はちがつ!! 

August 06 [Thu], 2009, 14:03
もう8月!はや!!
締め切りと戦い中。間に合って!
インテ合わせで延びてるハズなのにちっとも余裕じゃないです。

またも下書きしながらペン入れとかするハメになってしまいそうです。
いつものこと過ぎる。


ぎんたま関係ないですがSKET DANCEがドラマCDになるのが楽しみです。
スイッチが杉田とか…銀さんよりキョンのイメージで想像してしまう。なんでかしら。かぶせボケが楽しみでならんです。


そういえば、真山ネタがラジオCD(これは銀魂)で出て1人ぎゃわぎゃわしました。
しかも風呂…あれ水風呂だからね(笑)
銀ちゃんが入るのか!?新八は竹本の位置なのか!?はー…真山スキーとしては嬉しい限り。

それにしてもあんたら、なんで神谷ブームでも来てんのって位神谷さんの話してたなぁ。
神谷ときいて即座に明か浩史かで年代がわかる
とは言わないでおく。

帰ったらまたじわじわ描かないとー。

通販ページをなんやかんやしました。 

July 21 [Tue], 2009, 14:07
通販ページを作りました。
需要あるかないかわからないけれど見本を置けるので。
他の部分も何とかしたいのに。ついつい、手ブロに逃げたりドラクエに逃げたり。うう…すいません。

8月のインテももう来月なのかと思うと早すぎる!

そだそだ!諸事情でコミスタ導入する予定です。
体験版を試してるんですけど、紙に描くのと全然ちがうから
結構大変。慣れたら楽だよねきっと…(希望)。
しかし正面見ながら原稿描くって不思議な感覚。
手元見ないんだよねー。しかもツルツル滑るし!

手ブロであんなに描いてるのに、原稿になっただけで描けなくなるって一体…。

理科のテストで出された塩分濃度の計算は出来ても算数で出された途端、
白紙で出してしまうくらいに解けなくなる(実話)、そんな感覚。

わかりにくい。
でもそんなです。

なぞ虫の季節 

July 08 [Wed], 2009, 14:09
家の前を謎の虫が歩いてた…。この季節がきたのですね。
種類がよくわからないのは全部それとして扱うのでどれもこれも「なぞ虫」です。勝手に命名。

こわいなー。
昨日はそのせいでテンション下がって何もできず。
ぼうっとしてました。勿体ない!!
しかも外なのに!中に出たわけでもないのに!

洗濯干すのとかソワソワする。ムシコナーズを導入しないといかんかも。

そうだ昨日、紀伊国屋書店で井上のきあさんの素材集が
先行発売されてたので買ってきました。
この方の素材集とかテクニックは凄くツボで雑誌で「のきあさんぽいなー」て思うとだいたい当たる。ホント可愛い。
今回の「花とストロベリー」も整体師なみの的確さでドツボ突いてきましたよ。
すんごくガーリーです。ありがとうございます。

仕事で使うこと最近ないんだけど(泣)買ってよかった。ポストカード貰えたし。

今日はなんかしよう。なぞ虫には負けない…多分。

反則的な暑さ 

June 23 [Tue], 2009, 9:57
突然の蒸し暑さに実家に扇風機を取りに行ってきた。近いと便利。だけど自転車のカゴに扇風機が入ってる(カバーはついてたけど)姿はなんかシュールでした。

ああでも快適。床フローリングだからジメジメしないのも救い。
しかしいきなり暑くなるの反則だ。暑いの苦手。暑いというか蒸し的なのがイヤです。
蒸しパンは好きだけど。チーズじゃない蒸しパンが食べたいなぁ…。

いやそれはどうでもいいや。今度作ろう。蒸しパンは作れるんだよね唯一の作れるお菓子。
……お菓子…か…?

最近ラタトゥイユを作ったら大量過ぎて食べても食べても減らない。
4人分位なのかなこれ…適当に作ったから。
今日は残ったの使って冷製パスタ作ろう。
レモンいるんだっけ??

そろそろ原稿始めないと。インテは先だと思ってる間にやってきそう。まぁ先ずは申し込みです。帰ったらカット描こう。

梅雨の在り方 

June 17 [Wed], 2009, 19:33
雷なって全身ずぶ濡れになる豪雨が降るのは梅雨とは認めない。

もっとこう…しとしとと薄ら寒く、薄ら蒸し暑く(どっちだよ)ハッキリしない感じなのが
梅雨だと私の脳カテゴリーがそう分けてるんだけど、どうですか!?

まぁそのなんだ、ぶっちゃけ雷苦手なんで止めて下さいというね。
稲光も怖いけど何より音!
あれはなんとかならんのかー(=_=;)
あの…JRの電車閉まるときの音に変わるとか…レベルアップの音とか……百歩譲って呪いのアイテム付けた時の音。
あれはお城に入れないけど自分ち城じゃないし…
て古いドラクエ1。たいまつ無しで洞窟入るケチ振り発揮で全滅(1人だから全滅違う)しちゃったドラクエ1。

いやもうとにかくゲリラ豪雨は梅雨の雨じゃないと叫びたい。

ホントに大丈夫ですかね… 

June 09 [Tue], 2009, 10:03
リンキンとB'zが一緒なら見に行かないとなんかもったいねぇ!!
というわけで、サマソニに行くことに。
ああああ恐い!なんかやっぱりフェスとかって

俺たち音楽知ってますみたいな、ロッ●ンオン読んでますみたいな、
テレビに出るようなバンドとか有り得ないみたいな、
そういう人が行くイメージがあって(すいませんすいません偏見すいません)
いやだってみんな語らない?私が出会った人だけ?
「泥臭いのが良かったのに、人気出て音楽性が云々」とかいうの。
もう池か川に住んでんのかお前の好きなアーティストはとツッコミかけそうになる目に遭ってんのは。

なんか慣れてないのくんな的なね!被害妄想?
わからないでもないけどさ。
ドキドキする!でも楽しみ。

外だよね?B'z先輩!雨大丈夫ですかね!?
野外の豪雨に定評ありますよね。
それによくぶち当たるんですけど。
去年もそうだし15周年の時なんか雷が鳴ってるの演出かと思ったら本物でビックリしたからね。

そんなわけで、もうチケットかっちゃったから!
腹くくって参加して来ます!楽しみ楽しみ。

例の夏の祭り。 

June 09 [Tue], 2009, 9:54
落ちました。
えーと…そんなわけで、次はインテです。
珍しくやる気を見せたらこれです。
友達にも「取りかかり早かったよね」言われたくらいなのにこのざまです。

もう次回からいつも通り何もしないんだから!ギリギリになって泣いてやるんだから!!

でも一週間位しかズレないからあんまり〆切的には差がないか…。なので新刊はインテで。
あとグッコミも申し込もうかな。
そんな感じです。

今度こそオフで出したい。

ひとやまこえました。 

June 01 [Mon], 2009, 23:10
今日は大きな仕事が1つ片付いたからさっさと帰ろうとしたらパソコンフリーズして
再起動してる間に帰りそびれて反省会と言う名の晩御飯飲み会へ…。
旨かった。キクラゲて何であんなに美味しいんだろう
自分で買ってもどして使ってみようかと思いつつなんか勇気が出ない。
てゆか食べ方があんまり種類思いつかない。
ハードル高いなこの食材。
戻すってのがね、なんか加減がね!
増えるワカメちゃんをとんでもなく増やしちゃう私としては不安。
お椀からはみ出してた時はびびって悲鳴あげた(笑)
いやお前がやったからね。忘れてテレビ見てたのがいけないんだからね。

あ!あとフカヒレが半額セールで500円だったけど…フカヒレてセールするの普通……。
にせも……げふんげふん!
思い切り食べました。おいしかった(^-^)

反省会言うからダメ出しバンバンされるかと思ったら大変和やかでした。
もう少しこうすれば良かったねこの部分。みたいな。
良かったーディスカッションとかさせられたら酔って倒れた振りしようとばかり考えてた。

ごはん美味しかったし満足☆
帰ったら速攻寝たいけど手ブロからメッセージ送らなきゃな用事があるので寝れない。

こういう時アドレスとか聞いとけばよかったなーと思うけど、聞いていいのかわからなくて聞けてないまま。
まあ凄く困る訳じゃないからいいけど。

とりあえず帰りコンビニ寄ってジャンプ買わないと!
麦茶作り忘れたからお茶も買おうー。
最後メモ帳扱いにして日記終了。

だるいねむいそしてグダグダ 

May 28 [Thu], 2009, 21:44
月末は仕事が詰まるのだけど全て無茶振りでアワアワした。

アワアワしたらお昼が夕方の4時過ぎた。昼…か…?
カレー食べたんだけどまだ腹ん中にヤツは鎮座してますよ。ハンパない腹持ちの良さ!豆カレー恐るべし。

来月お休み取るし!
そのためのアレですよね、うん。

そんなことよりイヤホンが引っ掛けタイプのヤツなんですけど、
少し触るだけでコード巻き取るようになってしまった。ホントにふと触る程度でちゅるんっ!!て収納されるよ!?
ちょい壊れぎみ。

巻き取りの引っ掛けタイプとはホント相性悪いなー…やめればよかったー。
前は引っ掛ける部分が折れたし、折れた+弾け飛んだ挙げ句、車道に落ちてトラックに粉々にされたり。
巻き取り式で絡まらないのになんか絡まって線が切れた。

うーん。メガネと共に引っ掛けてるせいか耳との隙間が気になる。かなりの音量で聴いちゃうから絶対音漏れしてそう。
気をつけて下げてるんだけど、つい上げてたり。大人しくいつもの買っとけばよかったー。ぐずり。

それで位置気になって触ってたらすぐ巻き取るようになっとりました。

凄くぐだぐだ 

May 27 [Wed], 2009, 8:44
予想外に仕事がおしまくった…
てゆか…全然どうでもいいところでつまずいた。

確認怠った私もいかんのだけどね。
なし崩しに引き受けたのもあってなんとなーく作ったのがね。
トラブルの元です。確認て大事!
事前にチェックですよ。レイクか。


そんなこんなでタイムリミットハンパなく近づいてますけど…青ざめつつ頑張ります。

もうネタない…なんて言ったら負けです。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もちこ
読者になる