ありがとうなきもち

December 31 [Tue], 2013, 22:28


あっという間に年末です
そして締めはちょっとまじめなおはなしを!
(きもいから見ない方がいいよ!)

去年の今はまだ学生で
自分がほんとに社会人になる実感もなく
ただただ不安と焦りがあったと気がする!

それでも今年四月から働きはじめて
たくさんの人にいろんなことをご教授してもらって、
きちんとそれが実感できるきもちと環境がありました
お金でも時間でも買えない、ほんとにこれは今年の幸運だとおもってます^^


仕事はじめて、不定休なところもあるし、
わたし自身がなんとなくみんなとどう距離をとったらいいのかわからないところ、嫉妬だらけの心狭いところで、
学校のともだちはほんとに減ったとおもう。しょうがない。
自分から動けず、ただただ疎遠になるともだちに淋しさと絶望でした。

まあ、でも、
離れていくおともだちだけではないのもわかってはいるし、
かなしいことばっかりおもいだすけど
たのしいこともちゃんとあった!
いつでもプラマイゼロです!

社会人になったというところで、
あ、あと一人暮らしもしたってところで、
すこしは大人に成長した、変わった年だとおもいます。


そしていまここで、まあ、言うか迷ったんだけど、
上京してからずっとお世話になっていた叔母さんが冬はいる前くらい?亡くなりました
正直どんどん目にみえてダメになっていくのが見ているのがつらくて、
逃げるように一人暮らしをはじめたんですよね;;
なにも返せなかった、してあげられなかった
わたしがいてどう思っていたんだろう、と。
おかあさんがいろいろ話してくれて、わたしのことを大事にしてくれて、心配してくれていたこと、申し訳なく思っていたこと。

他にも身近だったおともだちが亡くなったり、と、なんとなくつらかった

から、できるだけ会えるときにいろんな人に会おうと、気力もお金も惜しまずに、というのをわたし的に掲げてました


支離滅裂だし、暗くなってしまったけど、
なんとなくどこかで清算したかったのでここで言って見た!あまり見てる人もいないし!



そしてもう更新も滞っていたしちょうど今日でブログもやめます
Twitterにいるのでそっちで!

ありがとうございました。良いお年を。


about me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:malina
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
マリナ、マル、ときぞ いろいろ呼ばれるけどぜんぶわたし。
成人済みの世の中のくず。
イベ感想/アニメ/遊んだこといろいろ
ただの自己満足。


イベント履歴

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村

THE IDOLM@STER
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Yapme!
読者になる
http://yaplog.jp/vanillip/index1_0.rdf