げばら 

2009年02月12日(木) 0時13分
今日から

キューバ・メキシコに行ってきます☆

革命だー!!

帰国は3月中旬です

よろしゅう

明けていました 

2009年01月09日(金) 0時27分
明けましておめでとうございます

明けるかな?明けないのかな?明けるよな?

なんて思っていたらもう仕事が始まって、明けまくりですね

ブログ5日宣言ね
無理でしたね(笑)

だって、だって、


誕生日プレゼントで悩んでいたら
あれよあれよ、という間に時間が過ぎていき
ブログなんて書く余裕ありゃしませんでしたの

じゃあ書いているんだから
プレゼント問題は解決したのかというとそうではないというわけですが

困ったもんだ
ホント、プレゼントって難しい

高価なモノを渡したからって喜ぶわけでもなく
安価なモノならブーたれる
いやいや困ったものだ


で、誕生日はいつか?ってことですが
「明日」と、きたもんだから大変です

プレゼント? ノー ナッシング

あー
あー
どうしようー

気の利かない自分を恨みます
普段、アンテナはってない自分を恨みます


いろいろな人に質問してみたけど、
あのー、よくある女の人の
「気持ちだけでうれしいはずだよ」って返答は
質問者の求めている答えに1%も近づいていないから
女性陣は気をつけましょう(笑)


でも、まあ、女性に
「何プレゼントしたら喜ぶと思う?」って聞かれたら
「気持ちだけでうれしいはずだよ」って答えるんですけどね(笑)


こんな返答しちゃうんだもの
もう少し人を喜ばせられる人になりたいものです
ちょっとずつ頑張ろ…

再開か 

2008年12月22日(月) 10時34分
どうもお久しぶりです。


最近、「このブログもう書かないの?」なんていってくれる人がいて
こちらとしては「え?見ていたの?」なんて驚いたりして、
でも見てくれている人がいるなら書こうかな、ちょいちょいやろうかな、なんて。


今までは、ネットの環境がそんなに良くなかったので書けませんでしたが、
これからは暇をみつけては書いてみますね。


糸井さんじゃないけど「ほぼ5日ごとブログ」を目標に。
では、再開!


まずは近況報告。ここ10日間の話から再開です。


ここ最近でお話しできそうなインパクトのある話は「ファッションショー」ですかね。
今年「セックスアンドザシティー」って映画が公開されていましたけど、
あのファッション部門でアカデミーショーをとった方のファッションショーを観させていただきました。

「これがモデルか」「これが世界のファッションか」なんて素人なりに感心したりして、
口が開きっぱなしの数時間でした。

顔のサイズが拳で、股が胸までありました(笑)

ファッション以外にもシホさんっていうモデルさんが出ていらっしゃったり、
AIさんがライヴしたりとエキサイティングでリッチなショーでした。

他にもショーと関わっていなかったけど有名人が数人いて、
例えば、中島美嘉さんがいらっしゃいましたね。
ステキな時間でした。

ファッションショーを観たのが初めてだったので、
この300〜400人規模が小規模なのかどうかわかりません。
お金の動き方も検討がつきません。
不思議な世界です。また観に行きたいです。




さて、話を少し変えまして。ブログですから、個人的でローカルな話をひとつ。

先日、高校の担任の先生と飲みに行ってきました。
恥ずかし気もなく「恩師」と呼べる先生です。
卒業してからもう6年くらい?経つのでしょうか。
いまでも正座で話を聞いてしまいそうな先生です。


想い出話…  書き始めるときりがないので割愛させていただきますね。


今回の飲み会で、数名のクラスメートとも再会し、
自分のアイデンティティの再認識と原点回帰ができたように感じます。

ゼロに戻って自分を省みることができる場所を認識できたことも大きな収穫です。

みんな賢くて、尊敬できる人たちです。

何ともない会話の中に哲学があるから、
他愛もないA→B→Cの話をしていると、自然とA’→B’→C’(X→Y→Z)の話もあるような、
抽象的で申し訳ありませんが、そんな対話ができたように感じます。

そのおかげで、自分の人生のヒントを得られる。

AをAというとそれだけにしか当てはまらないけどXと抽象化することで受け入れられるというか。

うーん、難しい。
感覚を言葉にすることが本当に苦手です。
説明力が課題です。論理的でなくとも。


と、まあ、みんなとあらたまって哲学したわけではないけど「勝手に哲学」したおかげで、
「自らを肯定し、懐疑しよう」と思いました。

懐疑は、ともすると悲観的な結論を生みかねないので、肯定しながら懐疑しようと。

そして、自分とよく話して、自分を改革していこうと思いました。

飲みながら、そんなことを一人で考えてみました。




このブログの個人的な意義は自分と対話することで、
当初はサブテーマを自分の中でそうしていたのですが、
時間に追われた生活をしているとなかなか難しくてできませんでした。


勝手ながら、そんなサブテーマも意識しながら、
とは言っても、肩肘張らずにちょいちょい気楽にブログを続けていけたらな、と思います。


08年にもう一回書けるか?なーんて思いもありますが、
次回だいたい5日後に書ければと思います。

明日から2〜3日ほど広島の呉に行ってきます。
では、また!

