ご飯をみつめる 

2004年10月07日(木) 9時40分
リュウちゃんです

元気です☆ 

2004年09月19日(日) 21時21分
すっかり止まってしまっているリュウちゃん日記ですが、リュウちゃんは元気です。
めちゃくちゃわんぱく小僧で、ちょっと困ってしまうくらいに元気いっぱいです♪
吠え声もすっかり大きくなりました(^-^;)

バニちんに買ったものの、ちょっと大きかった恐竜のたまごちゃんのおもちゃをリュウちゃんにおろしてあげたのですが、ピーピー鳴るたまごちゃんを怪しんでガウガウ言っています(*^m^*)

オトナ〜ヾ(^▽^*)ノ 

2004年09月10日(金) 19時55分
おひさしぶりのリュウちゃんです
だいぶおとなっぽ〜〜くなりました♪
でも実際はこの写真よりは子どもっぽい顔をしています。

先週ワクチンを済ませ、体重測定をしてきたリュウちゃん。
体重は3.8キロでした。
バニちんと同じくらいかな??(^-^;)

4日ぶりのリュウちゃん。 

2004年09月05日(日) 23時01分
毎日見ているとよくわからない仔犬の成長。
きのう1日リュウちゃんはS市のおうちに行っていたので、わたしは顔を見ることができませんでした(T▽T)
たった1日見なかっただけなんだけど、あれれ??
リュウちゃん、ちょっと大きくなったような・・・それに顔つきもだいぶしっかりしたのではないかしら?? 

リュウちゃんはまだいろんなものを噛むので気をつけていたんだけど、今日うっかり油断していたらわたしの部屋着、穴をあけられてしまいました(T▽T)

がっつきマン(#^_^#) 

2004年09月01日(水) 23時40分
写真はリュウくんのお食事風景。
普通に食べているように見えるけれど、実際はものすごいスピードと勢いでがっついています(T▽T)
仔犬ちゃんで成長する時期だからお腹もすくのだろうけれど・・・
うちはジョンくんも食が細い方だったし、バニちんも微妙な感じ。
子どものころはガツガツしてたけど、それでもここまでのがっつき方ではなかったような。。。(^-^;)
でもよく食べるのはいいこと♪
いっぱい食べてたくましく育つんだよぉ♪♪

本名。 

2004年08月31日(火) 20時58分
リュウくんの名前。
もともとうちのママりんは呼び分け??ができなくて、バニちんのことも最初の1週間くらいは『バナナ』と呼んでおりました(^-^;)
ジョンくんのこともよく違う名前で呼んでたなぁ・・・
なのでリュウくんのことも心配していたんだけど、案の定(T▽T)
気付くと『リョウ』と呼んでいる。。。
最終的にはみんなでしぼって決めた名前だけれど、考えたのはママりんのはずなのに。
ちなみにわたしは読みやすいように『リュウくん』って書いているけど、名付け親のママりんによると『Ryu』と書くそうです。
どっかで見た名前だと思いませんかぁ??
ママりんは『イメージで』なんて苦し紛れなこと言ってるけど、ちょっと前まで冬ソナにどっぷりはまってたママりん。
ほんとうはあの歌手の名前からとったってこと、分かってるんだ(*^m^*)

写真はコングで遊ぶリュウくん。
コロコロ転がるコングに夢中です(#^_^#)

意外と・・・?? 

2004年08月30日(月) 23時12分
きのう家に来たときからやんちゃっ子なリュウくん。
ゲージを使うのも一時のことのなので、ゲージはバニちんのものを貸しています(^-^;)
このゲージ、小さいタイヤ??がついているのだけど、リュウくんが中で騒ぐと・・・動きます(T▽T)
子どもとはいえやっぱりパワフル☆
身体が大きいからか、バニちんの子どものころと比べると鳴き声にも心なしか力があるような・・・??

昨夜は夜鳴き覚悟だったのだけど、リュウくん、1度も鳴くことなく眠っておりました(*^-^*)
やんちゃな暴れんぼちゃんと思いきや、意外と静かな子かもしれません。

はじめまして♪ 

2004年08月29日(日) 21時59分
Gレトリバーの男の子、リュウです。
2004年7月13日うまれ、群馬県からきました♪

ジョンくんが虹の橋に旅立ってから約2ヶ月、新しく家族になりました。
あま〜い顔つきをしているけれど、とってもやんちゃっぽい子です(^-^;)
まだ覚束ない足取りで部屋中を走り回ったり、遊び疲れると眠ったり・・・
眠るときはお気に入りのぬいぐるみを抱きかかえています(*^m^*)
リュウくん、元気に育つんだよ〜(*^-^*)

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanilla-girly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる