39個の苺達に着色です♪ 

August 21 [Sat], 2010, 7:05



おはようございます


朝からセミの鳴き声がうるさいです´Д`

鳴き声を聞くだけで
なんだか暑くなってくるのは、あたしだけですか‥?







だいぶ久しぶりの更新となりました

お盆休みには、いろいろ出掛けていたので作業が全然進まず‥


しかも、18pのあのタルト台‥‥




惜しくも泣き泣きゴミ箱行きとなりましたぁ〜〜


タルト型の素材がアルミ製だったのがまずかったのか‥

乾燥するまでは型から取り出さず、そのまま型を乾燥させよう!と思い一週間放置‥。


その一週間すごく暑い日が続いていて
おまけに湿気がハンパなかった!!


それが一番の原因
アルミ製なんで湿気などに弱い
粘土に水分が含まれていることを忘れていて、取り出した時にはもう遅し(泣)

取り出した粘土のタルト台は


サビだらけでした‥‥(笑)




いや笑い事じゃないです‥


あんだけ大量の粘土を使って
失敗するなんて‥‥うお゙ーーーー!!

もう‥自分バカバカっ(誰やっ






アルミ製のタルト型にもサビがびっしりついてて
それを今後も使用するのは無理そうなくらい汚い‥‥

洗ってもサビがぜんっぜん!取れやしなぃ

『‥100均やから仕方がないか』

と自分に言い聞かすw




(いや、でも確か100均だったけど
300円くらいの商品だった気が‥‥)




『‥‥たかが300円やで。たかが300円。』



また自分に言い聞かす。





んま、そんな事があってから
次はどうしたもんかと模索中であります


なんせ肝心のタルト台がないと
なんも出来ませんので‥w


もう一回りサイズを小さくして
アルミ製じゃない型を探すかな‥




考えながらですが、

39個とゆう微妙な数の苺達を着色しました♪









まだ一回目の着色です。

すべてグラデーションを出すため
スポンジで着色しましたっ


二回目からは筆も使って、
赤々しい可愛い苺チャンに仕上げます(^^)



あとブルーベリーも少しだけ作って着色しました

ブルーベリーも筆で細かな色を塗っていきます。









そんな感じでかなり、マイペースながら

進んでおります。(‥進んでる?どこが?w)





なので、どうぞ最後までお付き合い下さいませ



ではまたいつになるか分からない更新でっ♪♪w




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanilla
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・フェイクスイーツ♪
    ・料理♪
    ・旅行♪
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる