しまじろうコンサート 

January 08 [Sun], 2012, 20:10

今日は待ちに待った2回目のしまじろうコンサートで枚方に行ってきたよ♪


今回もアイアイや、幸せなら手をたたこうとか、
知ってる歌が沢山あって、
ママもパパも、みんな楽しみました。

次はおかあさんと一緒のファミリーコンサートに行ってみたいなーー。





花博〜移動動物園へ〜 

September 11 [Sun], 2011, 21:11

今日は移動動物園に行ってきました。


カワイイミニブタに、
ヤギ。


ウサギや、ポニーもいたよ。


ヤギきになるなーー。

一番気に入ってたのは、
ワンちゃんでした。



今回は
魔法瓶の水筒と、
ハーゲンダッツ券をもらってかえったよ。

前回はレゴブロックと、
素麺。


来週は、ワンワンランドがくるし、
人数限定でまみたん写真会があるんだって

お家みるついでに、
子供も遊ばせれるから、
最近お気に入りのスポットです







ario八尾へ☆ 

September 05 [Mon], 2011, 20:58
今日は1日雨で、
ムスメっこが退屈でだだをこねだしたので、ギブアップしてお出掛け。
Ario八尾に行ってきましたーー。


regoから離れないムスメっ子


夕食前に食べてしまったよーー
でも美味しかった



なかよし広場 

September 01 [Thu], 2011, 12:35
今日はなかよし広場へ行ってきました


先生の手遊び歌
はじまるよの手遊び歌を歌って、
たまごの歌を教えてくれました

そしてダイスキな紙芝居もあって、みんなすごく楽しんでたよ


そして最後はこんな可愛いゾウさんのオモチャを先生が作ってくれてきていて、もらいました


後ろがこんな感じ。
ストローで吹くとほっぺがふくらむよ。

かわいいおもちゃもらえてよかったねー







おもちゃ王国〜東条湖ランド〜 

August 31 [Wed], 2011, 10:22
前々から気になっていた東条湖にあるおもちゃ王国へ行ってきました。

クレヨンハウスへ♪ 

August 28 [Sun], 2011, 20:39

今日はクレヨンハウスへお出掛けしてきました。

クレヨンハウスとは、落合恵子さん主宰のオーガニックを掲げたショップ。


オーガニック食材や、オーガニックコスメ、服等や、
木のおもちゃや、絵本を取り扱いしているお店です。


からだにケミカルなものを取り入れないというモットーで、
子供達に優しい食品や、物が店内には所狭しと並んでいます。


東京、大阪の二店舗あり、大阪は江坂にあるということで、意外に近いかも〜 !!
と行ってきました。(*^o^*)


駐車場は、お店の前にタイムズがありますが、
近くの公園に隣接する、市営駐車場は、3000円以上購入した場合、
1時間無料になります。

店内には、可愛い、そしてどこか温もりがある木のオモチャが、
手にとり、そして触れることができ、


大人もワクワクするような、選びぬかれた絵本が並びます。


大人向けのオーガニックや、子供整体とか、
少し興味を惹かれるような題名の本が沢山あって、


私自身も興味しんしん〜。
木のおままごと道具が欲しかったので、
実際の物を見て、触ることができたし、
rinがとっても気に入っていた、トマトさんの絵本、
オーガニックやヨガ、無農薬野菜について書かれた本を私はお買い上げすることにしました。


その後は、一番実は気に入っていた一階へ♪


オーガニック食材を見て、旦那さんとオーガニックコスメを見たり、
アロマを選んだり、
なんだか久しぶりのデート気分(*^o^*)


野菜等を購入したあとは、店内で自分でランチパックできる、
オーガニックデリを頂きました♪


これが美味しい〜(^w^)


お値段は、グラム数によって決まります♪


お野菜も有機の野菜を使っていて、
健康で、しかも美味しいって最高じゃないですか??(*^o^*)


クレヨンハウスのホームページに、毎日のレシピが載っています♪


シンプルな料理だけど、素材が生きていて、
ほっとする味。


自分のお家で試せるのがまた嬉しい♪



ごはんを食べた後は、
公園で大はしゃぎ☆


靴のまま水が流れた遊戯に突進していき、
パンパも、服もびっしょびしょに!!(°□°;)


1才児がはいっても、十分浅い深さで、本人もすっごく楽しそうだったので、
段々になっているので、側でしっかりガードしつつ、
思いっきり遊ばせました。(*^o^*)



すぽっとはまる、ブランコで遊んだり、
急斜面を登ったり、
この1ヶ月で急にお姉さんになって、
ちょっと前なら考えられない行動に、毎回ビックリ。


街中にしては、
広くて、子供が喜びそうな吊りばしグラグラの遊戯があったり、
楽しい公園です♪


クレヨンハウス以外でも楽しめて、
楽しいお出掛けになりました。(*^o^*)



アンパンマンのおまる 

August 27 [Sat], 2011, 22:53
しまじろうのDVDに影響を受けて
最近おトイレに興味があるムスメ。



トイレちゃんの付録をいつも持ち歩いています

興味があるならトイレトレーニングをのんびりはじめようかー

イオンにオマルさんを見に行ってきました


アンパンマンのおまるを見て
大興奮。(*^^*)

気に入ったオマルさんで、
楽しくトイレトレーニングして欲しいな。

購入したタイプは、
オマルさんとしても使えるし、
トイレにものせて使えます


でも、まだ本人はした意識がないから、まだまだ出番はこなさそうかなーー







☆能勢へ☆ 

August 26 [Fri], 2011, 23:00

今日はお友達のKちゃんと能勢へ♪


午前中は、ダイスキなNさんも交え、お茶タイム♪


子供が産まれてから、興味深々な無農薬のお野菜の話や、子育ての話、介護の事、
沢山話できてすっきり〜。
色んなことが聞けて、
頼もしい人生の先輩です♪


午後からは、私のダイスキな能勢コース。


ペコペコなお腹を満たす為、
ランチ。能勢の美味しい野菜を満喫。


つくづく、体を作っているのは、食べ物で、
その食物の重要性を感じます。


食生活が乱れると、
パワーが落ちてくるし、心も乱れて、なんか全てが上手く回らない。


娘が最近、もりもりごはんを食べて、
元気一杯飛び跳ねて遊ぶ姿を見て、
特に食について考えるようになりました。


私が、
ごはんよ〜
と言って、娘の前にごはんを用意すると、
どんなごはんでも、
うわ〜!!
と喜んでくれる娘。


ごはんを食べることは、当たり前すぎて、
私にはその反応が新鮮、且つ嬉しくて、
食べれる喜びを再認識。

食べれることって、
幸せなことだよね。
本当にそうだな。。


今日、金スマで我が家でも実践している、タニタの食堂レシピのスペシャルが放送されていて、
鈴木おさむ夫妻がでていて、
夫が妻に宛てた手紙に感動してしまいました。


食生活の大切さ、夫婦お互いを思いやる心、
学ばないといけないことばかりでした。


今日で、娘は1才4ヶ月を迎え、
私も母親になり1才4ヶ月を迎えることができました。


今日はかなりパワーをもらったので、また1日、1日、楽しく元気に過ごせそう♪

ムスメと神戸へ 

August 01 [Mon], 2011, 19:56
今日はお友だちのムスコくんk君にあいに神戸に行ってきました{ラブ

この前まで二人はラブラブ
だったのに、今回はおもちゃのとりあい

mちゃんの美味しいpastaを頂き
沢山話してスッキリ

また遊ぼうね







初めてのusj 

July 26 [Tue], 2011, 23:19

rin初めてのUSJ☆
お友達のkちゃんと行ってきました。

rinrinは日焼けしないように、
帰省した時に二子玉で買ってもらったH&мの長袖で、
完全日ざしをガード。


お昼はハンバーグ☆
rinちゃんもモリモリ。
パンとドリンクはおかわりができて、
kちゃん、特製ドリンクつくってた。
さすが!!
美味しかったよーー。

kちゃんのデザート☆

私のデザート☆
店員さんがその場で書いてくれたよ。
アトラクションの情報とか教えてくれて、
面白い店員さん。
今回usjの人、サービス精神旺盛な人が多くて、
ロスのusjみたいな感じでした♪


ベッキーの期間限定のかき氷☆

ピンクやミドリの可愛いマシュマロにrinrin釘づけでした。

チャイルドスイッチを利用して、
乗りモノも乗れて、
とっても楽しかったーー。
また来ようね☆