狂犬病の注射! 

2007年04月11日(水) 16時50分
今日は、狂犬病の予防注射に行って来ました!

市で受けられる団体の注射の日、いつもは仕事で行けないのですが
今週は、仕事がお休みのため初めて病院ではなくて青空注射を受けてきました!

近くの文化会館で受けたのですが、会館に行く前からワラワラ犬が沢山いました。
普段は会わない大きな子達も沢山いたのでチョット用心深くなっちゃいました。

さて、注射のときの2匹の様子ですがミントは何をされるのかわからない状態で
プスッと打たれて終わり〜〜。
バニラは、何かを察したのか少し逃げ腰になりましたが注射は一瞬で終わった
ので特に暴れることも無く終了しました。

せっかく、写真撮ろうと思ってカメラ持って行ったのですが撮るの忘れてしまいましたぁ

走るバニラ! 

2007年04月06日(金) 22時05分
超〜〜〜、久しぶりの更新の日記です。
先日ドッグショーに行った後、久しぶりにドッグランでバニラを走らせました!



もてもてのバニラさん(左)
コトラ君(奥)、ビル君(手前)

ミント誕生会! 

2007年01月22日(月) 17時24分
ミント、2歳の誕生日祝いの様子はコチラを見てください!

って、チョット手抜き。。。

ミント2歳! 

2007年01月20日(土) 21時36分
今日は、ミントの2歳の誕生日です

明日、ミントを連れてお出かけするので1日ずらした感じのお祝いになりそうです〜!

画像は、明日、、、、

アイコンタクト! 

2006年11月09日(木) 1時21分
バニラは、本当にいいこっち!
ご飯の時も、お散歩の時も、いっつも私を見上げる!

可愛いの〜


オマケ、、、
ネコ VS バニラ

「よみうりペット」に載ったよ! 

2006年10月29日(日) 0時47分
大分前に募集のあった「よみうりペット」のウチのコ自慢!ペットの写真コンテスト2006に入賞しました!

見事、ミントの写真が載りましたよ〜!
たしか、バニラも一緒に写っている写真だったはずですが使われたのはミントだけでしたぁ。


商品は、ネコ用のオモチャでしたぁ。。。

バニラ3歳の誕生日! 

2006年10月07日(土) 8時48分
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
今日は、バニラUの3回目の誕生日です




バニラTが亡くなってから、すぐに生まれてきたバニラU。
これは、生まれ変わりに違いないと思いすぐにバニラTが亡くなったすぐ後だったけど飼う事を決意した。

あれから、もう3年。
長いようで短かった3年だなぁ〜。
特に大きい病気や事故も無く私の側にいてくれてありがとう!
そして、これからもずっと一緒にいてねェ♪

忘れられない日、、、 

2006年10月05日(木) 23時36分
今日は、私にとっては忘れることの出来ない日、、、

バニラTの命日です。

もう、あの日から3年。。。

バニラU、ミントがやってきてからは、毎日楽しくワンライフを送っているのですが

この日が近づくとあの悲しみ、辛さを思い出してしまいます。。。

NEW! 

2006年09月23日(土) 10時46分
今まで使っていた、チューインクリーンが発売中止になるとのことなので

少し前に大量買いをしました。

新しいバージョンが発売になりまたまた購入〜〜


チキン、ベーコン、ステーキの形

今までのよりも、大きめなのでどんな反応をするのか楽しみ!

2匹いると、同じものを2個づつかって置かないと喧嘩になるので
全種類2個づつ購入しましたぁ〜!

体重増加! 

2006年08月03日(木) 8時45分
2匹ともそろって体重が、、、

バニラ  3800g
ミント   3000g

になってしまいましたぁ、、、

2匹とも200gづつくらいは、へらしたいところですなぁ。
明らかに、私が最近忙しくて散歩サボリ気味の結果ですぅ。。。
っていうか、私自身も増加中〜(/ヘ ̄、)グスン