英会話が出来ると?

July 20 [Wed], 2011, 11:51
英会話が出来ると、自分にもプラスになりますし海外旅行に出かけても困る事は少なくなると思います。英語は言葉という道具のひとつです。道具の扱い方を学ぶからには、その使い道がなければいけません。英語を学ぶ目的は人によってそれぞれ異なりますが、英会話スクールに通う方が目的とすることが多いものを3つ、以下に紹介したいと思います。
◇留学をしたい◇

昔に比べると英語圏への留学は私たちにとって身近なものとなっています。留学の目的はさまざまで、自分の語学能力を磨きたいといったものはもちろん、海外の大学で博士号を取りたいといった学術的なものだったり、看護や留学先でしか取れない資格の取得といったものであったりもします。

◇海外旅行をもっと楽しみたい◇

海外への旅行もまた同じように私たちにとって、とても身近なものになりました。ツアーに参加すればあまり英語を話せなくても問題はないかもしれませんが、自分の言葉で現地の人とコミュニケーションを交わすことができれば、旅行はもっと楽しく豊かなものになるでしょう。自分で自由に旅行がしたいという気持ちから、コミュニケーションに重点をおいた英会話を学ぶ方が多くいます。

◇ビジネスで必要になった◇

国際化が進み、ビジネスの場面でも英語力ははずせなくなってきました。海外の企業と取引をすれば、英文のメールを書いたり、英文の契約書を書いたりと、英会話力だけではなく読み書きの能力も必須になります。昇進の条件にTOEICのスコアや英語資格など英語力を求める企業は増加の傾向にありますし、資格を持っていればもちろん転職にも有利になります。


☆オススメサイト☆

インテリア雑貨 JKpureshop *ナチュラル雑貨、アジアン雑貨、通販*


P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE