ニッポンを考えよう

December 03 [Tue], 2013, 23:59
ニッポンを考えようバトン
Q1 初めてバトンを作ります
初めてにしては難しいテーマですね。
Q2 税金は多いと思う?
多いけど払うしか無いよなぁ…。
Q3 今の教育方針でいいと思う?
勉強よりも人としての在り方を教えるべき。
Q4 いじめについてどう思う?
誰も悪くないからこそ、苦しいよね。
Q5 体罰についてどう思う?
時には叩く事も必要。
Q6 いじめってなんで起こると思う?
さびしくなるから。
Q7 精神的教育が足りないと思う?
ただ、やり過ぎると洗脳になっちゃうからね。
Q8 それはなぜ?
人の心は簡単には変わらないから。
Q9 国民にとって、宗教ってなに?
おまじない。
Q10 国民全員が仏教を信仰してると思う?
全員が同じ考えだったら気持ち悪いよ。
Q11 それはなぜ?
十人十色って言うぐらいだしね。
Q12 ヨーロッパなどでは、公立の学校で宗教の授業があるよね?
神様を大切にするのは素晴らしい事だね。
Q13 でも、何で日本の公立の学校では宗教の授業がないと思う?
興味が無いから。
Q14 それはなぜ?
日本人にとって神=便利な存在なんだよ。 だから、わざわざ習わないし教えない。
Q15 虐待ってどう思う?
親も子も辛いよね…。
Q16 虐待をなくすには?
虐待している人を守るのが先決かな。
Q17 オレンジリボン活動って知ってる?
リボンをバッグに付けているよ。
Q18 もし知らなかった絶対調べて!!
子供を虐待から守るための活動なんだって。
Q19 今の日本の課題はなんだと思う?
情報を分かりやすく公開して欲しい!
Q20 日本はこれからどういう国になってほしい?
それぞれがオープンに付き合える国にしたいな。


2013・12・03
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バニラ蜜柑
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年2月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
いらっしゃいませ。

どうぞ、ごゆっくり。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vanillarin/index1_0.rdf