穴場な狩場。(こうさぎ) [via cocousagi] 

2004年12月27日(月) 5時44分

白猫で、設置したいです。
順調。白猫は、

忙しくて更新が止まってます・・・・。

もーなんでこんな時だけだぶるの〓。

連休中なんてほとんどまともにPT行けなかったのにさ・

といってました。

ここで一句、

「プログラム 今更すなる プログラム」

― こうさぎ るすばんうさぎ、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「るすばんうさぎ。」が書きました。

穴場な狩場。(こうさぎ) [via cocousagi] 

2004年12月27日(月) 5時08分

きょうるすばんうさぎ。は、ためいきは返事するはずだったの。
順調。

ここで一句、

プロマシア 今更するよ プロマシア」

こうさぎ るすばんうさぎ。、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「るすばんうさぎ。」が書きました。

謎の生き物。 

2004年12月21日(火) 20時02分
を設置してみました。
左下あたりにいるウサギをクリックしてみて下さい。
他のサイトで見かけて面白かったから
ついテスト。
そのブログの言葉を覚えて、
しゃべってくれるみたい。
なんか私の日記内容がつまらないせいか、
「時給・・・」「トカゲか・・・」とか
かなりシュールな言葉を話してくれるんですけど(笑)

ほんとは更に、このうさぎ、日記を書いてくれるらしいんだけど
このブログではできないみたい。

忙しくてFFできてません・・・。

プロマシア目前! 

2004年09月14日(火) 0時53分
手入れもされてなくて、
更新も止まりつつあって。
もしたまに見てくれてる方いたら、ごめんなさい。

忙しかったりしてFFから少し遠ざかってたけど
プロマシア発売から、またちょっと更新がんばろうと思います。
リアルがどうなるのかわからないので
前ほどには更新できないかもしれないけど・・・。
活動報告ということで、ちまちま更新がんばります。

新しい場所での冒険、みなさんが楽しまれることを
お祈りしていますー。

新しいプロマシアエリアでお会いしましょう!

予言速報2 

2004年08月04日(水) 19時23分
続き。

で、結局ロメーヴに。
75の人と組んだのは初めてだったんだけど、
ほんとに経験値が100オーバくらいしか出ないのね。
ゴーレムが素で100越えてるくらい。

戦いは結構めちゃくちゃで、
ナイトさんがMP3のままずーっと戦ってたりして。
それだったらまずいだろーとか思うけど。
ぎりぎり時給2500をキープ。
理由を考えたけど、他の人たちの装備とかが良かったんじゃないかな、と。
ナ黒白の人達は知り合いみたいで、
キリンで死んで経験値の保険がどうこうとか言ってた。
キリンってダルメルなわけもなく・・・。
まだ名前しか聞いたことのないアレですよね?!

白さんの着てる服も見たことないのだった。
青か紺色みたいなのに、金色の縁取り刺繍みたいな。
LSの人に聞いたらアクトンじゃない? って言われたけど、
絶対違うんだろうなあ。
なんかすごい装備のはず・・・。
なんかくねっとまがった両手杖とかもってますよ?

なんとか74にレベルアップ!
あと1つかあ。
でも白ってどっちかというと、そこから始まるような気がする。
リレイズ3覚えて、死んでも経験値的な不安がなくなるし。
今までは自分はレイズ2、他の人はレイズ3って状態だったけど。
やっとこれで色んなものに参加したり、探検したりすることができる。
っていうか、結構白好きなのかもしれない。
まだまだ終わりたくない。
次上げるなら、サポ用に赤かシーフかなあ。

・・・・回想はまだ早い?!
@40000 がんばるぞ〜。

予言速報1 

2004年08月04日(水) 19時17分
74になったあああ!
そのPTは75ナモ黒白74シ白。
はあ・・・また白2PT?
しかも希望出してる赤さんが二人いるのに?
ってどうしてこんなことになったのかというと。

最初に74のシーフさんに私が誘われ。
次にナイトさんが入って来たんだけど、
そのナイトさんが「黒と白さんもPTに入れてほしいんですけど」、と。
それで、えーっと思って。
70くらいの時に白2PTで痛い目にあっているので、
「それじゃあ私抜けましょうか?」って言った。
ちょっと嫌味っぽいかもしれないけど。
だって、ジョブがダブってる時ってPTとしてあんまりうまく行かないんだもん。
私としてはPT行きたいけど、
上手く行ってないPTを見るのも嫌だなあって。
また明日レベル上げいけばいいかあ、
今日はふらふらするかあと思って。
そのリーダーさんは何回か組んだことあって
今まででも十分お世話になってるし。

その一方でセットならセットって書けば、
リーダーさんも困らなくて済むのに、とか思ってて。
そしたら、ナイトさんが「そんなまずくはないと思うよ」って。
それならじゃあレベル上げ行きたいし、よろしくお願いします、
ということに。

でも、どこに行くかでもちょっと揉める。
シーフさんがランペールは嫌がる。
でもそれならモンクを入れた理由が半減するし・・・・。
むぅ。
なんか、ロメーヴは白さんが嫌でしょ? とか言われる。
なんでだろう? 赤さんや詩人さんがディスペル忙しそうとは
思ってたけど。
(よく考えてみると、怒りの旋風で範囲回復がつらいってことだったのかも)

どうなるんだろう? 続く。

今更時給5000初体験。 

2004年07月15日(木) 15時42分
73−70という比較的差のあるPTに誘われる。
同じレベル帯に他にも白さんが居て、
なぜ私が誘われたかはわからないけど、
誘われた以上はベストをつくすのみ!

72狩忍 73戦忍 73忍戦 70赤白 70→71詩白 70→71白召

クフタルの地下。

前衛さん全てがメインかサポに空蝉を持っているというなんとも
夢のような編成。
この時点で私の仕事は半分くらいなくなったようなもの。
(ダメ白ですいません・・・)
しかも赤詩というわけで、MPが余ることが予想され。
(実際キノコではなくパイを食べた)
何が恐ろしいって、ほとんどヒーリングしないこと。
戦闘が終わってもMPが満タン近くある。5チェーン行くのが当たり前で、
しかもチェーンセットとセットの間に休憩がない・・・。

忍者さんから順にヘイスト(→バ系呪文)→ディア2
(→赤さんがレジられてるならパラスロ手伝い)→中盤・終盤にフラッシュ

やってることはこれだけ。
ダメージを受けること自体ほとんどないし。
空蝉ってなんて恐ろしい・・・。
虎・コカトリス・ラドン(!)と居るものは全て食べる。
連携を待つほど、時間がなく。
殲滅するスピードが速すぎる。
それぞれが単発でWS打ってるし。
おいおい、って思うかもしれないけど。
ほんとにめちゃくちゃ強い。
狩人さんはスラッグショット?
戦士さんはランページ・デシメネーション? 途中で少しミストラルアクスを打ってた。
忍者さんは天。

その結果たどりついたのは・・・なんと
時給5000.
初めてかもしれない。
まあでも2時間半くらいで解散したけど、
あれ以上続けてたら、疲れて倒れてるかも。
短期集中大賛成!

ラドン攻略メモ。
レイディアントブレス →直線距離? 大ダメージ+静寂
ドレッドシュリーク→ 範囲麻痺 バブリザ+バパライラをかけてても、ほぼかかる。
デッドリー何とか →大ダメージ
ウィンドウォール→回避率アップ
ウィンドディスペル? →自分にかかっている効果一つをランダム? に消される。
最後のウィンドディスペルは、対策として無意味なバ系呪文をかけとくのがいいかな、と。

穴場な狩場。 

2004年07月14日(水) 11時43分
忙しくて更新が止まってます・・・。
プロマシア発売も近いですね〜。

***

赤忍さんのPTから誘われる。
そしてそれに入る返事をした瞬間、
シ暗詩のPTからお誘いが・・・。
もーなんでこんな時だけだぶるの〜。
連休中なんてほとんどまともにPT行けなかったのにさ・・・。
泣く泣く? 断ったら、どうやらリーダーに交渉したらしく、
一つのPTに合体! 良かった。

シ忍 71暗シ 忍戦 赤黒 69→70詩白 白召(あとは70)

最初は竜のねぐらに行くってリーダーが行ってたんだけど、
忍者さんが苦手ですって言って、狩場変更を迫られて。
うんうん、その気持ち私もわかる。
私も実は忍者を、それもタル忍者さんをねぐらで守る自身はなかったよ・・・。
ナイトでも事故死する時があるので、ねぐらは極力避けたいところ。
それだけならいいけど、スパイダーウェブだかで
イレースとヘイストに追われるのもマイナス。
クフタルがすいてたので、クフタルを提案すると、
そこは光連携じゃないとまずいらしい。
なるほど。連携に関してはほんとに素人だからなー。

というわけでリーダーが代わりに提案したのが
テリガン岬のマンティコア。
マンティコア?!
体力が多いって聞いてたし、
このレベルで美味しいの? とか疑ってたけど
とりあえずついていくことに。
テリガン岬、なつかし〜とか思いながら
風の回廊の手前のとこまで移動。
トップ71だったけど普通に稼げてました。
4チェーンを繰り返して時給3000ほど。
(追記:よく考えたら詩人忍者がいて3000ってまずい?!)

炎の息だかはバファイラで軽減できるっぽい。
大旋風はチョークの効果→イレース
大砂塵はブラインの効果→ブライナ
デッドリーなんとかは時々バインドの効果があるらしい。
そんなところかな。

展望。 

2004年07月11日(日) 19時51分
お盆休みとかでFFから離れてて、
ここに書くのも久しぶりなことに・・・。
もうここに書いてるレベル上げ自体が
1,2ヶ月前のことだからなあ・・・。
時間が経つのは早いもので(?)。

***

70到達。
最も行く狩場クフタル。
閉じたり開いたりする岩のところを下に下っていく。
虎とコカ。
バブリザ+バパライラでかなり麻痺軽減できる。
あと、敵の攻撃のグラフィックを見て、誰が石化するかとか
見当つけると早く対応ができる。
(もしかして、白の常識だったりして・・・)

これからの狩場の候補。
ランペールの墓。詩人いないとつらいらしい。
ロ・メーブ。

ネクストが余りにも膨大なため、
毎日の稼げた稼げないが
なんか無意味な気がしてきて、疲れてきたー。
それよりも注意ポイントなどを書いていった方が
いいと思う。

というわけで、フラッシュの使い方。
連携が始まるとタゲがアタッカーの人に移る(移す)場合。
アタッカーの人がWSを打つ前に
フラッシュを入れるとその人たちには攻撃が当たらずに
済むから言い感じ。
フラッシュ打つとタゲがこっちに来るかなあ、
とか思って躊躇してたんだけど
特にそんなこともなく。今の所。

今日の編成
70−71忍戦 69モ戦 暗シ 赤白 赤黒 白召(あと70)
誘われた時忍暗赤赤って聞いて、初めての編成だあ・・・と思ったけど
思ったよりまずくなかった。
一つは途中でPTが全部いなくなって独占状態になったこと。
時給で3300くらいかな。
赤さん同士が知り合いだったらしく、
お互いに上手く働いてた感じ。
編成も大事だけど、
やっぱり中の人とか、コミュニケーションも大切だなあ、
と思った一日でした。

シックル再び。 

2004年07月10日(土) 19時46分
68−70
暗シ ナ戦 黒白 黒白 赤黒 白召

龍の寝床? とかいうところに。
ボヤーダの滝を降りて、
今までの狩場なら左の方に行くんだけれども、
そこを右の方に抜けていく。
途中にはクモ(スニーク)。
寝床に行く時は、右行って、左行って、右行って・・・みたいな
けっこううねうねした道を登っていく。
クモはやっぱり怖いねー。シックルスラッシュ。
あと、ヘイストかける気にもなれない。
スパイダーウェブのスロウ効果。
すごい勢いで網を飛ばす飛ばす。
これなら怨念洞のトカゲがいいなあ。

クモへのこつはリジェネ。ケアル2しばらく。
そして少しでも減ったと思ったら躊躇なくケアル3
かぶったり、MPが減り気味でも気にしない。
それよりも躊躇して、シックル→事故死の方が怖いし。
ナイトの場合なら、フラッシュの回し合いも有効だと思う。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白猫
» レイズ問題など。 (2004年07月31日)
アイコン画像wmage
» レイズ問題など。 (2004年07月30日)
アイコン画像白猫
» レイズ問題など。 (2004年07月28日)
アイコン画像りか
» レイズ問題など。 (2004年07月26日)
アイコン画像白猫
» 強くなりたい! (2004年07月21日)
アイコン画像りか
» 強くなりたい! (2004年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vanadiel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる