あけましておめでとうございます 

January 04 [Sun], 2009, 20:32
今年もよろしくお願いします。

実は、研修で3月9日まで岡山を離れることになりました(汗

その間、バニベルを妹に託します。

(今は妹とは別々に暮らしていますが、同じ市内にいます)

妹と二人暮らししていた時は、2人でバニー君だけを世話していたのですが

今回はバニベルの2本。そして妹が一人で世話・・・・・・・。





とっても・・・・とっても不安・・・・・・


妹も、かなり不安げです。


で、今日の昼、妹にバニベルを引き渡してきました。


うわーーーーーーーーーーーーん

寂しいよう。寂しいよう。

家に帰ってもバニベルがいない。

にょろにょろがいない

癒しがない

一緒にいる時はバニベルからウンコ係的扱いをされてるので
癒しもへったくれもなかったんですが
実際いなくなると、滅茶苦茶さみしいです。
そして、何だかんだ言いつつ癒されていたんだなと実感しました。

ううっ・・・・お姉ちゃん、研修がんばってくるからね(泣

てか、8日から他県で研修スタートする前に

ペットロスもどきで既に精神不安定ですwww

私は無事研修を乗り越えれるのだろうか・・・・・


バニベルが元気で妹と暮らせますように。
それだけが願いです。


とりあえず10日後に一旦岡山に帰って(かなり強行日程ですが)、妹とバニベルの様子を見て

無理そうだったらAダチペットショップさんに預ける予定です

病気だけはしないで欲しいなぁ・・・・・

うちの子はこんな子です 

October 06 [Mon], 2008, 22:48
さてさて、大学卒業後から長い無職生活を経て

無事合格してから6日。


今まで寄生虫だのニートだの社会のゴミだの

酷い言われようだったのですが、

あっという間に世界が180度変わりました。

なんかチヤホヤされてます。

ちょっと人間不信になりそうですよ(笑)資格ってすげー



でも、うちのイタチはなーんにも変わりません。

相変わらず私の事をウンコ係くらいにしか思ってません。

んで、本邦初公開!これがベル君(パスっ子バタスコ)です



もう遊びたいさかりですよー

相手するのが大変ですよー(泣


一方のバニー君



相変わらず。

君は本当に誇り高き肉食なのか!

一時期野性化してたのに、完全におっさんです。

バニー君、無防備すぎですよー

肉球ぷにぷにしちゃうぞこんにゃろー(*´∀`)

兄弟愛 

October 03 [Fri], 2008, 0:11
バニー君は、もうだいぶおじいちゃんです。

毛並みもパサパサになってきました。


ベル君は、大量破壊兵器です。

タイガー戦車並の重量と、突進力が武器です。


10か月前にバニーの弟として連れてきたんですが

これがまたもう手のつけようのない奴だったわけです。

そんな正反対の性格の2人が一つゲージの下、平和な共存なぞ望めるわけもなく。


バニー君、毎日嘔吐するまでベル君に噛まれてるんですが・・・・・・・


兄弟に噛まれて嘔吐しちゃう仔っているんでしょうか

ちょっと不安・・・

わあああああああああ!!!!!! 

October 01 [Wed], 2008, 23:23
お久しぶりです。

なんとかかんとか生きてました。


実は私、とある国家資格を目指しておりまして

去年、2回目の受験にも失敗。

つまり肩書きは無職。全力で社会の底辺を爆走する事になりました。

もともと経済力のない人が動物を飼育する事に否定的だった分

自分が大学を卒業し、無職になった事でバニーを抱えて途方に暮れたものです。

ですがどうしても夢を捨てきれず、死ぬ覚悟でもう1年勉強しました。

家族に迷惑をかけ、いい年して親のスネをかじり

当時付き合っていた(実は先日別れてしまった)彼氏に支えてもらいながら

合格率2%の試験に臨みました。

ブログの更新が止まっていたのも、そのせいです。




そして今日。合格発表の日






合格しました!!






すごく嬉しい。死ぬほど嬉しい。

これで胸を張って生きていける。

バニーと、新入りのベルの面倒もちゃんと見てやれる。

いや、世話はちゃんとしてましたが、やはり経済弱者なので

バニベルに万が一の事があったら、満足な治療もさせてやれないんじゃないかと

やっぱりそれが一番不安でした。

だから今年落ちてたら諦めて就職するつもりでした。




でも、受かってた。

本当に信じられない。夢みたいだ。

いっぱい色んな人に、おめでとうと言って貰えました。

受験は孤独な戦いです。

自分の力で勝負するしかない。

だけど、受かってみて

祝福されたときに

私は色んな人に支えられていたんだと実感しました。

バニーを拾った時もそうだったように

色んな人に支えられて、私もバニーもベルも生きてるんだと、

生かされているんだと思いました。

そして、辛い受験生活の中、

バニベルがいたからここまで頑張れました。

合格したら、普段は買ってあげられないジャーキー買ってあげようとか

いっぱい色んな所行こうとか

そういうのでモチベーション保ってました。

ほんと、動物の存在って大きいですね(笑



これからは研修やら何やらで大変ですが

相変わらずバニベルと楽しく仲良く暮らしていけることを願っています。

ブログもできれば毎日更新していきたいと思っているので

よろしくお願いします。

フェレット撮影会 

August 27 [Mon], 2007, 8:05
キタ――(゚∀゚)――!!

昨日、ついに先月のフェレット撮影会の写真を取りにいけました!

いやはや、プロって凄い


百聞は一見にしかず

とくとご賞味アレ









いや〜〜可愛い!ケータイでは絶対こんなに可愛く撮れません。


これから毎日少しずつUPしていきます(笑)←親馬鹿

妹とバニー 

August 07 [Tue], 2007, 13:05
妹が帰ってきました。

私はニヤニヤしながらバニーの動向を伺っていたのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙。

バニー君は、順境逆境問わず、常にバニー君でした。

多分、妹を新しい家具くらいにしか思ってません。

妹に話しかけられても

きょとーん( =゚ω゚)

妹が遊んであげても

きょとーん( =゚ω゚)

妹の臭いを嗅いでも

きょとーん( =゚ω゚)

とりあえず、全てにおいてノーリアクション。

一体バニーは何を考えているのでしょうか。

元々、人間と遊ぶタイプの子じゃないので、余計に分かりません(笑)

常に妹を華麗にスルーし

いつも通り秘密基地を整理し、お気に入り隙間スポットでニョロニョロして

お気に入りのナイロン袋と格闘。


究極のポーカーフェイスです。


姉としては、妹が血まみれになるくらい噛まれてくれたら

ブログのネタにも困らないのになーと

ワクワクしてたんですが
、残念です。

妹帰る(by菊池寛) 

August 05 [Sun], 2007, 17:28
妹が2ヵ月振りに帰って来ます。今日。


ブログでも何度か触れましたが、妹は理学療法士の卵、学生さんでございまして

6月から私と妹(とバニー)が暮らすアパートを離れ

2ヵ月間、児島で一人暮らしをしながら実習してたわけです。


妹がいた時は

妹→おやつ係 遊んであげる係

私→その他(うんこ係、奴隷係、しつけ係など)


という、絶望的に私がバニーに嫌われる役割分担でした。


しかし!しかーし!!

ここ2ヵ月で、バニーと私の間に存在した一級河川・旭川よりも深い溝は

道端の排水溝レベルにまで埋まりました。

ていうか埋まったと思いたい。

更に。

フェレの記憶力は数秒だそうで。

飼い主泣かせのその度忘れっぷりのせいで、散々トイレの躾に悩まされましたが

今回は度忘れ大歓迎(・∀・)!

2ヵ月って、秒に直したら何秒ですか?誰か教えて下さい偉い人。

トイレ以外でウンコした事を数秒で忘れるなら

バニーは妹の存在そのものを忘れているはず。ニヤニヤ。


そんな私の思惑も知らずして、昨夜妹からこんなメールが来ました。

(一部抜粋)

妹「ブログ見た。バニー太ってない?大丈夫?てか黄色い。部屋換気しといてな」

私「太ってはいない。寝顔がブサイクなだけじゃ。ていうか黄色くない。オレンジ色になった」

妹「みかんの食べすぎ?画像見るだけで臭そう。」


何この言葉のバイオレンス。

ていうかミカン食べすぎで毎年冬になると黄色くなってたのは妹だけです。

ていうかフェレは肉食です。

ていうか黄色くないわい!アイボリーと言っておくれ!(苦)


さて、あと1時間くらいで妹が帰ってきます。

バニー臭によってバカになってた鼻が、正常に戻ったと思われます。

部屋の臭いを妹が何て評価するのか

今から楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・

とりあえずファブリーズ君がんばって!

撮影会 

August 01 [Wed], 2007, 15:01
さて、先日アダチペットショップ主催の撮影会に行って参りました。

わたくし、初参加ですのでドキドキです。

料金3000円で1時間、プロのカメラマンに撮影してもらえるという

とっても素敵なイベント。

いつもは黄ばんで(最近はオレンジ色になってきた)て



こーんな顔して洗濯物の中で寝てたり

こーんなブサイクな顔で寝腐って(目も口も開いてますが寝てます

いつそのまま発酵してもおかしくないバニー君が

プロの手にかかれば、あーら不思議

すんげー可愛く撮れてました!!!!

私はバニー1匹なので、1時間で180枚撮ってもらったんですが

じっくり撮影して頂いたおかげで、色々な表情が撮れました。


普段全く気付かないようなバニーの表情の変化が客観的に分かって

それも醍醐味の一つじゃないでしょうか。

ちなみにバニーは、撮影前半は落ち着かない表情なんですが

途中で私が抱っこしたら、すごく柔和な表情になってたんですよね。

で、抱っこした後、無理やりバニーに服を着せたら

物凄く嫌そうな顔して写ってましたwww

やっぱ表情ってあるんですね


出来上がった写真が今からとても楽しみです(*´ω`*)

ビリー 

July 31 [Tue], 2007, 13:01
流行モノに手を出してみました。

皆さん御存知のアレです。

ビリーズブートキャンプ。

全7日のプログラムで筋トレし続けます。


私はビリーズバンドを使わずにチャレンジしたので

案外楽勝??(*´ω`*)ふふふ

と、ナメてかかりましたが・・・・


もうね

死にます。


1日目(基本プログラム)終了

終了時から既に太腿が筋肉痛

翌朝、ふくらはぎに激痛

お昼頃、急に腹筋全体が筋肉痛

夕方、肩から腕にかけて、筋肉痛のため使用不能。冷蔵庫が開けれない。

夜、わき腹も筋肉痛。お尻も筋肉痛。

翌日、歩行困難。要介護度3


どうやら、部位によって筋肉痛になるタイミングが違うみたいです。

なので、一度全身筋肉痛(ビリー後2日目)になってしまうと

一週間はビリーをやろうと思えなくなります。

ていうか、日常生活に支障がでます。


で、その教訓を活かし

今はビリーをやったら、全身筋肉痛の波がくる前に

プログラムを進めちゃいます。

つまり、結局毎日ビリーをする訳です。

じゃないと7日間のプログラムが全然進まないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その方法に変えて、昨夜3日目のプログラムまで消化できたので

今日4日目を消化予定です。

結構筋肉痛の波が来てるんですが

多分今日サボったら、明日にも全身筋肉痛になって

(ていうか、今日の時点で足全体が筋肉痛ですが)

ビリーどころじゃなくなっちゃいそうなので

なんとか4日目のプログラムに挑戦してみようと思います。

出来るのかな・・・・不安。

私がビリーでヒーヒー言ってる間

肥満と無縁のバニー君は、とても不思議そうな目で私を見ていました。

ビリーに合わせて私が動くと

バニーが足元でチョコチョコウロウロ

足にじゃれついてきたりと大変です。

おそらく、私の異様な動きに興奮したんだと思いますが(;^ω^)


そしてフェレ飼いさんにオススメ!のビリーズブートキャンプの消化方法ですが


まず、ビリーズバンドを使用したら筋肉痛で死んでしまいますので

ビリーズバンドは使いません。

その代わり、ダンベル代わりにフェレを使います。

フェレと飼い主の絆も深まり、脂肪燃焼も出来て一石二鳥!( ´∀`)b

さぁ、バニーも一緒に

びくとりーーーー!

バニーに腫瘍ができてたのです 

July 23 [Mon], 2007, 14:17
およそ一ヵ月前、バニーの口の中に腫瘍が出来ました。

最初は歯茎の歯と歯の間にちょこっと出来てたくらいだったので

病院側から、様子を見るように指示を受け

そのまま待つ事1ヵ月。

かなり大きくなりました。

命に別状のあるタイプの腫瘍では無いが、咀嚼の際にフードが腫瘍に当たって出血するようなら手術で切除しましょう

と先生がおっしゃっていたので、土曜日に再び病院へ。

その日のうちに、レーザーメスで腫瘍を取ってもらいました。

レーザーで焼き切った為、血も出てません。すごいなレーザー。

しかし、腫瘍を焼き切るという事は、腫瘍の細胞も焼けて壊れちゃう事を意味するらしく

後でその腫瘍が悪性なのか良性なのか検査できないんだそうです。

とりあえず先生は、エプーリスという腫瘍だとおっしゃってたので

命に関わる病気ではないと分かり、一安心です。

1ヵ月前に、こういう腫瘍が出来るって事は

バニーが4歳を超えてる可能性が高いと言われて

そっかーバニーはおじいちゃんだったのかあ

そういえば毛並みも悪いし、黄色かった部分が

最近はまだらにオレンジ色だしなぁ(´・ω・`)

と、少し凹みましたが



エプーリス自体は若いフェレにも出来る事がある、ということが分かり

結局バニーは、相変わらずの年齢不詳フェレなのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとう
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フェレット
読者になる
バニー本名:バニラ)。警察にお世話になっていた。年齢不詳の黄ばんだアルビノ。超マイペース。/ ベル本名:ベルモット)2007年12月にお迎え。パスっ子のバタスコ。歩く大量破壊兵器/ さとう。保健所行き寸前のバニーを引き取った。バニベルにはウンコ係くらいにしか思ってもらえてない。執念と練乳で生きている/ さとう妹。超天然。岡山の人間魚雷。我が家が誇る麒麟児。リアクションは昭和。
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» あけましておめでとうございます (2009年06月16日)
アイコン画像さとうメル
» わあああああああああ!!!!!! (2009年01月04日)
アイコン画像ねねこ
» わあああああああああ!!!!!! (2008年12月14日)
アイコン画像褌一丁
» うちの子はこんな子です (2008年10月21日)
アイコン画像める
» うちの子はこんな子です (2008年10月10日)
アイコン画像ち〜
» うちの子はこんな子です (2008年10月06日)
アイコン画像める
» 兄弟愛 (2008年10月06日)
アイコン画像TOMO
» 兄弟愛 (2008年10月04日)
アイコン画像める
» 兄弟愛 (2008年10月03日)
アイコン画像つかさ
» 兄弟愛 (2008年10月03日)