チョコ 

2007年02月14日(水) 12時28分

生チョコ作ってみた

もちろん旦那様にあげるために。

料理は苦手だけど、コレ系は得意。

うまーい
あまーい
チョコと一緒に、帰り待ってます


コレクト 

2007年02月13日(火) 12時35分

最近、このカエル大好き

手と足にマグネット付いてて、ぺったり

車のドアのガラスとの境目んとこにも2匹 ぺったり。

黒も白色もある。

生きてるカエルは大っ嫌いだけど、

なんでか、コレは愛くるしい。

土地改良区 

2007年02月06日(火) 11時41分

今日、土地改良区に『開発行為申請』のハンコもらいに行った。

今日もなかなかのオバちゃんやった。

あたしが質問してるのに、話の途中で聞いてもないことゆーし。
おもわず、『ちょっと、きいてください!!』
ってゆーてしまった。

オバちゃんの話、ノンストップやったし

『農振除外おりましたか?』
って何回も聞くし。

ボケか!って突っ込みいれたくなったわ。

とにかく、土地改良区にも別の申請書がいるらしく、
それのハンコもらいにまた出直し

いえ 

2007年02月04日(日) 11時25分

おうちを建てようと思っている。

旦那さんの実家の近くで、旦那さんのうちの田んぼで。

そのためには、いろんな申請をしなくちゃいけない。

まずは、『農振除外申請』。
かなり面倒くさい。
農業振興地域から除外します。ってやつ。
図面はもちろん、自治会長とか、田んぼの両隣の人のハンコ。
あと、土地改良区のハンコ。
この土地改良区のおばちゃんがクセモノ
すっごいエライ態度で、ムカツクんよ。
市役所の連中よかムカツク

その後は、『開発行為申請』。
その後、『農地転用』。
でやっと土地の造成ができるのだ。

なんて面倒臭い。

今日は、開発行為の書類に自治会長さんのハンコもらいに行ってきた。
自治会長さんはとっても優しく、気さくでいいんだが。。。
また土地改良区にハンコもらいに行かなくては
あのオバちゃん達、もうイヤだー

 

2007年02月02日(金) 23時54分

今日、車をぶつけた。

電柱め!!

これで2回目。
トランクばっかし。
バックモニター付いてるのに、なんで??
ってよく言われるが、
自分でもよくわからん。

ほんとにくやしい。
前回は、6万5千円。
今回は、7万5千円。
お、お金がぁぁ!!涙


会社 

2007年02月01日(木) 10時46分

あたしは、会社を辞めた。

去年の8月から、今まで職ナシ主婦
11年勤めた。

ある時、ふっと気づいた。
あたしって、仕事で褒められたことない。
あたしのおかげで会社が明るくなった。ってだけ。
仕事の量はハンパない。
定時で帰ると怒られる。
8年間、給料ずっと変わってない。
残業代も特別出勤手当てもない。
資格も取ったし、結構マジメにやってきた。

それで、ふっと思った。
『こんな会社辞めてやる

旦那さんに相談して辞めることにした。
退職願を書いて提出
かなりびっくりされたが、理由を『育児が大変で』とすると、
結構、あっさりしたものだった。

あの会社、女だからってバカにしてたんだと思う。
ボーナスも寸志程度だったし。
技術職なのに、事務のおばちゃんよか給料少ないし。

おかしい。絶対おかしい。



初ブログ★ 

2007年01月31日(水) 12時27分

日記を書いてみることにした。

やっほぅ☆
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:vanilla_15
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:富山県
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる