ぎんざ 泥武士 

October 21 [Tue], 2008, 23:53

最近、銀座の記事が増えてきましたヽ( ´ー`)ノ

火曜日は、数年ずっと行きたくて目をつけていた【ぎんざ 泥武士】へ。
ファンケルのビルの8〜9階にあるお店です。

小さいビルなので1フロアもそんなに広くなく、コース予約しないと個室がNG
ってことだったので、写真のような普通席に座りました。

注文したのは、
・たたきごぼう  ¥840
・旬のお野菜のグリル  ¥1780

グリルはこんな感じでとてもカラフル♪ そして全部違うお野菜がのっていて
楽しくて美味しくて大満足ヽ( ´ー`)ノ

・麩とお野菜のバルサミコ酢和え  ¥1680

車麩とチンゲン菜の炒め物って感じだったけど、これもとっても美味でした♪
バルサミコ酢の香りって食欲を刺激しますよね!

・ナスとチキンのジンジャーソース  ¥1470
写真撮り忘れたけど、ナスとチキンのお料理もとっても美味でした。
チキンの唐揚げをジンジャーソースでからめたものだったんだけど、チキンが
とーってもジューシィ☆

・きのことお野菜のPizza  ¥1980

そしてこのピザ。このお店で一番印象に残ったのはこのピザかな!
具沢山なのに全然しつこくなく、本当に美味しかった!


お店のネーミングからもっと泥臭い男臭いお店を想像してたのだけど
いえいえ全然オシャレで、お酒も美味しいし大満足(=´▽`=)
ただ・・・ 閉店時間が早く22時半には追い出されてしまったので残念です
当然、ラストオーダーも早いのでご注意を◎


※ぎんざ 泥武士
http://www.dorobushi.com/ginza/index.html

カフェ・ド・ラペ 

October 15 [Wed], 2008, 18:40

乃木坂で30分ほど時間をつぶす必要があり、スタバのようなスタンド型のカフェを
探したのですが見つからず、ひょいと入った路地にあったお店にチャレンジ。

看板しかなく、木々の中にひっそりと棲むような佇まいは
「わぁ、、高そうだな」と一瞬気後れしたのだけど、でも道端に立って30分も
時間をつぶすワケに行かないので、勇気を出して入店してみました。


平日の夕方4時半という中途半端な時間帯だったせいか
店内にはマスターひとり。

奥にはカウンターやソファ席もあったのだけど、ガラス張りのテラス席に座り、
MENUを見てビックリでした。
コーヒー類が、すべて¥1500以上。

緊張で顔がほてっていたため、冷たいものを尋ねるとアイス・カフェ・ラテを勧めて
くれたので、それを注文。

わかるかしら。濃厚なミルクの上に一層のコーヒー。
これを「混ぜずにこのまま飲んでください」と言われたので、その通りに飲んでみました。

うーん、美味しい!
コーヒー好きってほどではないので、詳しいことはわからないけれど
スタバとかとは全然格の違う、気品ある芳醇な味わい。
心の奥を紐解かれるような、不思議な癒しがありました。


常連になるには稼ぎが足りないけど(笑)
たまに訪れてみたい、両親を連れていきたいようなカフェでした。


※カフェ・ド・ラペ  (HPなし)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006986/

渋桜カフェ 

October 14 [Tue], 2008, 14:40
 
渋谷区桜丘町に住むKくんのオススメで
セルリアンタワーよりさらに奥にある【渋桜カフェ】に行ってみました◎

ちょっと遅めのランチで向かったので、13時半くらいだったかな?
すごく混雑してるってワケでもなく、とても居心地の良い空間。
奥の窓際の席に通してもらい、視界に誰も入らない状態でのんびりでした。

ランチMENUは
・本日のランチプレート(たしかカレー)  ¥980
・渋桜特製ハヤシライスプレート  ¥980
・ラタトゥイユプレート  ¥950
の3種類でした、たしか。
お野菜が食べたかったのでラタトゥイユをチョイス☆

ご飯の上にラタトゥイユと目玉焼きが乗ってるだけのシンプルなプレートで
味はとりあえず普通〜
でも、のんびりくつろげる雰囲気が花マルでした〜♪


※ 渋桜カフェ
http://shibuzakura.net/

yao establish 

October 08 [Wed], 2008, 15:10


更新遅くてホントすみません。
先日、六本木ミッドタウン内に入っている【yao establish】にてランチしてきました。
前述の【ura.】と同じく、CPCenterの系列店です。

原宿にある【yao】はとてもとても素敵なお店だったし、休日ランチも
美味しくて素敵だったので、こちらも期待大で行ってきましたが・・・


残念ながらハズレでしたね

Weekdayのランチは
・スペシャルプレート
・パスタ
・グリーンカレープレート
の3種のみ。しかも¥1200と高め。

スペシャルプレートを注文しましたが・・・

な、なんだコレっっ
アイスバイン的な茹で豚肉・サニーレタス気味なサラダ・サフランライス
のみで¥1200ですかーーー

サフランライスは非常に風味が悪く(というかクセが強かったのかな)
ほとんど手を付けず残してしまいました。



※yao establish
http://www.cporganizing.com/yaoest/

ura. 

September 23 [Tue], 2008, 23:52

久しぶりに、夜の"ura."へ行きました。
どうしてもいい写真が撮れなかったので、かなり暗いですが…
そして、ura.の記事、たぶん3〜4回目ですね

都内で一番好きなカフェ。そう断言できちゃうお店です。
雰囲気も居心地もいいんですが、なんたって、味が美味しい♪
カフェなのに美味しいって、すごいコトだと思います◎

いつも必ず頼む"モッツァレラチーズの柚子胡椒焼き"が、MENUから
無くなってしまったのは大変残念でしたが。。


注文したのは、まずコレ!!
・いちぢくと生ハム、リコッタチーズのタルティーヌ はちみつと黒胡椒がけ ¥1260

スライスしたバゲットの上に、リコッダチーズ・生ハム・いちぢくをのせて
はちみつ(とオリーブオイルも?)をほんのりかけただけのシンプルなお料理だと
思うんですけども! めちゃくちゃ美味しい〜〜〜(≧ω≦)ノ♪

あと、サラダを一品。
・ベーコンとポーチドエッグ、ほうれん草のリヨン風サラダ ¥1260

わーまったく見えないですね…
でもこちらも、厚切りベーコンがかなりジューシィで美味しかったです★

夜はほぼ満席なので、待つ覚悟か、あるいは予約していくと良いですよ♪


※ura.
http://www.cporganizing.com/ura/index.html

豆腐百珍 由庵 アトレ恵比寿店 

September 10 [Wed], 2008, 15:25
本当にすみません…
少しずつ新店開拓しつつも、記事を書いてる余裕がありませんでした
一ヶ月ぶりの更新となります

仕事関連で昼休みに恵比寿に行く用事があったので
珍しく、というか久しぶりに恵比寿ランチしてきましたっ


と言っても、すぐに電車に乗って戻れるよう、アトレ恵比寿店ですけど…


入ったのは『豆腐百珍 由庵』

お豆腐料理の専門店です。ランチもとってもヘルシー!
・限定ランチ
・週替りおすすめランチ
・由庵膳
・豆腐膳
・せいろ膳
・恵比寿膳
とあり、私が選んだのは確か… 由庵膳だったはず。へへ

ご飯も古代米ブレンドを選べて、本当にヘルシーでした◎
お味も普通に…

店内も広いし、客層も40代くらいが多かったので、うるさくなく良かったです◎


※豆腐百珍 由庵 アトレ恵比寿店
http://r.gnavi.co.jp/g411105/

俺のハンバーグ山本 2号店 

September 04 [Thu], 2008, 15:48

恵比寿で話題の人気ハンバーグ店『俺のハンバーグ山本』の
渋谷進出(2号店)に行ってきました

明治通りに面してるんですが、ご覧の通り、ちょっと目立たない佇まい。
中に入ってみると、なんか普通の洋食屋さんみたいです。
飾り気ないというか、シンプルというか…

不思議なことに、女性客が多いです。
女性2人組や、女性一人ってお客さんもチラホラ…
あ、でも男性が少ないワケじゃないですよ。笑

MENUは、ハンバーグが5品ほどと、その他の洋食っぽいのが3〜4品。
すみません、浮かれててMENUメモするのまた忘れました。。

こちらが、私が頼んだ夏季限定MENU『夏!!ハンバーグ』  ¥1200

牛・豚だけでなく鶏とお豆腐もMIXした合挽き肉を使った、ヘルシーなお品
ハンバーグの上には、茄子やカボチャ、ししとうなどを素焼きしたものがのっていて
さらに、ねぎの効いた油淋鶏風味のタレがたっぷりかかってます
これ、めちゃくちゃ美味しかった!!ホントに!!!

あと、同僚・Tきゅんが食べたのが『自慢のハンバーグ』  ¥1000

こちらはデミグラス・ソースの王道ハンバーグですね♪

双方とも、ご飯・お味噌汁に小鉢(今日は煮物)、食前の野菜ジュースがついて
このお値段です
おそらく看板MENUとして『俺のハンバーグ』¥1600 ってのがあって
ホワイトソースを中に封じ込めたハンバーグみたいな説明が書いてあったので
次回はぜひ、そちらを食べてみたいと思います◎◎


※俺のハンバーグ山本 渋谷店
HPなし  ←記事をリンクしときます。

conceal cafe+ 

August 27 [Wed], 2008, 15:29

渋谷駅南口を出て、歩道橋を渡る。
桜丘(さくらがおか)で人気のカフェ"conceal cafe"。
以前の場所から移転してもう数年経つんだろうけど、こじんまりながらも
落ち着けるお店です。

が、ランチがかなり微妙でした。以前は。
2年くらい前に何度かランチして、かなりガッカリしてそれ以来
ご無沙汰だったんですが、久々に入ってみると・・・

ランチのMENU構成が若干かわってました。
<8/25-8/29の曜日別 日替わりMENU>  ¥800
月:チキングリル ハニージンジャーソース
火:豚肉のキノコみぞれあんかけ
水:ハンバーグ デミマヨソース
木:鶏肉の香草パン粉焼き トマトソース
金:カジキのソテー サルサソースがけ

<Weekly MENU>  ¥850
・ノルウェーサーモンのサラダごはん
・豚肉と夏野菜のカレー

全てスープ・サラダ・ドリンク付きでこの値段です★


気になる「サラダごはん」をチョイス。

一見、レタスの上にスモークサーモンときゅうり・トマトが散りばめられ
焼き海苔をあしらっただけのシンプルな丼に見えますが…

これ、めっちゃ美味しい♪♪
ご飯自体にも味付けがされてあって、ほんのりおかか風味。
玄米と白ゴマも混ざってます。
そしてソースもゴマ風味。

たぶん簡単に真似できるお料理だけど、すごく満足でした。

スープも、ただのコンソメじゃなくて、細かく刻んだカボチャやらゴボウやら
いろんなお野菜が入ってたし。


ちょっと見直しました、コンシール。 オススメです♪


※conceal cafe+
HPなし ←宮益坂店だけ載せます

4(よん) 

August 27 [Wed], 2008, 13:02

渋谷駅の南口方面、高架下にひっそりとあるその名も『4(よん)』。
8月頭に、ヨッピーに連れていってもらったカフェで、以来お気に入り

店内は、2人掛けの席が2つと、4人掛けが2つ、カウンターが4席、くらいかな。
(あいまいです)
とても小さくて狭いお店だけど、なんだか心地よいです。

ランチMENUも豊富で

定食やプレートもの、キッシュやサラダ、サンドイッチなどバリエーション豊か
これらに全部、サラダ・小皿のピクルス盛り・ポタージュがついて、なんと¥800!

8月の頭に行った時は、きのこのキッシュを注文。

このキッシュ、とーっても美味しくって気に入っちゃいました
(左上は、サラダランチのサラダ! 大きいっ!!)

今回はビーフシチューのランチを注文。写真撮るの忘れちゃったんだけど
洋食屋さんのビーフシチューのように、お皿にご飯とシチューが盛られてきました。
お肉トロットロでこちらもバッチリ

女性2人で切り盛りしてるらしく、お料理出てくるまでに結構時間がかかるのだけど
おしゃべりしながらそれをのんびり待つ余裕があれば、ぜひオススメです★


※ 4(よん) HP無い模様

和カフェ yusoshi 【Lunch】 

August 20 [Wed], 2008, 15:39

昨日は健康診断で新宿へ。
あちこち彷徨った挙げ句、結局また新宿ルミネ6階のyusoshi(ユソーシ)を
選択しちゃいました。

ま、ランチはお初だったんですけども。


14時半ごろ入店したにも関わらず、ほぼ満席。
まわりは女の子グループばかりで、みんなドリンクやスィーツを楽しんでました。

私は腹ペコだったので、迷わずランチMENUを。
ランチは2種だけのようで、日替わりのどんぶりランチと、ランチプレートのみ。
20日のどんぶりはピリ辛らしく、胃を病んでいる私には無理な内容だったので
ちょい高めなランチプレートをチョイス★

おかず6種とごはん1種とデザート2種がのった、可愛らしいプレートでした。
これに、お味噌汁が付いて¥1260。
(どんぶりランチにはさらにドリンクもついて¥1000以下でした)

たぶんガッツリ食べたい時には、ちょっと足りないかも。
おかずが少ないので、あまり食べた気がしなかったです。
(胃腸の調子で、多少残しましたが)


※和カフェ yusoshi 新宿ルミネ店
http://r.gnavi.co.jp/g030043/
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ぎんざ 泥武士 (2009年06月16日)
アイコン画像maririn
» 可不可 (2008年06月02日)
アイコン画像地域ブログ事業部
» NALU Cafe (2008年03月17日)
アイコン画像ロリロン♪
» LOTUS (2008年03月13日)
アイコン画像vanillog
» Dexee Diner 松涛店 (2007年12月10日)
アイコン画像aya
» Dexee Diner 松涛店 (2007年12月07日)
アイコン画像vanillog
» Cafe gooch (2007年11月28日)
アイコン画像aya
» Cafe gooch (2007年11月28日)
アイコン画像aya
» 葱や平吉 宇田川店 (2007年11月20日)
アイコン画像vanillog
» 砂漠の薔薇 (2007年11月15日)