まだ掃除は残ってる。 

December 03 [Mon], 2007, 10:23
屋上手前がいらない物だらけだったので片付けてゴミとして出した。
今日は2階の和室の服でいらない物が大量にあったのでまたゴミに・・・笑

後は洗面所、風呂場、玄関、家の周りくらいかな・・・掃除。
台所は私の生息地(笑)ですが結構去年物は捨てたので余計な物を片付けるだけかな。
子供部屋は今回一切関知しないので掃除しなきゃいけない場所のカウントには入ってません。

今年も後28日、誕生日まで19日、サイト4年目まで12日。
今年は結構充実しておりましたが企画のものでまだ仕上げていない物がいっぱいあるので自己採点は20点くらいかと思います。

あと何年出来るかわからないけど精一杯頑張らねばなと考えてます。
もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。
もう年末のような挨拶になってしまった・・・苦笑

そしてアンケートありがとうございます。
無双と電/王の2つの拍手があるのでまだ最終的には2つあわせて何本書くかはまだ決まってません。
明日中には決めてアンケートの下に追記しておきます。

絵茶できたらなと思うのですが体力が持たないかも・・・。
するとしたら久々なのでキチンと主催者としてまとめられるかが疑問なのでどうなるかは未定です。
サイトが閉鎖するまでにはしたいなと思っている今日この頃です。

調子は良くなったのですが 

November 28 [Wed], 2007, 8:52
今年は夏から秋にかけてショックな事が多く、つい先日の事は本当に私の不注意で起こった事で本当に自分が嫌になります。
どれだけ謝ってももうどうにもならないので心の中で謝るしかないのです。
その時の事がまだ目に焼きついていて、何度も思い出しては目の前が真っ暗になります。

人に対しての謝罪ではない・・・と言う事だけ付け加えておきます。
身内と言うか、家庭内のあるものに対して謝らねばならないという事です。

本当にこんな人間が生きていて良いのかなとか思ったりしますがやはりいろいろな物を抱えて生きていかなきゃならないのです。
それが残された者の役目だと考えます(私的見解)

何事も注意せねば、足元とか周りとか頭上とか。
どんな偶然が重なって良くないことに繋がるか分からない。
自分の不注意が何を引き起こすか分からない。

取りあえず、一生懸命に生きていくだけです。

明日は母親の29回目の命日(42歳と5ヶ月で亡くなった)
30日は亡くなった母親代わりに一緒にいてくれた愛猫の命日(17回目)

もう今年も後33日。
母親の年まで2年半。
私が凄く好きだった叔父さんも42歳で亡くなられたので42歳というのは本当に一つの区切りの年令かと思います(またも私的見解)

来月15日でサイト4年、何も出来そうにないですが頑張りますのでよろしくお願いします。

生焼けというか半熟よりもっと手前 

November 16 [Fri], 2007, 20:13
タイトルの件、そのせいでどうも体調が良くないです。
何かの病気か、はたまた食あたり・・・と言っても体質のせいかと思います。

肉をミディアムで食べると上から大変な事になります、生焼け半焼け状態の肉は体が受け付けません・・・ホントです。
もらった目玉焼きは黄身が生に近いのでどうもそれがお腹に来たようです。
三女も同じ物を食べてますがどうもないのでそれしか原因が考えられずなんですよね。

もしかして妙な病気(病院に行きにくい病気の類ではありません・・苦笑)かな・・・なんて思ったりして。
でんぷん系の食事ばっかなので多分、圧倒的にたんぱく質が足りないんでしょうな、多分。
眩暈というかフラフラする・・・。

電/王のちび/ボイスは来たのですがまだカー/ドダス(第/三章)とラ/イダース/イングE/Xがまだ来ません。
悲しい・・・。

久々だ 

October 22 [Mon], 2007, 21:54
秋のドラマ、結局真面目に見てるのは「ガ/リレオ」と「有/閑倶/楽部」だけです。
後者は漫画すら読んでませんが女性キャラの方は結構合ってると思います。
男キャラ・・・はまあ面白いでの私的には有りと言っておきます(横/山好きだし・笑)

ガリ/レオも小説まで買って読むという域まで来ています(2冊目は注文中)
恋愛要素薄いのは見ていてスッキリします、というかリアルでは恋愛する気が起こらないからです(笑)
まあ既婚者なので恋愛って単語はまあおかしいかなとは思いますが。
とにかく読書の秋で行くぞ!

明日は姪っ子1才の誕生日(旦那の弟であり義弟の次女)
その上のお姉ちゃんは来月5才なんですよね。
まあその前に義母の誕生日もありますが。
年が明ける前に私の誕生日もドカンとある訳ですが今年の誕生日来たら何歳になるのかしら・・・うふふと現実逃避したくなります(笑)

姪っ子2人と甥っ子(兄の1人息子)がいるわけですが甥っ子は来年20才なんだよな、うちの長女と半年違いで早生まれだから成人式なんですな、来年。
どんな顔になってるのかなあ、小さい頃見たっきりだから。
でもまあ兄とは殆んど音信不通だからなあ・・・(笑い事じゃ有りません・笑)

ああ、この前のボーリングは3ゲームしてトータル私の圧勝でしたが3ゲーム目負けたのが痛かったですね・・・私は2ゲームしかしないので3ゲーム目はきついです(涙)
またボーリング行きたいなあ、うん。

月曜日は休みなので 

October 11 [Thu], 2007, 20:44
次女の高校は三学期制ではなく二学期制なので土曜から来週の水曜まで休み。
旦那が月曜日休みなので久々チビが帰る前にボーリングに行こうかという話が出てます。

もう5年近くやってないけどまだまだ子供らには負けません。
悪くても100くらいはいくだろうから目にもの見せてやるぜ!
全然負ける気がしませんから(どんだけ自信あんのか・・・笑)

だって子供らにですから、負けませんよ。
大体子供らのレベルは把握してるので。

という事で来週が楽しみです。
負けませんから←まだ言ってる(笑)
だ、旦那に勝てるかどうかは微妙ですね。

でも負けないように頑張りますよ。
プライドにかけて(あったのか、プライド・笑)

運動会・・・ 

September 30 [Sun], 2007, 6:33
昨日から寒いんですがそれに加え天気が今一つ。
こんな時に天気悪くならんでも・・・。
買うものあったので運動場の方の正門に行ったら人が待ってた。

うちの学校は昼食は教室で取るという変わったものなので保護者は運動場で弁当食べるか家に帰るか、どっかで食べるかを強いられるんですが・・・家に帰ります。
多分長女は昼前からバイト、次女もお出かけなので。

今、小雨なんだけど、どうなるのかなあ・・・。

しかし・・・。 

September 26 [Wed], 2007, 23:43
こうもアップダウンの激しい一日は精神的に疲れる。

↓三女の事で凹む(結局、三女はなにも悪い事してなかった)
↑電話がかかってきたので浮上
↓その後身内にあれこれ言われてまた凹む(一番上の用件で忙しかった)
↑メール着て感想もらえて再浮上(その前ちょいと寝てた)
↓バイトから帰ってきた長女に扉閉めろと言ったら舌打ち(オイオイ)

これが約6時間半の間に起こったんだから精神的にガタ来たよ。
やじるしが上向きな方は凄く嬉しかったんだけどねえ・・・。

何か心の中はモヤモヤして思わず・・・

「家出してえ・・・」

とか思っちゃいましたよ。
いや、実際出来ないですけどね。

嫁いで19年半、一度も「実家に帰らせていただきます!」って言って帰った事はありません。
自慢する事じゃないですけど(笑)

こりゃもう明日のために寝るべし、何も考えずに眠るのが一番。
夢も滅多に見ないので熟睡してるんだなと勝手に思っております。

Re/al Act/ionの中に入っていたシールはモモでした。
ナオ/ミちゃんと愛/理さんの買いに行かねば。
ピアノフ/ォームがツボでした(笑)

何でこうもまとまりが悪いかなあ 

September 13 [Thu], 2007, 20:04
三女、近所の家でお食事。
長女休みなのにまだ帰ってこない。
旦那、例の如く遅い。

夕食は野菜たっぷりのラーメンだったんですがまたこれ作りなおさないといけないのかしら?
・・・ああ、めんどい(←主婦失格)

お願いだからバイト休みの日、たまには家にいろ・・・夕食を再度何とかせねばいけないのはしんどいんだよ・・・涙

新学期 

September 03 [Mon], 2007, 9:44
電話がかかって来ると音楽が鳴るようにしてあるのですがつい先日電/王のベルトの待機音(であってたっけ?)に設定しました。
公式のだと、メールなどには設定できないので電話がかかってきた時にしかならないようになってるのですが複数音設定してあるので色々な音楽が鳴ります。

先ほど電話だ・・・音が鳴ってると思ったのも束の間・・・。

「金ちゃんのだ」

電/王お初ベルト待機音は金ちゃんが最初でした。
確か着うたが2本、変身待機音が3本・・・。
早くリュウちゃんのも欲しい。

昨日の電/王感想は中のブログに書いたのですが来週が切なくて見るのが怖いです。
まあ多分明日には7イレブンにACT/ION-ZE/ROが届くと思われますので取りに行ってきます。
7イレブンにCDが入荷したのは確か31日だったと思います。
結構ここに予約で頼むと前日につくことが多いのでラッキーですが。
ゲームの予約は必ず古/本市場(ネット注文の場合はUBO/OK)で、トレジャーみたいなのを頼んでいない限りは前日に着きます(通常版だと早い)

・・・ああ、それにしても昨日長女は電/王本を大量に買い込んできたようです。
ダブアクも桃と浦がかかっていたとの事。
確か復活本目当てだったのが電/王にもはまっているので・・・。
7冊くらい買ってきたようなので後で見せてもらいます(知ってるサイトさんの本もあった)
私もつい先日通販で頼んだので今週中に来ると思うとドキドキします。

11月には大阪であるイベントに行こうかと話しております、長女と三女と。
次女は電/王は見てますがそこまでははまっていないみたいです。

小学4年12月頃に妙な本(Notエ/ロ)を見て危ない世界に足を踏み入れた次女も、もうその方向は足洗ったとは言いますが十分にまだ足踏み入れたままだよ・・・笑

そういえば長女の高校か中学校の友達かは分からないんですが芸/能人本(灰色)出してたそうです。
世の中は狭いなあ・・・笑

いやもう切実に夏休みが終わってほしい 

August 25 [Sat], 2007, 10:55
学生の皆様、すみません。
上のタイトルはうちの下2人の娘に対する呟きです。

他力本願、疲れることはしたくないから人に頼むのは日常茶飯事で。
楽して何でもかんでも手に入れようとし、欲しいものがある時だけ猫なで声。
そのくせ直ぐ私に悪態をつく・・・。
まあ私も努力をしない人なんですが次女はそれを上回るくらいに努力しません。
やることなすこと・・・・・ああ、言ったらキリがない。

それよりも空気を読めないことが最大のダメなとこです、次女の。

愚痴は追記に記しておきます・・・読まない方が吉です。
カオスというか、不満たらたら以下同文ってな文章ばかりです。
夏休み30日目で大声出しちゃったもんな・・・。
だって耐え切れなかったんだもん。
三女はいいとしても、次女があと2年で就職だからそれまでの辛抱。

耐え切れるかなあ・・・笑

P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる