせてやってるのに、なんで合わないの!?
意味わかんないんですけど!!!

って感じで、今日はもう諦めました。わかんない時に焦ってやってもわかんないって。
な。(誰かに同意を求めてみる)

あと、今日はフランス料理を食べに行ってきました。
静かで良い雰囲気のフランス料理店で騒ぐご一行様。
大変迷惑千万だったと思います。
あのメンバーでイイトコ行くのは間違いだってば。笑

Posted at 23:03 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(2)
インターネット。 /  2006年03月26日(日)
ノートパソコンにAIR EDGE繋いでみました。
いやね、前に買った無線LAN、一度壊れて交換して貰ったら、今度は激遅
デスクトップの方に繋いでるネットまで激遅になる始末。
いい加減怒るでしかし。
もう交換にいくのすらめんどくさくなった(←このへんB型)し、なにより4月からも自宅住まいが決まったので、契約してみました。
まぁ、AIR EDGEもケーブルテレビに比べたら激遅なんですけどね、職場でも自分のパソコンでインターネット出来るようになったのは大きいよ。
今の職場、全員にパソコン割り当てなのは良いんやけども、使い勝手はけして良くない。
ソフトインストールできんし(偶に仕事に関係有る)、FLASH見れんし(偶に仕事に関係ある…のか?)。

こうやって無駄金使って自ら貧乏になっていくわけですな、納得。

Posted at 21:11 /  日記  / この記事のURL
 / コメント(0)