ブログを久し振りに更新しようと思ったらすっかりPWを忘れていたよー。 

2005年10月01日(土) 4時48分
あまりにも久し振りのログインゆえに自分のPWをすっかり
忘れていた今日この頃、皆さんいかがおすごしですか?

私は元気でやっておりますーーー。しっかし毎日暇っすぎてイライラ。
暇人なりにいろいろ作ってみたりしてまする。ケーキを焼いて
失敗してみたり。ラーメンを本気で作ってみたり。
オートミールクッキーを焼いてみたり。アップルパイを焼いてみたり。
暇なりに頑張ってるなあ、私。あ、あと最近チェスにはまってます。

最近あんまりにも暇すぎるので自分の時間を無駄に
しているような気がする・・・。これでいいのだろうか???

学校の手続きも思うように運ばず。てか、あれであの人達はきちんと
働いていると言っていいのだろうか?今回も間に合わなかったら
どうしようかなあ・・・

セントラルパーク で オペラ 

2005年06月16日(木) 2時46分
昨日、今日とセントラルパークの芝生の上でフリーのオペラコンサートがある。
もちろん昨日は行ってきました。ものすごい人の数!オペラは夜の8時から
10時過ぎくらいまでやってて。

普段は公園でお酒を飲むのは違法だけど。このオペラコンサートの時だけは、
お酒を飲んでもいいので、皆ワインやら何やらを持ち込み、ピクニック。

かなりロマンチックムード満載!青空の中でオペラは始まって、
終わりは星空の下。

昨日はトスカを聞いて、今日はまた違うオペラをフリーで聴きに行って来ます!

誕生日 

2005年06月01日(水) 6時33分
みなさーん。コメントありがとおおお(涙)

とうとうまたひとつ年をとってしまい誕生日がきても、
もう嬉しくない年齢になってしまいましたが、
皆様。ありがとです。年齢に中身が伴わないと感じる
今日この頃、それでも日々成長していると信じたいですねー。

さてさて私は、スノーちゃんが帰国した次の日に
ニュージャージー州のビーチ(Atlantic Cityのすぐ近く)
へバケーションに行ってきましたー。

ダーリンから聞いていたのは海辺のコテージに
泊まるということだったので、一人で妄想し、
綺麗な海辺の真っ白なコテージ。ウフ。

着いてみたら、そこは大きなキャンプ場
コテージと呼ばれる物を確認してみたら、
それは車輪のついたトレーラーハウス

トレーラーハウスを見て唖然としたのは言うまでもなく。

トレーラーハウスに入ってみて、少々虫がいるのを確認し、
不機嫌になったのは言うまでもなく。

私はキャンプが嫌いなシティガール。

キャンプが嫌いなのにはちゃんと理由があって、
中学生の頃、林間学校だか何だかイベント名は
忘れてしまったけど、3〜4日間、山の中のしょっぼい
小屋で集団生活。もちろんシャワーやお風呂は無く、
蚊やぶよに刺され、日に日に臭くなっていく思春期
真っ只中のティーンネージャー。あんな極悪な
イベントを誰が考え出したのだろう

とはいえ、せっかく来たのだから今回は自然を楽しもうと、
トレーラーハウスや虫のことは気にしないことに決め。
次の日からは自然と戯れました。

ビーチで、また〜り何もしないでぼーっとしたのも良かったし。
毎日BBQでおいしい炭火焼き肉をがつがつ食べまくったのも
良かったし(やっぱ肉食)それと今回、人生初の
カヤックに挑戦カヤックは本当に最高でした〜。

何だかんだ文句を言いつつも、大自然を満喫してきた
4日間でした。やっぱり一年に何回かは自然の中で
呼吸することが必要だなあっと感じました。
都会の殺伐とした生活が嘘のように心が洗われ、
かなーりリフレッシュしました!

セントラルパーク 

2005年05月13日(金) 5時44分
この前セントラルパークに初めて行ってきました。アパートから歩いてすぐあるのですが、とっても広くて綺麗な公園で嬉しいです。この前は一人でセントラルパークを探索してみました。何がなんでも一周してやるぞ!と思い、歩いてみたのですが、結構早歩きしたにもかかわらず、一時間半くらいかかりました。すっごい疲れた。かなりいい運動になりましたー。

それにしても最近の私の悩みは英語を話すもどかしさですねー。日本に帰ってからこのもどかしさをすっかり忘れておりましたー。ずっと日本語を話さないとフラストレーション溜まります・・・。でもその方が私にとってはいいのだろうけど・・・。

いろいろ焦ることないのはわかっているのですが、じょじょにNYの生活に慣れていけばいいのだろうけれども。あまりにもすることが無かったりすると、かな〜りネガテイブに考えだしてしまいます。私の悪い癖ではあるのですが。自分の目標を見出せなくなったりします。まあ、学校に行き始めたり、自分の生活が落ち着いてそれなりに忙しくなってきたりすれば、気持ちも落ち着くでしょうー。(結局楽観的・・・。)

あ〜〜でもあとちょっとでスノーちゃんとTunちゃんが遊びに来るから、楽しみ〜。私もまだ全然NY探索をしてないので、二人と一緒にNY探索隊!!!あー楽しみだあ。

昨日の出来事。 

2005年05月03日(火) 9時28分
昨日、ダーリンとIKEAに行って来た!IKEAって東京にもできたんだよね??私はロスにいた頃からIKEA大好きっ子。昨日も久し振りにIKEAに行って、かなり楽しみました。

家具をいちから揃えていくのって本当に楽しいいいいい。昨日は最初に必要となる物だけ買おうね。ということだったのですが・・・。気がつけばかなりの買い物になってました。結構不必要な物まで購入してました。ダーリンは何故かベッドの上でご飯を食べる為のちっちゃいテーブルを買いたいと言って、本当に購入してました。(笑)

フィラデルフィアでの日々は結構暇で、あまりすることが無いです。本を読んだり、映画を見たりテレビを見たり・・・。日本にいた頃とたいして変わらないか(?)でもあと3日でNYに戻ります。それから本当にNYの生活がスタート致します。生活が落ち着くまではいろいろ大変そう。でも私はたいして何もしていないです・・・。

無事にN.Yに到着しましたー。 

2005年04月28日(木) 1時20分
無事に着きましたー!!!

いやあ、思ったよりも早く到着しましたよ。飛行機に乗っていた時間は正味11時間程。それでもながーく感じましたが・・・。今回のフライトは某アメリカの航空会社だったのですが、サービスがひどすぎでしたね。。。いままでで一番ひどいかも。流れてる映画は古いし。同じ映画何度も流すし。もちろん機内食超まずいし・・・。スッチーもすっごいおばちゃんとおじちゃんで若い人が全然いなかった。

まあそれはさて置き。N.Yは思ったよりも今は寒いかも。来週くらいから暖かくなることを切に希望。成田空港までお母さんが仕事を休んで送りに来てくれた。なんか搭乗口から下っていく際に泣きそうになっちゃった。なんでだろう???3ヶ月後には一度戻るのにもかかわらず・・・。なぜだか寂しくなってしまいました。

N.Yに着いたらダーリンが空港で待っててくれました。久しぶりに会えたのでとっても嬉しかったですー。さてさて昨日は一緒にアパートを見に行きましたー。とっても安全な場所にあるし、アパートの周りはいろいろお店があるので、楽しそうです。ワクワク 

アパート見学の後はN.Yをちょろっと散策しました。やっぱり交通手段がこれからは地下鉄とバスになるので、覚えるまで大変そうかも(?)日本の地下鉄みたいにアナウンスとか電工掲示板が電車の中にないので、皆いったいどこで自分の降りる駅を確認しているのかと思いました。

早く生活が落ち着くといいなあと思ってます。3ヶ月でニューヨーカーになる予定。笑
来週の木曜日にはアパートへ引越しできるので、それまではフィラデルフィアに滞在します。
フィラデルフィアに行くのは初めてなのでこれまた楽しみ!!!

てなわけで元気です。

労働基準監督署 

2005年04月21日(木) 19時15分
今日はやっとこさ重い腰をあげて、労働基準監督署まで、残業手当の未払いの件(by株式会社イリーガル)について相談に行ってきましたー。

おじちゃんが丁寧に相談に乗ってくれたよ。取り合えずは、電話で会社に払うことを要請するんだって、その時に会社が「払いませんよ、そんなものは。」等と言った場合は、今度はきちんと文章(手紙)で要請をするんだそうです。この日までにお支払い下さい、みたいに。それでも株式会社イリーガルが支払わなかったら、労働基準局が動いてくれるんだって。

なんか結構簡単だねえ。明日のうちに手紙を送付しますよん!てか、残業代って馬鹿にならないねー。就業時間が過ぎたら、時給×1.25だそうです。夜の10時を過ぎたら、×1.5だそうですよ。びっくり!!!その通りに計算して要求していいそうです。こりゃあ、やらないと損だわね。

そんな今日得た、ちょっとした豆知識を披露してみましたー。

スノーちゃん!!!お疲れ様でした〜。 

2005年04月20日(水) 11時34分
スノーちゃん!お疲れ様でしたーーー!

いやあ、本当にかな〜りのサプライズでしたよお!
てっきりまだあの会社で、もうちょっと辛抱するのかと思ってました・・・。
本当にお疲れ様でした〜。短いと思ってたけど、もう余裕で3ヶ月以上経ってたんだね。

本当に初めて会った時は、可愛い子猫ちゃん的に猫被ってて、全然本性を現さなかったスノーちゃん。私とドラミちゃんは、すっかり騙されてましたよ!!普通に彼女(スノーちゃん)おとなしそうだねえ。とか言ってました・・・。本当にミスアクトレス!(爆)でも、骨のまねだけは、ちといまいち(笑)

でも、最後まで頑張ったね〜。ロスのKさんに宛てたメール読んで、ちょっと感動してみたり、サルちゃんの対応メール読んで、驚愕してみたり。。。あの人本当に終わってるね・・・。

何はともあれ、本当にお疲れ様でした。アメリカから帰ってきたら、就活頑張ってね!スノーちゃんなら絶対いいとこ見つけられる!!!

いやあ!!!カシス氏!就職おめでとおおお!!!
良かった良かった、てか速攻決まったね。そしてミスどらみハウスの近く。ウフ。今日からだったよね?今頃またまたスーツをかっちり着て出社して頑張っちゃってるんだろうね☆新天地で心機一転頑張ってね。そしてオフィス☆ラブ(笑)

そして、ミスどらみ。明日は既にU.S.A。超うけるんですが。なんで私より早いの?まあ、N.Yで会いましょう!!!彼氏と仲良くねえ。(別れないで下さい)早くアメリ〜カ〜へ、移住してちょ。待ってるからねええええ。(泣)そういえば、以前ミスどらみはフロアー☆ラブに憧れていましたね(爆)

私はといえば、実家に帰ってきてからとんと暇になり、毎日ぐうすか寝ております。昨日ダーリンとSkypeで話そうと思ったら、私はマイクを持っていないことに気がついた!!(遅すぎ)てか、ダーリンがマイクをくれたのですが、実は見つからない・・・。どこにいれたんだろう(?)しょうがないからチャットしてみたり・・・。

カシス氏、お疲れ様でした。 

2005年04月15日(金) 0時08分
タイトルの通り、カシス氏お疲れ様でしたー。

今日、スノーさんから連絡をもらい、ほんっとにびっくり!!!ドラミちゃんの時といい、カシス氏の時といい、まじで驚きました!

長い間、あの馬鹿会社でよーく耐えましたね。(涙)思えば、初日の頃のスーツでびしっときめてたカシス氏が懐かしいです。(しみじみ)最後の方のカシス氏は毎日かな〜りラフな服装でやってきて、気がつくとアイスを食べていましたねー。そして気がつくとコンビニへ行ってましたねー。ほんっとにお疲れ様でした。就活頑張れ!!!

そっれにしてもおお〜。許せん、あの馬鹿会社!まじで早く潰れて欲しい。いつになったら潰れるんだろうね(?)

無事引越し終了 

2005年04月14日(木) 17時11分
無事に引越し作業終了!

いやあ、疲れた。といっても私はそんなに働いていないんだけどね。遂に引越し屋さんも来て、引越し作業終了しました。本当にN.Yに行くのかあ(?)と少々思い始めてきた今日この頃、、、家の中は家具もなーんもなくなって、がら〜んとしてまふ。ちょっと感傷的になってきた・・・。短い東京生活だったけど、楽しかったなあ〜。N.Yも楽しい生活が待ってるといいなあ(ちょっとネガティブ人間・・・)

いやあーーそれにしても!ドラミちゃんほんっとーにお疲れ様でした。よく頑張ったねえ。そして良く耐えたねえ。えらいよ!一緒に燃えていた日々がまるでかな〜り昔の事の様に感じます。夢のような話だけど、また別の会社で一緒に働けたらなあ。。。(夢)

今日久し振りにシゲカムを見てみました、なんかPの人数とか少なくってうけた(笑)おいおい!骨骨マーンしっかりしてくれよお。(爆)遅刻ばっかりしてないでさあ。

カシス氏、スノーちゃん!あともうちょっと治外法権で頑張ってねー。

そういえば、一昨日くらいにやっとこさ、皇居内の公園に行って来ました!!!すっごい綺麗だった二の丸(←公園内の場所の名前)。本当に全てが完璧すぎてCGなのか?って感じでしたよん。さすがに日本で一番手入れされている公園っていう感じでした。

今まで全然興味無かったのですが、やたら皇室とか、天皇とかに興味が湧いてきて、家に帰ってから、一日中ネットサーフィンして勉強してみました〜。なかなか興味深い天皇、皇室の歴史。フムフム。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanilla555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる