バニラに続きココアまで花粉症です(ノд`@)アイター 

2006年04月26日(水) 2時45分
花粉症のココアさん クシャミの瞬間


少し前までバニさんが花粉症でクシャミを・・・
病院で注射と薬をもらい・・・1週間ほどで治まりました

そしたら今度はココさんです・・・

様子を見てましたが・・・可哀想なので今日病院へ

また同じように注射と薬です

注射中のココアさん

私も花粉症で毎年悩んでいますが・・・バニココもこれからは春が憂鬱だね〜
せっかくペットカートを購入したので・・・早く公園へ行きたいね〜

ココちゃん早く良くなるといいね〜

我が家はこのところ病人続出です

やっぱり元気・健康が一番ですね〜

行ってきました!! 

2006年04月18日(火) 23時17分
行って来ました・・・ドーム前にオープンしたイオン・ドーム店
パパと私の地元なので慣れた道ですが・・・大曽根って・・・ホントここ数年でどんどん変わってしまって
パパの実家や私の実家へ行こうもんなら野球の試合の日は最悪です
車・警備員・観客がウジャウジャといて・・・なんだかしらない町みたいで・・・淋しい
大曽根にはまだいっぱいお友達が住んでいまして・・・今日はお友達の出産祝いで大曽根に行くので
ついでにイオン行ってきました・・・それもそれも私が大好きなスリードッグ・ベーカリがオープンしたこともあり・・・バニさんは昨日からヒート中なのでお留守番
ココちゃんと娘とお友達と待ち合わせをイオンのスリードッグのカフェにしました
店舗の中にあるのですがまたまた大好きなマザーグースの森(ペットパラダイスやペットプラス)も
ありました!!
                     

 いつもはバニラ姉さんと一緒のココアですが・・・とにかく内弁慶のおちびさんは人の多さと一人
ぼっちの淋しさからか・・・あんなにガツガツの食欲が今日はおからのおやつを頼んでも手を付けず
やたら「く〜ん・く〜ん」と抱っこ抱っこで・・・
分かりますか・・・ココアさん娘の足もとに虫か?と言わんばかりの小ささでお座りしています・・・帰りにまたまた・・・バニココのお洋服とおやつを買ってしまいました.
お見舞い後、娘とココは車で爆睡中かなり疲れたみたいです
そして私はなんせ病み上がり・・・人の多さに帰宅後・・・また頭痛です
張り切りすぎたっす・・・バニラmama


2ワンでの散歩・・・初体験 

2006年04月15日(土) 1時05分
今日は一人で初めてバニココを連れて散歩にでかけました
いつもは、パパかチビたちがついて来るので・・・私が2ワンのリードを持つことはありませんでした。
今日は初めての体験でしたが・・・

我が家の姉チャンワンのバニラさんは・・・散歩の出だしはかなりハイテンションですごい

今その勢いを抑える為にレッスンしている途中・・・今日もすごい勢いでダッシュ!−=≡ヘ(*・ω・)ノ

しかしココさんはのんびり辺りを探索o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

この温度差・・・私は出だしからブルーでした。

ココは私の足元をちょこちょこするので足をふんでしまったり、リードがぐるぐる巻きになったり
こんなに2ワンを散歩させるのにテコズルとは・・・

この先上手く散歩できるようになるかしら??

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!! 

2006年04月13日(木) 8時32分
本当に春はバタバタです

まずは・・・我が家の末娘がメデタク小学校に入学
そして・・・新学期が始まるということは・・・

世のママ達はご存知・・・書類の山に記入と言う仕事が
我が家は3兄弟なので3人が3人・・・同じような書類を
学校から持ち帰りました

毎年この仕事が面倒な私・・・何種類もの書類を3人分おまけに入学したチビの用品を
揃えたり用品に名前書いたり・・・計算カードや数え棒や・・・

でもそれもこの末っ子で終わり・・・今年はなんだか淋しいようなホットしたような気持ちで
記入しました

                              桜も咲いて・・・一年生


で。。。我が家のバニココさんは・・・毎日楽しいそうに過ごしています


しかし・・・先日からバニラが花粉症で病院通いです
先生曰く・・・「黄砂」が飛んでたあれから、すごい数の花粉症のワンニャンが来たよ
とのこと思わず・・・犬にも花粉症が出るなんて・・・時代ですね〜〜なんて言ってしまった私

でもホント現代病ですね・・・ワンニャン達も
    
 ココちゃんもお座り・待てができるようになりました

命って・・・ 

2006年04月02日(日) 0時22分
4月1日 早朝に知り合いのダックスが亡くなりました・・・
まだ今月 1歳になる子です・・・。私・・・10日前に逢った時は全然元気でした
その後風邪気味で病院行って薬貰って帰宅した・・・その夜・・・
突然けいれんを起こして・・・すぐ緊急で病院行ったら・・・緊急入院・・・。

それから入院して5日経った1日に天国に行ってしまった・・・。
突然のことで・・・飼い主の知り合いも、私も周りのみんな信じれないまま・・・。
まだまだこれからいっぱいママやパパに可愛がってもらって・・・いっぱい遊んで
いっぱいいたずらして・・・まだまだ1歳なのに。

原因は・・・先天性のものらしく、結局はブリーダーさんのダックスの乱雑な交配、
流行という人間の勝手なことにワン達が犠牲になる・・・
生まれた時は元気で何も見当たらなくても1歳過ぎる頃に発見されることがとても
今多いということです。

歩行困難、脳障害、発育不全、最悪は死に至る、これはその時の流行の犬種
にとても多いと。

犬・・・人間ではありません、でも命あるものです。家族です。子供です。

今日一日、いろいろ考えていました・・・老衰なら仕方ありません、命は終わりはくるのですから、
でも原因は人間です・・・金儲けの道具にされた気がして許せず悲しく、私は泣けて泣けて。

縁あって我が家に来たバニラとココア、虹の橋を渡る日まで大切にしなくては。

そして・・・マリンちゃん・・・虹の橋を渡れましたか??
ママ・パパのことは心配しないでね・・・。ありがとう、そして何もしてあげれず
ごめんさい。生まれ変わるときは、またママパパのとこにきてあげてね♪

プチオフ最高!! 

2006年03月28日(火) 0時55分
ワンのケーキ待てをしている


今日はプチオフでした
とても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまった・・・

ジョイくん・ジェルちゃん・姫ちゃん・エメ・ティアちゃん・マロ・ノンちゃん・・・そして
バニ総勢8ワンとpapa&mamaまたあそんでね


最近バニとココに感謝をしています
ワンとそのmama友達がたくさん知り合えたのも・・・バニとココがいるから
ありがとバニココ


そんなバニは帰宅してココと遊んで・・・papaにトントンしてもらい・・爆睡
楽しかったね。バニちゃん今度はココちゃんも行こうね〜

♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク ダブルの出来事 

2006年03月09日(木) 1時48分
今日のダブルの出来事のひとつは・・・

先日のTEAM DACHSのオフで・・・

ビンゴをやって・・・その景品でメンバーのまちゃさんのお店のカラー&リードが当たりました

そして商品が無事到着しました
和のテイストで・・・素敵です

まちゃさんどうもありがとうございました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい




そして二つ目の出来事・・・

まだ早いかと思いつつ・・・バニとココのケージをくっつけてしまいました

しばらくの間・・・ドタバタΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

どうなるかと思いつつ・・・見ていましたがしばらくして・・・疲れたのか

何もなかったように眠りにつきました・・・

しかし・・・思わぬ発見!バニの方が気が小さい!

ココは疲れてバニを気にすることなくベッドで寝ましたが

バニは隅のトイレで小さくなって動かなくなりました

二つベッドは入れたので・・・空いてる方に誘導してやっと眠りましたが・・・

イザとなったらココの方が大物みたいだわ
ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ


明日も様子を見てあまりに激しいじゃれ合いならば・・・またバラバラにしなくちゃ

バニラ・・・あんたってば・・・ココ・・・!!大丈夫?? 

2006年03月05日(日) 2時06分
おひさしぶりでございます

このところ・・・花粉に微妙にやられだしましたが
花粉症の皆様はいかがでしょうか・・・。

あっご報告です・・・
vanillaの小型交流会ですが・・・今日散歩がてらvanillaにお茶しに寄り
参加登録して来ました
当日はちょいとハードスケジュールでして・・・悩んでみましたが・・・
やっぱり皆さんにお会いしたく・・・がんばって参加しちゃいます

参加される皆様よろしくお願いいたします((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

このところバニのココに対するテンションが少し
ダウンしてきました
始めはすごい勢いで追いかけっこしてますが

今日は初めて並んで餌を食べさせてみました
結果・・・バニがココの餌を盗人するという結果でした

(バニあんたってば

その後・・・ココの反撃でバニの餌を盗み食いしていたら・・・
粒が大きいので・・・ココが詰まらせて家中大騒ぎでした

もうココ本当にビックリさせないでよ


救急車・・・と焦った長男は一言・・・本気で発言していました(笑)
かなりパニクッタことはわかるけど・・ココはワンコなんで・・・救急車は・・・

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 

2006年02月26日(日) 23時29分
今日は朝から雨・・・
チビ達とワン連れて夕方から屋内があるドッグラン&カフェに行こうか。。
結局。。友達と近所にパスタを食べに
ワン達の楽しみは無くなり・・・ごめんなさい・・・来週は行こうね・・・。

今日はかなりほのぼのショットを激写しました
最近は少しココも大きくなり・・・2回目の予防接種から1週間ということもあるし・・・
バニココの激しいじゃれ合いの時間も長くさせています
               
キッスしているのですよ〜ん
ただね・・・これがココも出すと・・・すごく激しいじゃれ合い攻撃を
           バニは求めるので・・・ココさんはソファ〜の下に逃げ込み
           バニは入り込めず・・・遊ぼうよ〜出てきてよ〜と言わんばか
           りに、入り口で吠えています。
この初2ショット

゜.+:。(∞゚v゚d) ...。oо○*ひなまつり*○оo。... ('v`∞)b。*゜ 

2006年02月23日(木) 18時31分
何日も前からお雛様を出してぇ・・と娘にせがまれていましたが。
2月22日・・・やっと飾りました
段飾りではないのですが・・・それでも出すのには毎年気合がいるので
年々、飾られている日にちが短くなります
今年は10日間余りです


  無事飾られたお二人です





ところで、バニの兄貴ワンのmamaから面白い情報をゲットしました
それは・・・ワンコの性格占いです
バニとココは当たっていました兄貴ワンのLEONくんも当たっていたので・・・
興味がある方は試してみてください
また結果を教えてくださいねぇ

http://www.happywoman.jp/contents/special/wanchan/
ワンちゃん性格診断 | 占いポータルサイト happy woman
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像kayo
» 行ってきました!! (2006年04月26日)
アイコン画像nawo
» 行ってきました!! (2006年04月25日)
アイコン画像nawo
» 行ってきました!! (2006年04月21日)
アイコン画像あや
» 行ってきました!! (2006年04月20日)
アイコン画像nawo
» 2ワンでの散歩・・・初体験 (2006年04月17日)
アイコン画像nawo
» 2ワンでの散歩・・・初体験 (2006年04月17日)
アイコン画像ジョイママ
» 2ワンでの散歩・・・初体験 (2006年04月15日)
アイコン画像
» 2ワンでの散歩・・・初体験 (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanicoco2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる