海沿いレストランRIKIRIKI 

2006年02月10日(金) 12時25分

大佛茶廊.*゜ 

2005年12月04日(日) 15時38分
大佛茶廊.*へ行きました












鎌倉雪ノ下にあります..


Takeo Kikuchiのバングル 

2005年11月27日(日) 10時52分
Takeo Kikuchiバングルを買いました

ふたつ買ったので、つけるときは ふたつを繋げてつけるとよぃですよ〜と お店のおにぃさんにアドバイスをもらいました*μ_μ*

やっと..*^-^* 

2005年08月21日(日) 10時34分
やぁっと前の記事のラ・ターブル・ド・トリウミに行ってきました..

これはお化粧室がすてきだったので、パチっと一枚撮ってしまった写真です*μ_μ*

少し遅れて(10ぷんほど..)ちょっと怒っていたような..

お出かけから帰ったらまた写真をアップしよっと


なかなかこちらのヤプログアップしていなかったのは、

http://vanillat.exblog.jp/に書いていたから..
(といってもがとれずにほとんど更新できてなぁい*μ_μ*

でも、こちらのうさぎコメントがきっかけでこちらを見てみたらなんだかなつかしくなってしまった..ときどき書いてみよぅ..*μ_μ*

鵠沼→茅ヶ崎→寒川→平塚シルスマリア.*゜ 

2005年05月16日(月) 20時49分
あたらしいおしごとをはじめてお疲れからかからだがくったり...
先週末はせっかくのお誘いにもお出かけできない週末でした..しゅん

ということでその前の週の写真


5月5日、友達と湘南方向へおでかけ..

まずは、いつものごとく鵠沼afternoon tea room






そして、渋く神社へもいきました*μ_μ*なんだかとっても清々しかった.. 

 今回は行かなかったけれど..la table de Toriumi小さなレストラン。腕は確かみたい
         いつか行きたいな..ちょうど、ランチとディナーの間で、お店の中は静かで、光があたっていてなんとも言えずキレイでした..


実際に入ったのはシルスマリアというスイス風のカフェ平塚にありますお菓子やさんが先にあって、Cafeは最近
ハーブティがすっごく体をあたためてくれました..








そんな途中で、今回一番こころ打たれたのは
PORCSHE..!!
ウィンドウの外から写真をとっていたら(なんてヤツ..


『撮れないでしょう?』といって、中へ入れてくださったのです..

インテリア
も素敵で..中に入ったら、実際にはおやすみのお店の中で、PORSCHEの写真をとらせていただいてu_u*なんだかちょっと神秘的な空間にいるような気持ちにもなりました..

PORSCHEにだけではなく、所長さんにも胸打たれた日だったのでした..



あとひとつ.*゜ 

2005年05月01日(日) 1時47分
今日は『解夏』という映画がTVで放映されていました
最後のところしか見ることができなかったのですが..

主人公はベーチェット病で視力を失うのですね..まったく知りませんでした。。


私が以前お勤めさせていただいていた研究室
かわいいしっかりとした眼科医の方(女性!!)がいらして
私はその方の実験の補助もさせていただいたのですが、ベーチェット病の研究をしていました

遺伝子の面からの探求で、その際にはほとんど意識できていませんでしたが、大変な研究をなさっていたのですね..

とても、ちゃきちゃきとしていてかわいくだんなさまともなかよし..
北海道と関東をそのときには行ったり来たりしながら研究をしていました

わたしは、いまでも、ものすごく!!その*女性*を尊敬しています

アカデミックな面だけではなく、そういうちゃきちゃきしたところやご夫婦でバリバリの理系でありながら(だんなさまは外科医でしたし..
文化的な面にもちゃんと好奇心があって..(一緒にマトリックスを見に行きました!そういえば!..あと、こちらで有名な神社にいったり..)
いろいろな面で、学ぶところもとっても多かったのです


最近、たいへんなことが多かったですが(笑)そのようなときは、その尊敬できる
方たちのことを考えたりしてそういった、『ちゃんとした』ひとたちに焦点をあてて考えて*^-^*冷静になり*μ_μ*自分を取り戻すことができたりしました

そういった、研究の面からも色々考えたり、また、前に書いたような大変なことって、たいしたことない..ということや、ひとつのことでもがんばることができたら..と思えたり誰かひとりでも幸せにできたら..とか本当に見たいものを..見なくては..ということことなどを、考えたのでした

鎌倉のお寺の庭



      鎌倉の小さな美術館の中にあった、マザー・テレサ直筆の“God Bless you
                    

つづき.. 

2005年04月30日(土) 18時40分
前の記事のつづき..

帰りにはAfternoon tea room

ともだちの頼んだフルーツのはいったteaがすっごくおいしかった





                       

今日はとにかくのんびりの日.* 

2005年04月30日(土) 17時29分


今日はとにかくのんびりの日..*μ_μ*

なんだか、自分が蘇って来るみたい..気持ちいい*^o^*

ぽかぽか
今は会社を辞めたときにもらったハーブティ


前に『続きはまた今度..』と書いたのでDOG DEPT カフェの事を載せておきたいと思います.*



    DOG DEPTのガーデンで遊んでいたわんこ



ともだちはチョコわたしはシフォン
                          DOG DEPT の看板
                                この色合いが好きです




2階から見えると道路
向こうに見えるのが江ノ島です
ちょっと曇っていたけど、そんなもまたなんとなく素敵*μ_μ*でした

上戸彩ちゃん.* 

2005年04月30日(土) 14時03分
わたしは、今、上戸彩さんがかなり好きです

先日、新聞に、「ウソをつかれるのは大嫌い..」
「人の心の裏側、真実を知りたいという思いが小さいときから強かった」
..と上戸彩さんの記事に載っていました

わたしは、その記事を読むころ、まだ以前の会社に所属していて(笑)

状況的に
わたしは、上戸彩さんの記事を読んで..
そうそう..わたしも..と思ったのです..

会社など、ある環境によっては、正直であることや真実をみつめること
正しくありたい..ということが、まるで、繊細すぎることと
なってしまいます..

今回、わたしもそのようなことをよく言われました

上戸さんの記事でも、記者の人は
「感性が繊細すぎるのかもしれない」と書かれています、
けれど..わたしは、そういうところが、まっすぐ
きれいな感じが大好きで、
いくら批判されても、最終的によかった..と思えるのは
そうやって、正直に実際に正しいことをしている自分を信じて進んでいくことだと改めて今回乗り越え、この記事を見て気づきました

あと..自分が身を置く環境ってすごく大事..

&自信をもたなきゃ..

  

          

表彰状*^-^* 

2005年04月26日(火) 22時44分
J.K.ローリングさんのオフィシャルサイト
今日3っつ目表彰状をもらいました*^-^*

ひさしぶりで、うれし〜ぃ




何をおまけでいただけたかはないしょ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年12月28日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年12月20日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年12月13日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年12月06日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年11月28日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年11月21日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年11月14日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年11月06日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年10月28日)
アイコン画像BlogPetのこうさぎ
» 海沿いレストランRIKIRIKI (2006年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanillatreat
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる