ありがとうございました。。。 

September 06 [Sun], 2009, 10:53
1day shop

Le vent vert(ル ヴォン ヴェール)

無事終了いたしましたぁ

たくさんの方々に来ていただけた事、本当に嬉しく思いますぅ。

主催のsawakoさん、お疲れさま・・・ありがとう

スタッフのみなさま

お手伝いして下さったご家族の方々お疲れさまでしたぁ









1dayshop... 

September 01 [Tue], 2009, 14:30
Le vent vert(ル ヴォン ヴェール)

やさしさとこだわりの空間

1dayshop


9月5日土曜日
10時〜16時30分




こだわりがいっぱいの
素敵なおしゃれさんママたちの子供服、大人服、小物のフリマ、
布小物、お花、ワイヤー、お菓子、編み物、アンティークetc
作家さんたちの手作りのものが1dayだけ集まります
素敵なcaféもopen!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。。。

 もちろんvanilla*も参加させていただいてますっ 




詳しくはコチラをご覧ください。




くま子さんの素敵なcafe

meal ticket 

ご予約受付中




詳しくはコチラ

絵本作り。 

July 09 [Thu], 2009, 19:06
随分前ですが・・・

無印良品にお買い物に行くと〜

いいものが・・・・・・・・。

きっと子供たちが好きだろうと思って購入

画用紙絵本ノート


思った通り〜

お絵描きの大好きな子供たちは絵本作りに夢中です

これくらいお勉強してくれたらなぁ〜

な〜んて思いませんが

私はお絵描きが苦手なので一生懸命書いてる姿を見ると関心しちゃいますぅ


次男作。。。

季節外れの雪だるまユッキーのお話


クマさんも出てきます・・・

最後はちょっと悲しい結末らしいのですが・・・

完成が楽しみです

長男の絵本はとても面白かったです

さすが物知り博士なお兄ちゃんって感じの絵本

夏休みにお友達のお家に行くので〜

お土産に

喜んでくれるといいねっ

あけちゃったぁ。。。 

July 04 [Sat], 2009, 20:02
もう何年も前にauで貰った貯金箱。

次男がコツコツとお貯金してました

でも今日とうとう開けちゃった

別にいっぱいになった訳でもなく・・・

突然開けたいから開ける事に・・・
たくさんたまってたお金を見て喜んでるぅ

百円十枚を自分のお財布におしまいして〜

後は貯金なんだって

次はどんな貯金箱にしようかなっ

菓子木型職人。 

June 30 [Tue], 2009, 19:28
こう言うのを作る人

木型工房 有限会社市原

色んな職業があるんだねっ。

野球選手や大工さん・・・

夢は色々あるけれど。

色んな体験をして〜

楽しい事をしてほしいなっ


今回は次男が大好きな和三盆糖作り。

の木型を使って兄弟で体験することが出来ました

教えてもらってる真剣なお顔が頼もしくて〜

ママはニッコリ











上手に出来上がり〜

ニッコリ

出来たてが一番美味しいって聞いて・・・パクリッ

一粒のつもりがアッという間に全部食べちゃいました・・・

美味しかったね楽しかったね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanilla*
読者になる
香川県高松市でアートクレイシルバーのお教室をしています。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30