ライブ 

2008年11月30日(日) 23時31分
大切な物を手に入れる時はあんなに時間がかかるのに

失うときは一瞬なんだろうな

つないでいた手がそっと離れました

今つかめば届くかもしれないのでしょうか
もしくは、つかんでくれるのでしょうか

お久しぶりです 

2008年11月16日(日) 1時23分
どうも、お久しぶりです
といっても、もうコレを見てる人はいないかもしれませんね
ということで徒然なるままに書いてみます


**********************************



夏は中東をまわった
久しぶりに外に出たので、その刺激が心地よく、毎日がキラキラしていた。

やっぱりこの刺激が好きだ。
そこで出会った人たちが好きだ。
その国を好きになれた。
そして、また日本を好きになった。

ボクは旅に出ることが好きだ。
それは旅先が面白いということもある。
単純に日本には無い美しい景色を見て感動する。

それと同時に
(ボクは自分探しというものが嫌いだが、まあ、そういうものなのかもしれない)
後ろを知り、周りを知り、そして自分の立ち位置を知る。

後ろとは、過去であったり、
(あまり好きな、適切な表現とは思えないが)発展途上国(後進国)ということである。

自分の立ち位置を知ることは、
自分がやりたいこと、自分がやらなくてはいけないこと、自分ができることを(日本人として)整理することのように思う。


※これは、あくまでも、ボクにとっての旅の価値である


**********************************


「かわいい子には旅をさせよ」
という諺があるのは、
やっぱりそれなりに旅に意味があり、
その感覚を共感したいという経験者の愛情があるからだろう。
(愛情を高慢ととるかは人それぞれだろうが)


それを分かち合いたいと思っても、その愛情があっても、届かないことはあるのだな、と
最近はしみじみ思う。
その人がさらに魅力的になってくれればという願いは届きそうにないが、
そんな自分勝手な自分はまだまだ未熟だ、と次の旅先で振り返るのかもしれない…


***********************************


おでかけ 

2008年08月24日(日) 22時53分
一ヶ月ほどおでかけしてきます

今回は

イスラエルなどです

もちろん1人です

帰国は9/30日の予定です

ニュース沙汰にはならないように気をつけながら

楽しんできたいと思います

では、皆様ごきげんよう

ワールドな幸福 

2008年08月12日(火) 0時22分
pupaを観てきました。

ずるいです

ステキに決まっていますから。



茶茶にも行ってきました

ステキでした。



カドってゆー

角にあるカフェにも行ってきました

ステキでした。



大使館にも行ってきました

ステキな人でした。



ボクはヒゲぼーぼーで

ニート生活満喫です

これもステキな生活ではないでしょうか。



あと3週間。

れいんぼー 

2008年07月27日(日) 18時54分
虹だよ

きれいだね

ここ数日、なんだか疲れたけど

これで少し癒されたね

なぜムシヘンなんだろう?

夏の予定 

2008年07月12日(土) 23時33分
お久しぶりです!

相変わらずです☆

夏の予定が決まりました。

9月、イスラエル周辺1ヶ月です。

エジプト、トルコは予算、日程の都合で行けそうにありません。

でも、紅海で潜れたらいいです☆

日本の夏も満喫したいです。

どうぞ死ぬ前に遊んでやってください。

そうそう、最近は汐留のテレビタワーで働いていますので

新橋あたりに来たら声かけてください!

明日は

2〜3年ぶりにカンボジアのみんなと再会です☆

では

ごはん 

2008年06月24日(火) 22時21分
これは北海道お土産のチーズケーキです

スゲーうまかったです

バレンタインはチョコじゃなくてチーズケーキくれるとうれしいです


昨日は富士宮やきそば

今日は煮込みハンバーグとパンプキンスープとサラダ


少しは料理作れるようになりました

明日の昼は豚キムチ炒飯です
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像http://wasxxcergood.seesaa.net/
» おでかけ (2012年11月15日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» げばら (2009年06月16日)
アイコン画像はな
» げばら (2009年04月19日)
アイコン画像褌一丁
» おでかけ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» おでかけ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おでかけ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» おでかけ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» おでかけ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» おでかけ (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» おでかけ (2008年09月30日)