パニック!!!

October 26 [Mon], 2009, 17:14
先日 ボサボーカルのレッスンを受けました。
とてもアツいレッスンでした。
始まって数分後 後悔したもん。
なんで自分からお願いしますなんて言ったんだろう…って(笑)

すごく若い頃 YAMA〇Aのボーカルレッスンに数年通っていました。
…というか 職場がYAMA〇Aだったんですけどね
知ってる先生だったし ジャンルも定まってなくて
その時流行ってるJ-POPとかR&Bとかが課題曲でした。

しかし!!先日の先生はボサ界の著名人!!
見た目 絶対異国の方です。。
迫力というか オーラがもの凄い。。

まずは1曲歌ってごらん〜と言われ ガチガチのまま歌うワタシ。
その後は ダメ出しの嵐でした

リズムはどうやってとってる?
あ〜 両足でとらない!
とりあえず立ってみて。動いて。
それ逆。。そうっ!!
今なんて歌った?発音違う!!

思い出しても冷や汗出ちゃう

かなり打たれ弱いので 何度か心が折れそうになりました。
total 90分。。最後 崩れ落ちそうにもうダメみたいです≠ニ座り込んぢゃいました。
でも最後まで頑張れたのは 先生も一所懸命だったから。
そして なんとかワタシを良くしようとしていてくれたのが伝わってきました。
先生の目がとっても優しかったんです。。感動しました

次回がいつになるか分かりませんが またみていただける約束でお別れできました。
勇気を出してよかった。。
この出会いに感謝します

涙。。。

October 02 [Fri], 2009, 1:42
きょうは職場で怒ってました。

どうして他の人の気持ちを察することができないの?
誰かが支えてくれから いろんなコトが上手くいってるんだよ?
ミスするのがいけないんぢゃなくて
反省する気がないのがいけないのに。。

わかってくれないコトが悲しくて
きょうは泣いてしまいました。

darlingとかfriendsに支えられ とりあえず乗り切ったケド。。

分からない人はわからないまま
親切も二度目からはあたりまえになる

そんな結論ぢゃ切なすぎるよ…

よこはま〜☆

September 26 [Sat], 2009, 1:29
行ってきました。プチプチ旅行〜☆

ヨコハマって こんなに楽しかったっけ。。
東京よりもヨコハマ!!
また行きます。シーバスもっと乗りたい〜!!

開港博 残念な感じでした。しゅん

マイケル。。

July 04 [Sat], 2009, 14:21
今でこそボサLOVEですが。。
音楽の入り口は洋楽POPSでした。
小林克也さんの「Best Hit USA」をバイブルに
音楽にハマった10代…
いつもマイケルの曲はBest10入りしてて
プロモーションビデオ(当時はこう言ってました)での動くマイケルに釘付け。。

もう新しい歌声 聴けないんだな。。

スリラーとかBadとかの曲よりも
ゆったりと歌い上げる曲の方が マイケルの声には似合います。
Heal The World。。大好きな一曲です。

いつか歌いたいな。。

お馬鹿さん。。

June 27 [Sat], 2009, 18:38
まつ毛パーマをしに街までお出掛け。

帰り道 広告入りテッシュをもらう。。

なんと!!キャバクラの求人募集の広告でした…。

喜んでいいのか 悩む。。


女心は複雑ね。。

入梅。。

June 11 [Thu], 2009, 1:22
外はすごい雨。。
梅雨入りしちゃいました。
仕方ない。雨も大事です

最近 まわりが騒がしい。。
いや 自分で騒がしくしてるのかも。。
毎日いろんなコトがあります。
人生 いくつになっても新しい経験できるんですね

振り返っての後悔はイヤだから 何にでも手をだしちゃう。
毎日闘ってる感じです(笑)。
ただ器用に生きられないだけなんだけど…
周りからは良く思っていただけてるみたいです。
有り難い。。
頑張ってるねって言葉が 今のワタシの原動力です。。

しかし。。子供はいいのか。。

女ってすばらしい!!

May 12 [Tue], 2009, 21:04
2日ほど前になりますが。。
カメラマンさんに撮影していただきました

何年か前からお友達がお願いしているカメラマンのTさん。
すごくいい方だし写真も素敵。emiさんも是非!!
なんて ずっと言われ続けていました。

…とはいっても 写す理由が見つかりません
な〜んにもないのにカメラマンさんにお願いするなんて
そんな贅沢 許されない気がしてて。。
普通の(?)主婦ですもの。。

そんなワタシに神様からのご褒美が

sabiaのフルートちゃんの東京ライブが決まり
急遽 プロフィール写真が必要に。。
カメラマンさんの紹介&付き添いを頼まれました。
そこでポソっと羨ましがるワタシに気付いたdarling。。
一緒に写してもらえば??

もう darlingが神様に思えました。ありがとうです

当日は完全に舞い上がっておりました(笑)
一人2時間弱の撮影でしたが 本当にあっという間
いつどんな状況で使うか分からない写真なんです。。
って言うワタシにも 笑顔でOKといって頂いたTさん。
本当にありがとうございました

今回写した写真は ボサノバのライブ告知と
アクセサリー関係で使えるモノでお願いしました。
どんな出来かな??

あの日は 本当に女に生まれて良かったって実感
キレイに着飾って すごいカメラで撮って貰えて。。
かなりヨソイキのワタシだけど 確実にワタシ自身なんだもん。
いくつになっても 頑張って磨かなきゃって思いました。
手を抜くのは簡単で あっという間ですものね。。

雨の木曜日

May 07 [Thu], 2009, 16:47
連休が終わりました。
そして 久し振りの日記。。ブログやめてないですよ(笑)

今年も3月3日に入籍記念日
4月17日に結婚式記念日だったんですが。。
すっごい風邪で体調崩しまくりの為に
なんのイベントもできず終わっちゃった
ごめんねdarling。。

そして今日からお仕事です☆
まぁ 3日働いたらまたお休み。
リハビリみたいだ〜。

引越ししてからというもの 今までのお花好きに拍車がかかり
プチガーデニングに燃えています
何故プチなのか…お庭がないからです
植木鉢やらプランターやらで コツコツお花を育ててるの。
おまけに。。目に付いたもの何でも口にするココがいるので
お部屋のどこにも飾れない。。
玄関先のみのワタシの花園です


今年も無事に。。

March 14 [Sat], 2009, 19:53
青色申告終わりましたぁ〜!!やっほ〜〜ぃ!!!
ついさっき 税理士さんの書類にハンコ押しました。
やっとおしまい

これで晴れて自由の身だ(笑)
ホントは1~2月のデータ入力しなきゃだけど
ちょっと休憩させていただこうかしらん

年の初めから まるで呪文のように
今年はブラジル。。今年こそブラジル。。って唱えてました。
もしかして 年内に行けるかも
一緒に行くお友達も2人決まり
あとはお金と時間です。

お金は頑張って貯金するとして…。
問題は長期休暇がとれるかなんですよね。
本当なら ひと月ぐらい行きたい!!
でも 仕事とdarlingが心配
となると 9〜12日ぐらいかなぁ。
うう〜〜ん。。どのタイミングでいこう

そうこうしてるうちに ポル語の先生が日本に戻っちゃったりして
ホームステイが前提の旅なのにぃ

こんな妄想していられるのも 確定申告が終わった余裕から。
あぁぁ。。来年の今頃も 数字に囲まれてブルーなんだろうなぁ。。

ばらばら。。

February 13 [Fri], 2009, 1:13
darlingの楽器。。
1969年 フランス生まれのmark6(マークシックス)くんです

今日はそのmarkくんの解体ショウ〜〜。
浜松のリペアマンの方にバラバラにされちゃいました



もぅ何ヶ月も前からお誘いいただいてたんだけど
なかなか気持ちが動かなくて…
お小遣いが貯まったらしいので(笑) やっと動いてみました





markくんはフランスセルマーのヴィンテージです。
ヴィンテージという名がつくということは…何事も維持費が痛い
イヤ お金ではないですね。
お願い!!元気になって。。

ぶっ通しの休憩なしで 5時間の大手術でした。
結果は。。コレがスグには出ないんです
これから何日もかけて 二人でお話してくんでしょうね
3月のライブ 頑張って〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:emi
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ボサノバ・サンバ・ジャズ
    ・ハンドメイド-ビーズアクセ
    ・恋愛-恋するオンナ
読者になる
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31