解散について 

August 02 [Mon], 2010, 1:30
メンバーからのコメントもありましたが、このたびバンクーバーバンクーバーは解散する事になりました。

今まで応援して下さった方々、並びにライブハウス関係者の方々、本当にありがとうございました。

もっと、皆様に、バンクーバーバンクーバーの音楽で幸せを与えられたらと願っておりましたが、メンバーとの話し合いの中での同意の上での結論がこうなってしまいました。

この先、音楽が大好きなメンバーが活躍して行く事、その音が皆様の耳になんかしらの形で届く事を願っています。

本当にありがとうございました。

バンクーバーバンクーバー佐藤。

解散について ギタークラベマユコより 

August 02 [Mon], 2010, 0:21
バンクーバーバンクーバーは解散しました。

バンクーバーバンクーバーという名前を担いでここまで歩いてきました。
あたしにとってとても長い時間でしたが、あっという間でもありました。

これまで応援していただいた皆様、お世話になったライブハウスの皆様、レーベルの皆様、
よくしていただいたバンドの皆様。

たくさんの方たちにお礼を申し上げます。
もっと音楽を、自分たちの音楽を、姿をいろんな方に届けたかったですし、
届けていきたいともずっと考えています。

解散ということが決まってから、今日まで自身の決断というかこのブログに書く勇気がわきませんでした。

この解散はメンバー4人とも悩みに悩みぬいてだした答えです。

ラストライブという正々堂々としたこともできず、
ネットのブログにだけ、気持ちを綴るというのは、クラベとしては許されないことだと今でも思っております。

最後まで、バンクーバーの勝手で終わってしまい本当に申し訳ありません。

今日まで、応援してくれた皆様。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様がいてくれたおかげで、ここまで音楽と向き合ってこれました。本当にそうでした。

本当にまたどこかでお会いできるよう、頑張ってまいります。

ありがとうございました。


                           バンクーバーバンクーバー ギター クラベマユコ

解散について。 板垣 安彦より 

August 01 [Sun], 2010, 9:38
解散について。

この度VANCOUVER VANCOUVERは解散することとなりました。

僕は加入して一年足らずでしたが、この一年間で、音楽、人間関係共に素晴らしいものを築くことができました。

長く続いていたバンドだけに、加入当初は自分が順応できるのか、また、自分を受け入れてもらえるのか不安もありましたが、そんな不安はすぐに吹き飛びました。
それはメンバー、そして、何よりもお客様のおかげで、こんな新メンバーの小僧をあたたかく受け入れてくれて、僕にとってバンクーバーはとても居心地の良い場所となりました。
感謝してもしきれません。

そして、僕が加入したバンクーバーを変わらず、ずっと応援してくれた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


加入して、一年足らずで解散という形になってしまったことはとても残念で、悔しい思いです。もっと僕らの音楽を突き詰めたかったし、僕らの音楽を聞かせたかった。そしてなにより、四人の音楽を楽しんでいたかったです。

また、この様な形で解散をお知らせすること、そして解散ライブすら出来ないという状況に関しては申し訳ない思いでいっぱいです。


今後メンバーそれぞれがどうするかはわかりません。
また、それぞれを応援してくれなんて言うのはあまりにも無責任なので言いません。
バンクーバーを好きでいてくれた皆様に僕が言えることはとにかく「ありがとう」という言葉、そして皆様へ僕がお願いしたいとは「音楽をずっと好きでいてほしい」それだけです。

メンバーは皆音楽が大好きです。
バンクーバーは解散するけれど、「音楽が好き」という繋がりをメンバーとも、そして皆様ともずっと保ってゆけたら良いと思います。


今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


VANCOUVER VANCOUVER
ベース  板垣 安彦

大切なお知らせです。高嶋ヒロシより。 

July 31 [Sat], 2010, 23:48
僕ら、バンクーバーバンクーバーはこの度、今年8月1日をもって解散を発表致します。

メンバーの不仲というわけではありません。

僕たち4人の活動的限界、精神的限界が来てしまい、今回それをバンドで乗り切れなかったのが原因でした。今まで幾多の危機を乗り越えてきたのですが、今回はバンクーバー中に出来た“がん”が一気に悪化し、バンドとして死んでしまいました。

本当に今まで僕たちに表現をすることを許してくれた皆様、、楽曲を聴いてくれた皆様、、支えてくれた皆様、、僕たちと接してくれた皆様、、マジで想ってくれた皆様、、
メンバーは全員、違う道を歩むはずです。

僕たちをここまで成長させてくれた全ての人・モノ達に感謝します。感謝します。。
ありがとうございました。

寝る子は育つ 

July 15 [Thu], 2010, 13:59
最近のあたくしといえば、
寝るにかぎる。

お酒を飲んで寝る。

こんな季節がこようとは!!?

人生何が待ち受けているかわからない。

それが面白いともいえるのだけど、、


この前、

友達と下北沢のちょっと路地はいったとこにある居酒屋にいったら、

珈琲梅酒というのをちょっと味見させてもらった。


すごいすっぱい珈琲ってかんじだった。

味見でストップ!!!!

美肌梅酒ってのをたのんだ。

なんかドゥルっとしたのがはいっていて、よさそうだった。

ただ、飲んだくれたあたくし、

家に帰れたもののバタンキューでそのまま寝たので美肌とかあったもんじゃないんだけど。


あとは、最近ピアノをやりはじめました。

幼児のバイエル。(笑)

うちのボーカルはいろいろ弾けていいなぁっていう単純な動機ですが、ピアノも面白いね。


また、脱皮できたらいいなと、

寝て、育って、つぶやいてます。


                くらB


今日の1曲 live forever / Oasis

mata ippo.... 

July 07 [Wed], 2010, 1:00


練習して、帰りの小田急ラインゴトゴトゆれて登戸ついたら、

ギターをもちあげようとしたところ、なんかうにょうにょ動くものが!!!!!!!?

緑!!MIDORI!!!!!!!

しかも金色にちょい光!


でかい!



とまどったのですが、降りないと新宿までこのコ(?)と一緒なので、降りるっきゃない!!

格闘した末、

結局素手では無理なので、ノートブックでちょいっとやりましたら、無事飛び降りてくれました。うん、どちらも無事でよかった。


明日、というかもう今日!!!

7日。

バンクーバーバンクーバー ニューシングル!

「SWIM & ROLL」 「HI !! WAY」

が発売開始されました!


ViBirthでダウンロード購入できますので、是非たくさんの方にきいていただけると嬉しいです!

バンクーバーのホームページ、ディスコグラフィからとべます!!

このかなぶん??!コガネムシ?

の分もお願いします!


                 くらB


今日の1曲 HI !! WAY / Vancouvervancouver

納豆娘 

July 02 [Fri], 2010, 1:17

。。。プロ仕様?????!!!

すごいよ、これは。おかんが買ってきました。

そんなこんなで、
モーニング娘、カントリー娘ときたら、次はわたくし納豆娘の出番です。

毎日のように食べている納豆。

子供の頃から食べ続けてるからもう20年ちかくたべてるわけだけど、

1日2食たべても3食たべても飽きないですね。

昔、中学生のある夏休みに昼冷蔵庫にはいっている紅しょうがをちょこちょこつまみ食いしていましたが、

それであまり紅しょうがが好きではなくなったこともあります。

そう思うと、納豆には飽きない自分がびっくり!

相当愛しております。

これからも食べつづけるんだろうな。

長い付き合いになりそうです。よろ祝。

                   くらB

 今日の1曲 部屋とYシャツと私 / 平松愛理  

kokuhaku 

June 29 [Tue], 2010, 22:30
告白。


なんだろうか、この言葉は学生の頃、胸はずませるワードだったんじゃないか?!

なんど、告白してきたか今となっては数えられないが、最近人の告白をみた。

しかも幸せとは真逆の告白。

湊かなえさんの「告白」

そう、最近映画で松たか子さんが出演しているやつだ。



。。。原作を読んでますが、なんと寝苦しい夜を迎えてしまうというか、

読み疲れて寝てしまうというか。。。

とにかく、面白いので、すいすいいっちゃうんだけど、

でもすいすいいっちゃって、すいすい衰弱してっちゃうココロ。

おなかが痛くなります。

推奨、告白を読んで痩せれます!!(笑)快調。あたしはなのかな。。。

それにしても、すごい。。お勧め。

もうちょいで読み終わってしまう。


                         くらB

   今日の1曲 SASU-YOU / Number Girl

LIVE!!! 

June 27 [Sun], 2010, 1:48
本日、仕事ではなく下北沢にいってきました〜

それ、何しにいったの?
と、思った方。

デートとか甘ーいことをしにいったわけではありません〜(苦笑)

友人のFrank Sugar Blanketのライブを見に、下北沢デイジーバーにいってきたのであります!

彼らは本当にかっこよいですよ〜!

是非、おすすめします!

ボーカルのひろしくんと、ベースのシンタロー氏に絡んだら、困らせました。。。(笑)

でも、やっぱ栄養になりますよね。ライブは!

はじめましての方たちとも楽しく打ち上げでお話できたし、

バンクーバーのことを知っていてくれたかたもいてくださって、感謝感激アメあられ状態でした!!

お疲れ!フランク!!!

                          くらB

今日の1曲 麗しのローザ / Frank Sugar Blanket

レコーディングその2 

June 24 [Thu], 2010, 12:45
マスタリングってのがありまして。

レコーディングで録った音をバランスよくしたり、なんやかんややる作業があるんす。

これをやらなきゃ、世の中の音楽は出ておりません。

いろんなこだわりをしたところ、気づけば終電がなくなっておりました(笑)

なので、エンジニア林さんの戦国時代についての語りをしていただきながら、ラーメン食べました!

最後の忍者の話はすごかった!ロマンがむんむんと伝わってきました!

登場人物の話に

入っていけてました(笑)

二人の熱血ぶりにあたしは笑いがおきましたね。

それにしても、とても良いものができて、配信がとても楽しみになってきました!

がツンとこの夏に2曲皆さんも聴いて下さい!!

                            くらB



2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぼくたちはね
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:VANCOUVER VANCOUVER
読者になる
http://www.vancouvervancouver.jpあなたにグッドミュージック! グッドライフ! バンクーバーと一緒に、人生ってものを味わいましょうよ、 こんな時代だからこそ、ぼくらは一歩一歩すすまなきゃ。 全力前進でございます 下北沢、渋谷などでライブをしています。ぜひお会いしましょうっ!!
Yapme!一覧
読者になる