温泉到着♪ 

November 12 [Sun], 2006, 15:30
先週駐車場が満車で黒川散策を断念しましたが
今日もやっぱり満車ばかり
母と途中を降りて2人で麓へ〜
うっ 麓の前に長蛇の列
何事 と思ったら蕎麦粉のシューークリームが大人気
またしても蕎麦・・・
私はお目当ての季節のロールケーキの和栗と抹茶を買い安心
いろいろ見たかったけど駐車場が空かないので断念
パパに道端で拾ってもらって(笑)
最終目的地の温泉へ




今日も大人気のここの
停車するのも待たず 転がり落ちるように受付へ
今日は20分待ち ラッキー
パパに露天に1人先に入ってもらい私達は時間待ち
母は売店などウロウロ
『○○さ〜〜ん 受付へおいで下さい!』 呼ばれたっ!!
と同時にパパが戻ってきてまたまたラッキー

指定の温泉へ行くと わぉ〜〜〜
念願のひのき風呂
ここは1つ1つ いろんな造りになっていてひのきも1つだけ
母もひのき風呂が希望だったらしく二人で感動
洋服を脱いでいる間にお湯が溜まり終わるのでいいねぇ〜
ざっぶ〜〜〜ん 最高
お化粧を落とすか迷ったけど
このお湯でチャプチャプしないのはもったいない
って事でスッピンに 帰るだけだしいいよねぇ〜〜
と思ったけど帰りに食料品の買出しが待ってた(笑)
門外不出だったのなぁ〜 まっいっか

1泊2日の旅だったけど母が温泉でポツリ
『あと1泊したかったねぇ〜〜』 
ホント 今度はこの近くの温泉宿で探しま〜す

これからも元気でいて下さい。 また一緒に行こうね



追伸*今日は温泉タマゴ2個ペロッと食べました。(笑)

あざみ台 

November 12 [Sun], 2006, 14:22
お花を眺めつつお散歩した花公園を後にして
バニーさんが一番お気に入りのあざみ台へ〜



今日はヘリの試乗会があっていてザワザワ
そんな事も気にせずバニーさんマイペース



可愛い子ちゃん発見 子供大好きバニーさん
でもふと我に返りダッシュ



思い切り走った後はパパのお膝へ 
今日もとってもご機嫌 最高の景色がいいのかな〜
私とバニーさんのお気に入りの場所



私とバニーさんがソックリとよくパパに言われますが
あなた達もよ〜く見ていると似てますよ(笑)
先に見えるのがヘリ



今日もあざみ台 満喫できたかな
今度は暖かくなったらまた行こうね


くじゅう花公園 

November 12 [Sun], 2006, 11:04
雲もないくらいの快晴
バニーさん今日はきっといっぱい歩くよ(笑)



向こうからやって来るに興味津々



わっほ〜〜い ますはひとっ走り
後姿がとっても楽しそう 横のパパついて走るのに精一杯


クンクン。 美味しい香りがするの〜


散々走ったらパパさん抱っこ願い バニーさん羨ましいよ(笑)


お昼も園内で済ませましょう〜 
バニーさんはママお手製のパンケーキで我慢してね
『はい 了解です』 ってママの指まで美味しいしてた。

今日の最終目的地は先週も行った温泉
その前に赤川温泉で人気の手作り石鹸を買い〜
黒川温泉のパティスリー麓でロールケーキを買い〜
なかなかチャプチャプは遠いねぇ〜(笑)

2日目 

November 12 [Sun], 2006, 8:30
昨日のが嘘のように
今日はしっかり遊ぼうねぇ〜〜

お部屋は離れだったのでとっても静か
バニーさんは私達の食事時も良い子
お宿の方からも褒められてご機嫌 
一晩中ほとんど寝てない割には朝からハッスル



お土産を買いにちょっと湯布院の街中へ
今日はやまなみハイウェイを走ってくじゅう〜黒川方面へGO

母と旅行 

November 11 [Sat], 2006, 8:34
昨日の天気予報ではの予報だったのに今朝はマーク
いつも私が出かける時はのになぁ〜〜
男がいたのを忘れていた パパァ〜〜
でも途中でもいいかぁ〜 お願いだけはご勘弁
と高速にのった途端晴れ間が 凄い凄い〜
湯布院に近くなればなるほど ありがとう〜
今日行く予定にしていた夢大吊橋に立ち寄るか迷ったけど
もの凄い人みたいなので今回は断念
次回のお楽しみに〜

まずは湯布院散策 



いつものんびり歩けないけど今日はブラブラ
特に予定もなく〜 温泉に入ってチェックインだけが予定(笑)
ととろが出迎えてくれたお店の床に足跡 かっ可愛い



バニーさんもととろを猫バスと一緒に
それにしても新しいお店がたくさん出来てた。
蜂蜜屋さんがあっちにもこっちにも〜〜
先週買って好評だったプロポリス入りの蜂蜜発見 GET
犬屋敷に行ったらキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 〜〜
ウエスの玄関マットが またまた可愛い過ぎ〜〜〜
買うしかないでしょ〜 1点ものに弱い
そんなこんなしていたら接近

夢想園で露天したいんだけどお昼がまだ・・・
お蕎麦が好きなお2人で人気のお蕎麦屋さんへ
私はバニーさんと2人で待機 しっかりパクパク(笑)
2人がお蕎麦屋さんへ消えていってすぐ本降りに

慌てて夢想園に確認したら屋根つきのところもあるそうで〜
ほっ  ほっ ほぉ〜〜〜
『美味しい!』『美味しい』連発のお2人ご帰還 よかったね
残念ながら私は蕎麦食べられないので(悔しくもないけど)

大雨の中 夢想園へ〜〜
雨だと言うのに駐車場い〜〜ぱい さすが人気のお宿
パパと交代でへ 
ひゃ〜〜〜〜ぁ 噂には聞いていたけど広い
150畳 の露天風呂
なので皆さん屋根のあるところに集中してるけど広い
あぁ〜晴れていたら目の前に由布岳が拝めたのに・・・・
ここも家族露天風呂あり 空いていればどの温泉に何回入っても
次回は晴れた時に来たい 
も止みそうににないので今夜のお宿に 夕飯までのんびり
お食事処も連れOKなので我が家は助かる

お部屋の内風呂もで広々 
1人で入るもの恐々なので母と一緒に(笑)
パパと結婚して母と一緒の旅行はお初
母は私達はもちろんバニーさんと来れたのが嬉しそう
また来ようねぇ〜 
パパは早く寝付いたので母とのんびり
お布団に入っても話が途切れない

バニーさんは大冒険が終わらない

温泉 

November 04 [Sat], 2006, 16:00


皆さんと大イチョウでお別れして帰り道
少し前にと放送されていた所より帰りついでの発見
最近出来たのかな まだ新しい感じ
それにしてもお客さんの多い事

パパと交代で露天風呂へ〜〜
 気持ちいい〜〜〜
貸切風呂もあるんだって 
待ち時間が長かったので次回
パパが準備していてくれた温泉タマゴとお芋を
お先した私はで待機中のバニーさんとパクパク

ほぉ〜〜〜 蒸したてって違う だから
美味しい

お湯もとってもよかった ツルツルになりましたぁ〜
露天でチャプチャプしてると野鳥が鳴いてる〜〜最高
来週も来られるかな〜 是非とも母と貸切風呂したい
これって絶対癖になるぅ〜〜〜

大イチョウ 

November 04 [Sat], 2006, 15:09


イチョウと言えばこの大イチョウ
行きにも車で横を通過したらしいけど気がつかなかった 『が!』
反対側から行くと遠くから見えてる〜〜
それにしても立派なイチョウの樹


駐車場から大イチョウまで散策路になってる
渡って行けるわけでもなく橋が(笑)


途中階段もあり  最近運動不足な私にはちとハード
バニーさんは足を治療中の為土の所の歩きはパス
果てしなく抱っこ 今日もご機嫌



大イチョウ側から滝を見れば・・・
ガードレールに小さく「滝見所」の文字
バニーさん今日は久しぶりにお友達に会えて楽しかったね
ありがとうございました。

ゆらりふらり 

November 04 [Sat], 2006, 11:56


お友達が九州へいらしてるので小国へ〜
紅葉の始まった山々 眩しいぐらいの秋晴れで最高

今日のランチはゆらりふらりで
2階のテラスから眺める景色は最高らしいけど連れはNG
1階からも眺めはよかった〜〜



私はピザ お味はこんなもんかな〜



パパは明太のパスタ お味は・・・
パスタは得意分野の私 どっちが美味しい 
うちのだって〜ほっ
それにしても私が頼んだグレープフルーツジュースのグラス激重
驚いたぁ〜〜〜

場所がわかりにくいところなので初めての方は確認した方が

材料の買い出し 

November 03 [Fri], 2006, 21:11
数日前にオープンした季離宮
いろんなショップが入っていますが(=^▽^=)
私のお気に入りショップの『cuoca』もやっと福岡に登場♪手に入りにくかったお菓子作りの材料を買うのもここに来れば全部揃いそう♪o(^▽^)o
今日はバニーのおやつ作りに使えそうな材料を買い込んで来ました。
何から作ろうかな〜?(#^-^#)


出発 

August 09 [Wed], 2006, 18:00


暑くなる前に出発〜〜〜
早めに湯布院入りしたいので目指せあざみ台



ピカピカ眩しい緑
今日は風もあって心地いい〜〜 最高



好きな方に可愛がられご機嫌バニー よかったね
今年も大好きなあざみ台に来られてホントによかった



この後ランチを済ませやまなみドライブ
湯布院でいろいろ買い込んで帰路へ〜〜

病気発覚で断念も考えた夏休み旅行だったけど思い切って来てよかった。
来年はもっと元気に動けるように治療しなくちゃね
私のせいでパス×パスだらけのスケジュールになってごめん
先生の言う事ちゃんと聞いて元気になるからねぇ〜〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 温泉到着♪ (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» 温泉到着♪ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 温泉到着♪ (2008年09月30日)
アイコン画像バニママ
» 温泉到着♪ (2006年12月07日)
アイコン画像アンディママ
» 温泉到着♪ (2006年12月02日)
アイコン画像バニママ
» 温泉到着♪ (2006年12月01日)
アイコン画像Moominmama
» 温泉到着♪ (2006年11月28日)
アイコン画像バニママ
» 出発 (2006年08月21日)
アイコン画像mayu.
» 出発 (2006年08月19日)
アイコン画像バニママ
» 出発 (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanilla-travel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる