突然ですが!!! 

2007年12月19日(水) 19時36分
ブログお引越ししました!

http://ameblo.jp/vanilla-coco/

です。

理由は・・・まぁ。。。
ねぇ。

こっちは、仕事の人にも教えてないし、結構更新できそうなので、
お暇でしたら覗いてみて下されー。

何ていうか、、、 

2007年08月27日(月) 22時50分
今日はビックリすることがありました(*_*)

久々に本気で怒りそうでした。。。

6歳下相手に(;^_^A

何故、自分は悪くない!と言い切れるのか…

何故、スミマセンの一言が言えないのか…

そのプライドは何なのか…
若さ?

そんな態度ではどこに行っても無理でしょうと半ば諦め、無理なら辞めなさいと思いました。

いや、いるだけで迷惑とも思いました。

だって、働いてるのはその子だけじゃないし、その子だけに何時間と時間を費やしていれば、他のパートナーをケアすることが出来なくなっちゃうし。。。

普段、パートナーが失敗しても極力大事にならぬようフォローしている私ですが、今回ばかりは無理。

無理だと思ったら帰させるか、退職届けを渡せと指示だしされてましたが、初めて発動しそうでした。

いゃ、やりたかった。

あと3回しか無いし、、、楽しみたい!!のに、楽しめない。
金曜の事件から自暴自棄です。
頑張ったって無駄。

何でこんなんなっちゃったんだろ。。。

疲れ果てて辞めるアルバイトマネージャーが多いのは、きっと皆同じ思いなんだろうね。
店長に『真面目に働くだけ馬鹿らしいと気付き始める』って言われた段階で見切りをつけるべきだったのか、、、

明日も朝番なのに考えは止まない…

明日は平和だといいなぁ。

全てはノリです 

2007年08月26日(日) 14時05分
先週の金曜日に初めて人に物を投げ付けたくなるくらい憤りを覚えることがありました(−_−メ)
普段は温厚な私でも、そんな瞬間はあるのです。

でも、人に当たるのは良くないし、閉じ込めるのもいけない…

と言うわけで、ノリで任天堂のWiiを買いました!

あっ、いや、前から欲しかったんだけどさ(>_<)

とりあえず、話題に乗ってWiiスポーツを購入しました☆
愉快で楽しいです♪

買って良かった☆

やっぱり人間ノリって大切ね(^ .^)y-~~~

おやすみ〜 

2007年08月20日(月) 20時31分
今日は、久々のゆったり何もしないお休み
一つ思った・・・家の中にいると、お金使わないね(笑)

お休みではありましたが、ちょっとPCで仕事もしました。
黒エプロンの活動報告を作成しました

去年、独学で使い始めた(半ば強制)パワポ(=パワーポイント)ですが、
ちょっと楽しくなってきた

スタバには、スタバのPCでしか見れないポータルサイトがあるのですが、
実は、私何回か自作のページを載せてもらったことがあるのです

そこで、UPする時はパワポ以外は受け付けないと店長に言われたため、
初パワポに挑戦したのですが・・・・・・・・・・・

楽しい

画像はっつけたり、フォント変えたり、文字色変えたり

ちょっと楽しいです

もしかすると、次の職種はパワポやら、イラストレーターやらを駆使するみたいなので、
更なるレベルアップが期待されます

さて、明日も朝からです

卒業まであと7回、遅刻だけはしないように頑張ります

報告 

2007年08月04日(土) 11時21分
久々の更新ですが、ご報告〜。
私、今月末でスタバを卒業しまっす!!

色々考えて辞める決断致しました(>_<)

5年半という長い期間、お店のオープンから頑張ってきましたが、軽い限界です。
まだまだ若いし、色々チャレンジします!!

以上です(笑)

ただいま 

2007年06月27日(水) 9時54分
遅くなっちゃったけど、ミラコスタはかなり楽しかったです☆

早く、6月23日になって欲しいっっ!って3月くらいからずっと思ってたけど、終わってしまうと切ない(;_;)

やはり旅行は準備の段階の楽しみがMAXですね…
あっ、旅行中は楽しいんだけどね、帰るときはテンションだだ落ちですよね(>_<)

なんてったって夢の国からの帰宅ですから。。。

しかしながら、やはりあの国への帰郷を真剣に考えはじめました(;^_^A

うーん。

戻るには髪をね、黒くね、、、しなきゃなんだよね。
それが、嫌というか…めんどくさい。

昔、あの国の住人だったころ、2週間に1回は黒染めしてましたし、髪も痛むし(*_*)
最後の方は開き直って、毛先の茶髪具合を結んで、おだんごヘアーにして隠してたら、毎日アレンジしてるお洒落さんと勘違いされてたしね。

やはり、たまに遊びに行くくらいが幸せなんだろうか。

ふむぅ、、、

生きてるうちに 

2007年06月23日(土) 14時59分
一度は体験してみたいことってありますよね?

私にもあります(笑)

その中の一つが今日叶うのです!!

それは、ディズニーシーのホテルミラコスタに泊まること☆しかも、シー側(^^)v

キャストを経験したことがある私にとって、すごく憧れていたので、嬉しいよ〜(>_<)

これを期に、はまってしまったらどうしよう…って感じなのですが、一先ずは楽しんできます♪

行ってきまーす!

終了〜♪ 

2007年06月09日(土) 22時41分
水道橋西通り店のヘルプに行ってきました!

ヘルプは中々緊張するけど、なんか色々発見があるので面白い(^^)v

半年ぶりにバー締めとかやったり。
中々腕は鈍ってなかったよ!
結構早く終わりました☆

満員電車は嫌だけど、帰ってまったりしょ。

しょっく… 

2007年06月05日(火) 21時37分
一ヵ月間のニート生活ですが、体重こそ変化が無いものの、確実に肥ました( ̄□ ̄;)!!

特に顔。。。

ただでさえ、中学の時の塾でのあだ名が『月』だったくらい丸顔なのに。

まぁぁぁぁぁぁ、お金無いから食事制限します。

いつも食べてるアキさんは卒業です。

夏の恒例の川遊びまでには痩せていたい…

あくまで願望(;^_^A

ゆったりした時間 

2007年05月17日(木) 20時03分
今日は、お父さん、お母さん、従兄と一緒にコストコへ行きました。

コストコは楽しい!

…のですが、どちらかと言えば、コストコ後の憩いの湯がメインイベントなのです。

…のですが、骨折中の私は温泉&岩盤浴を行う元気もなく、3時間近い時間をどこかでつぶすことになりました。

…のですが、さすが多摩境!

休めるところはドライブスルーのスタバしか辺りに見えないので、現在はスタバでゆっくりしてます。

2時間が経過しましたが、中々暇です。

本は4冊持ってきましたが飽きてきました。

だけど、このスローなスタバでゆっくりしているだけで寛げている気がします。
スタバが提供しているのは、家でも職場でもない落ち着ける第3の場所『サードプレイス』なんだなぁ…と実感しました。

まぁ、忙しいお店だと難しいのですが、多摩境はスローなので、私がスタバで働く意味を少し考えました(笑)

そこで、『少しでも多くのお客さまに最高のスターバックスエクスペリエンスを!』を、目標にしようと再認識しました。

まづは、昨日、本社の勉強会に出席して、ビジネスマナーは職種を選ばない!と言うことだったので、手始めに日本語の本でも買おうと思います。

講師は元ホテルマンなど、ビジネス&接客ともに学んだ方々でしたし…

スタバではビジネスマナーが身につかないなんて言われるけれど、とんでもない。。。うちの社員さんが特殊なだけです。。。

上司、本社、業者、お客様に正しい電話対応、メール対応、クレーム対応を2年以上続ければ嫌でも身についていたみたいで、社内報告メールの件で誉められましたo(^-^)o

2年間、私に『社会に出るマナー』について厳しく注意してくれた店長に少し感謝です。

実は皆の知らないところで社会でのマナーについて、相当怒られてましたから…
なんて振り返ってたら2時間半が経ちました。

ずいぶん真面目な話になってしまったので、そろそろ憩いの湯に戻ります。


お腹すいたなぁ。


>りょうこ
私もりょうこに会えなくて淋しいです(;_;)
また買い物行きましょ☆
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像超大ちゃん
» おやすみ〜 (2007年08月21日)
アイコン画像りょうこ
» 報告 (2007年08月04日)
アイコン画像刃に○
» ただいま (2007年07月24日)
アイコン画像モリオ
» ただいま (2007年07月11日)
アイコン画像りょーこ
» 特に (2007年05月15日)
アイコン画像るのちゃん
» 夏?? (2007年05月12日)
アイコン画像ルナ
» 朝日が眩しいぜ… (2007年05月04日)
アイコン画像もりおちゃん
» 一週間 (2007年04月30日)
アイコン画像りょうこ
» 一週間 (2007年02月13日)
アイコン画像りょうこ
» 最近の私 (2007年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanilla_coco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる