みさき公園 

2007年04月28日(土) 22時57分
ゴールデンウィークの初日、
じっちとばーばを誘って、みさき公園に行ってきた
妹家族はディズニーランドでリッチ旅行〜
我が家は地元の遊園地で節約日帰り行楽ガク
ま、ヒッキーがみさき公園のキャラクターショーを
楽しみにしていたので、
これでなのだーー(* ̄m ̄)ぷぷ
朝早く起きて、全員のお弁当つくりましたがな〜
私ってなんて出来た娘&嫁&母親なんだろう〜〜
自画自賛 ((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー

ヒッキーが楽しみにしていたプリキュアショー
はっきり言って感動する程のショーではない^^;
子供らはそれなりに楽しめているのだから、
いいのだろう〜〜〜(笑)
GWと言う事あって、観客席は超満員。
観客の半分は、子供に付き添いの親&じじばば達^^;
みんな可愛い我が子、孫のために訳のわからんショーに
しばしの間、じっと我慢なのであったーー(爆)


大人も子供も感動するイルカショー
初めてイルカショーを体験したヒッキーも大満足だった


カンガルーのお腹に入ったり、
でっかいゾウの足を押したりしたよーー
つくりものの、だけど(笑)
小動物のエサやりにも挑戦
ちゃん、でかいがな〜〜〜小動物違うやん(^◇^;;)
ちゃんの押しが凄くてヒッキー腰が引けてしまってたわ


おでんくんと一緒に
この写真を撮るに長蛇の列ーーー
おでんくん可哀想に暑いのに必死でハイポーズの嵐
真夏は命がけのバイトなんだろう〜〜><
きっとバイト代高いんだろうなぁ〜(  ̄ー ̄)ニヤリ
と、下世話な考えがよぎる私であった(* ̄m ̄)ぷぷぷ

危機一髪☆カニ旅行 

2007年02月03日(土) 22時20分
今年も父母・妹家族とカニカニツアーに行ってきた
意気揚々と出発したが〜
途中でえらい事になってしまったーーー!!!
妹家族の(父母同乗)が峠の雪道でスリップしてしまい
ガードレールにもたれかかってしまって、
動けなくなってしまったのだーー(((((( ;゚Д゚)))))
自力で動かすのは不可能と判断。
JAFを呼ぶことに^^;
その間、近くの「駅の道」で待機する事になった〜
訳のわからない子供たちは雪遊びに夢中
JAF到着までに2時間ほどかかったが〜
作業はすぐに終了
なんとか無事に再出発することができたぁ〜ホッ。
事故現場は、峠のカーブであと数メートル先立ったら、
ガードレールが無かった・・・。
もし運が悪かったら、崖から真っさかさまーーだった
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ヒエ~
良かったぁ〜〜あわや大惨事だったのだ


アクシデントを乗り越え、ありついた「カニカニ〜
みんな無言でむさぼりつく〜はぁ〜っ!旨かった
日本人に生まれてきて良かったと実感するひととき(笑)


近くの牧場でジャージー牛を見学^^
おいち〜ソフトクリームにかぶりつきご満悦のヒッキー


え〜っと、今回、初ペットホテルでお留守番だったばにたん
無事、元気な様子でご帰宅〜〜〜(~_~;)
ちょーーーっとスネ太郎ですがぁ
ほっとしたのか、爆睡


戦利品☆ 

2007年01月28日(日) 10時16分

おかーしゃんが飲み会のゲームで
ゲットしてくれたお洋服
どない?似合ってるっしょ〜♪



このベルベットのような肌ざわりがたまらん〜



ママ〜わたしのはーー?
ええーーーっ!!!無いのーー!?
(" ̄д ̄)けっ! byひっきー

ヒッキーの3歳のおたんじょび♪ 

2007年01月23日(火) 16時20分

りんくうアウトレットモールに行ってヒッキーのをゲット^^



トンボ池公園でなが〜〜〜い滑り台すべった〜〜



一番好きな遊具☆ぶらんこ




ばにたんビビッてまっせ〜〜(笑)



3歳おめでとう〜〜
先週末に親戚に集ってもらってでお祝いして
もらったくせに、今日も買って〜!
とせがまれ買わされたーーー^^;

バレンタインDAY♪ 

2006年02月14日(火) 0時00分
ばにたんのダーリンピットくんに
チョコレート(ワン用)を届けに行った
ピットくん、すっかり元気になっていて良かったぁ
まだ完全ではないらしいけど、見た目には全然分らない程だ
少々ふっくらしたピットくん☆元気になった証拠だね(^_-)-☆
ピットママはダイエットだぁ〜!と息巻いてたけど(笑)
これから暖かくなったら、またばにたんと一緒に
海ふれに行っていっぱい遊ぼうねっ



ピットママからおーパパへチョコレートと
アランジアロンゾのてっちゃんのおぱんちゅいただき〜〜
どうもありがとう〜
てっちゃんが可哀想やから、穿かんとって欲しいわぁ(笑)

私からもおーパパへ義理チョコ(爆)
私がどーしても食べたかったので、
大好きなTOPSのチョコレートケーキを買ってきた

やっとこさ・・・ 

2006年02月12日(日) 0時00分
2月に入ったら早々にやろうと思っていた「お雛様」の飾りつけ・・
旅行やら、私の風邪のぶり返しやらで、
なかなか実行できずにいたが、今日やっとこさ完了
お昼間にマンションの自治会&ペット倶楽部の新年会
があり、おーパパは会費の500円の元を取るぞーーと、
ビールをたらふく飲んで撃沈
夕方までグーグー爆睡して、お雛様を出せず・・
結局、夜、ヒッキーが寝てから二人で夜中までごそごそやって
なんとか完了した
2週間後の雛祭りが済んだら、またまた片付け作業が・・・。
これが7段飾りだったら〜〜と思うとぞっとする(笑)
今更ながら、、、ショーケースに入ったのにしとけばよかった
とちょっと後悔ヾ(´▽`;)ゝアハハ

去年、お雛様を触って悪戯するヒッキーにヒヤヒヤしながら
「来年はもう落ち着いてるだろうから大丈夫だろう」
という親の期待を見事に踏みにじって、
またまた今年も同じように触りまくり、おもちゃにしようと
する悪がきヒッキーーーΨ(`∀´)Ψ
ヒッキーが飾りつけや片付けを手伝ってくれるのは
いつのことやら〜〜

お祝い旅行☆ 

2006年02月10日(金) 15時07分
心配していたばーばの体調もなんとかして
2/3、無事にじっちとばーばの結婚40周年お祝い旅行
を決行しましたーー
天橋立へカニカニツアー♪♪
出発する時はお天気上々だったのに、
福知山を過ぎると途端に雪景色!!その内吹雪にぃ
大阪からそんなに離れてないのに日本海側はこんなに
お天気が違うのねぇ~~~としみじみ^^;
吹雪の中、昼食の予定していた「あじわいの郷 ゆーらぴあ」
に到着。気候のいい時期だと牧羊犬のショーだとか
パンやソーセージの手作り体験だとか
ゴーカートやアスレチック、芝生広場でのんびりできたりして
観光客で賑わっているんだろうけど、さすがにこの時期は〜〜
閑古鳥がカァーーーーーッ
吹雪の中、屋外でじっとしていられず、昼食を取っただけで
退散することに〜〜ここを選択したのは大失敗
宿に入るにはまだ時間があるので、屋内で時間を潰せる
水族館に行く事にした。
関西電力が敷地内でこじんまりとやっている小さな水族館
だけど、これが低料金(300円)の割りに結構見ごたえが
あった子供達は大喜び
屋外には「タッチングプール」なるものがあって、
夏場にはと一緒に遊べるので小さな子供には
もってこいかも(^_-)-☆


そして宿にチェックインし、に入って冷えた体を癒し、
いよいよ待ちに待ったカニカニ宴会のスターーート
みーーんな無口になってカニと格闘〜♪舌鼓
とは言っても、小悪魔3人いるから
落ち着いてゆ〜っくり堪能とはいかなかったけどぉね(^◇^;;)
超久々のカニさんおいしゅーーございました

じっちとばーばの40回目の結婚記念日をでお祝い40年前の節分の日に結婚したのかぁ〜
40年ってどうなんだろう?
早かったのかな?それとも長かったのかな?
いずれにせよ、多少なりとも山有り谷ありの40年だったはず。
夫婦円満の秘訣・・・父曰く「お互いが我慢我慢!」
確かにそうかもぉぉヾ(´▽`;)ゝ
うちも見習って長持ちさせなきゃな〜(笑)

カニ食べ行こう〜♪ 

2006年02月02日(木) 21時30分
明日は私の両親の結婚40周年記念日
年末から妹と計画して、
初めて親孝行らしい親孝行をすることにした
40周年のお祝いに、カニ&温泉旅行に両親を招待しよう
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー太っ腹ーー
(^◇^;;)かなーーーり頑張りましたデス、、、ハイ。。
お正月に両親に発表し、大いに喜んでもらい、
楽しみにしてもらっていたんだけど、
この時期、全員が体調を整えるっていうのは
結構難しかったーーー
丁度1週間程前に、私と母が憎き風邪野郎の魔の手にかかり、
DOWN
私は旅行直前になんとか復活できたけど、
母の方がどうもまだすっきりしないようだぁ
持病の高血圧も手伝ってかなり長引いてるみたいだ
ギリギリまでどうしようか〜悩んでいたけど、
今日の昼過ぎのでなんとか行けそう!との朗報
よかったーーーーほっ
母が行けないとなると当然父も行かないと言うだろうし、
そうなると主役抜きの旅行となってしまうところだった。
明日の朝、母の具合が悪くならない事を祈るのみ
なんとか親孝行ができますよーーーに(*^_^*)
無理しない程度に楽しんでもらい、
40周年の記念になるような旅行になるといいなぁ

ありがとうございました!! 

2006年01月27日(金) 22時49分
ブログ、BBSにたくさんのヒッキーへのBDお祝いメッセージを
ありがとうございましたぁ!!
レスが遅くなっていてすいませーーん
少々風邪気味で体調がスグレなかったんですが、
今夜とうとうダウンしてしまいましたぁ
両鼻詰まって息が出来ないよぉ。・゜ '゜(*/□\*) '゜゜・。ぇぇ〜ん
近々必ずレスをつけさせてもらいますのでお許しをぉぉ(*ノωノ)
それでは回復に努めるためもう寝ますぅ
ずびばじぇーーん
ドロン


魔の2歳児突入 (*`Д´*)Ψ☆グヘヘ 

2006年01月23日(月) 0時00分
ヒッキーの2歳のお誕生日です
もう2歳ほんとに
というくらいあっという間の二年であった
長時間の陣痛で激痛に悶えながら、
うーーんうーーん唸り、死ぬ思いで産み落としたあの日から
もう2年かぁ〜〜〜早いなぁ〜〜
こっちも年取るハズだわさ^^;ハハ
とはいえ、ヒッキーの成長は家族にとって
喜ばしい限りなのでありまして〜〜

今日の本番は平日と言う事もあって、
昨日の日曜日に身内で集りささやかにお祝いを致しました
本人の望み通りアンパンマンづくしの
ヒッキーは大興奮ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ
狂喜乱舞なのでありましたーーー
みんなどうもありがとう


本番の今日は、何もしない予定でしたが〜
昨日のBDケーキの残りを成形しなおして
なんとぉアンパンマンケーキにしてやったぁ
ヾ(´▽`;)ゝガハハハーー
せこーーーーーっい 貧乏性ーーーー
とヒソヒソ聞こえてきそうだけどぉ^^;
でも当のヒッキー本人は結構喜んでいたので
よしとしよう〜〜


これでヒッキーも「魔の2歳児」と言われる
2歳にとうとう突入です
最近、今まで素直に出来ていた事を拒否したり、
自分の思い通りにならないと、ゴネついたり、
その兆候はちらほら〜〜
がんばれ〜〜〜私

なにわともあれ、Happy Birthday ひさきちゃん
これからも健康ですくすくと成長しておくれネ
ますますお転婆に拍車がかかるのかな^^;?
お手柔らかに〜〜〜ねっ♪
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♡プロフィール
☆ひさき ♀
 2004.1.23生れ
☆ばにら ♀
 2002.4.12生れ
 ワイヤーフォックステリア
☆shiho ♀
 ここの管理人
 ふたりのママ
◆My Homepage
Yapme!一覧
読者になる