黒崎さんのお話を少々・・・ 

November 13 [Tue], 2007, 1:13
早速お詫びです。
本当に長い間放置したままで、コメントをくださった方に
大変迷惑をかけてしまって、本当にスミマセンでした

今ブログに書きたい事がたくさんあって、ウズウズしています。
毎日更新!は無理ですが、ちょこちょこ書いていきたいと思いますので、
ヨロシクお願いいたします。

さて、早速黒崎さんの話題です。

結構前なんですが(苦笑)今年の初め頃に”振り返れば奴がいる”全話見ました。
黒崎さんはこの時、”宮沢風太郎”に改名して出演しておりました。
ちょいインテリ風のレントゲン技師の役です。
第一話の初登場時のセリフ
”偉そうだねぇこの人”は個人的に名台詞です(笑)
結構面白かったです。振り奴。

あと、それからだいぶ後になりますが、
”はぐれ刑事”(再)のゲスト出演回、ビデオ録画成功しました
殺人犯の役でしたが今までに見た事のない表情とか見れて良かったですね。

まいまいさん>超お久しぶりですっ
私は元気ですよ〜、ホントにゴメンナサ〜イ

JAC関連モノ集めています 

March 01 [Thu], 2007, 19:51
今ネットオークションとかでJAC関連の写真集などをチョコチョコと集めています。

で、早速こちらの2冊をゲットいたしました。



とにかく手に入りたての頃は毎日ニヤニヤしながら見てました

右の本の表紙になってる千葉さん、志穂美さん、真田さんそして黒崎さんを始め
JACメンバーの勇姿がこの2冊に収まってるのです。
この2冊だけでも(特に右の方)JACに詳しくなってしまうのです。

大げさかしら

うちの母にもこの2冊見せました。
殆ど真田広之さんと志穂美悦子さんばっか見てました(笑)。他の人も見てよ・・・(^^;
「この頃の真田広之、大好きだった〜

初耳ですけど(爆)  ミーハーな母。人の事言えないけど(笑)

そして母は大葉健二さんを見てすかさず

「あ、ギャバン」
よく覚えてるよな〜(笑)

あと個人的には矢島由紀さん(知ってる人いるかな〜)のソロの写真もあるのが嬉しいです

とにかく内容が濃いぃ〜2冊であります。
特撮ファンの方にもオススメです(笑)。

読んでていつも思うのですがJACの人達、ホント凄いことやってますよね・・・
トレーニングの量多すぎるし 
ほとんど部活動と一緒じゃん・・・






本館ブログのURLが変わりました。 

March 01 [Thu], 2007, 19:33
しばらく休止してた本館の方ですが、引越しが完了いたしました。

これからもここのブログと共に宜しくお願いいたします(^^)

新URL http://blog.goo.ne.jp/mgm2ed/


あと、やっぱりHNを本館と同じ”エムズ”で行きます(笑)
なんか面倒臭くなっちゃったので(^^;

勝手な事ですみません(^^;

黒崎輝さん 

February 27 [Tue], 2007, 2:02

前回の日記でも書きましたが、

「黒崎輝(ひかる)」さんという俳優さんにすっごぉく、凄ぉーく(笑)夢中になっています。

黒崎輝さんはJAC(ジャパンアクションクラブ)に所属していた俳優さんで、真田広之さんに次ぐ80年代のJACブームの立役者として活躍してた方です。

主な代表作と言えば、映画「伊賀野カバ丸」・「コータローまかりとおる!」や
ドラマは時代劇だけど「影の軍団」シリーズ(U〜W)や「柳生十兵衛あばれ旅」等。
そして「巨獣特捜ジャスピオン」ではヒーローを熱演しておりました。

その他の出演作はこちらで詳しく載っています。ご参照を★

黒崎輝-Wikipedia



現在は引退し、沖縄でスキューバダイビングのインストラクターとして活躍しています。
(奥様は「超電子バイオマン」の女幹部・ファラを演じた飛鳥裕子さん!)


私は恥ずかしながら超後追いでございます(爆)
「ジャスピオン」は小さい頃に見た事があるのですが、当時は全然意識してなかったもので・・・
ただ当時の髪型(アフロヘアー!!!)で度肝を抜かれた、と言う記憶しか残ってないです(^^;
で、その数年後にネットを始めてYouTubeとかの動画サイトでジャスピオンを見たときに何か電流(?)みたいなものが体の中で走りました(大げさ・爆)。

どうして引退された方なのに夢中になっているのか??? それは私もよくわかりません(爆)
もう好きになってしまったんだから今更止められません(笑) 今は彼が出ていたビデオや本とかでしかお目にかかれませんが、
色々追いかけています。それだけでも私は満足です(^^)


黒崎さんがきっかけで後に80年代の特撮ヒーローものにハマってしまうのは言うまでもありません(笑)。

Happy Birthday ... 

January 31 [Wed], 2007, 1:29

今日1月31日は黒崎誠輝さん(黒崎輝さんのご本名です)のお誕生日です。

おめでとうございます〜

現在は奥様と沖縄でスキューバダイビングのインストラクターとして

ご活躍なさっている黒崎さん。

これからも奥様共々お体に気を付けて頑張ってください!!!

しゅみのブログ作りました。 

January 29 [Mon], 2007, 18:37
本家ブログ”THE DRUMSISTER”からもう1個ブログを開設しました。
ここでは主に好きな俳優さんやドラマ・映画・特撮ヒーローなど
管理人:emuz(エムズ)の”しゅみ”について書いていきたいと思います。

管理人は70・80年代のドラマやヒーロー物がマイブーム中なので
ちょっとマニ●ック臭・オ●ク臭漂う内容になっていくと思いますが(^^;
頑張って更新していきます

本家ブログでのHNは”エムズ”とカタカナ表記ですが
ここのブログでのHNは”emuz”と小文字表記でいきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします m(__)m


あ、本家ブログも宜しくお願いいたします(笑)。
THE DRUMSISTER


最新コメント
アイコン画像真那斗
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像こんきりぷー
» 黒崎輝さん (2008年07月08日)
アイコン画像中@出し太郎
» 黒崎さんのお話を少々・・・ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる