ソフィアさん自分メモ
2016.09.30 [Fri] 21:43

罪と罰散開マクロ
    MT/D1
H1/D2 女神 H2/D3
    ST/D4

天秤一回目
クェーサー(線つくやつ)
隕石
サンダガorエアロガ

天秤二回目
罪と罰(白黒のやつ)
チーンマタニ(全体攻撃)x2
分身出現
チーンマタニ(全体攻撃)x3
サンダガ⇒エアロガ
ウィズダムアームズ(物理強攻撃)
エクセキュート(娘ビームこないほうのサンダガ安置へ)
チーンマタニ(全体攻撃)x3
ウィズダムアームズ(物理強攻撃)

天秤3回目
サンダガ
ウィズダムアームズ(物理強攻撃)

天秤4回目
チーンマタニ(全体攻撃)x3
ウィズダムアームズ(物理強攻撃)
罪と罰(白黒のやつ)
ノックバック攻撃
ウィズダムアームズ(物理強攻撃)

天秤5回目
罪と罰(白黒のやつ)
分身出現
チーンマタニ(全体攻撃)x3
ウィズダムアームズ(物理強攻撃)
サンダラ⇒エアロガ
隕石(サンダラ分身の対角にあつめておとす)
ウィズダムアームズ(物理強攻撃)
罪と罰&エクセキュート(同時にくるのでサンダラ娘の安置で処理)
チーンマタニ(全体攻撃)x3
ウィズダムアームズ(物理強攻撃)

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ふーアーリーのコード届いてた・・。
2015.06.18 [Thu] 23:30

これでレイトアクセスにならずにすみますわ・・。
いよいよ明日アーリーですが、やっぱ下方調整されるスキルが多々あるようです。
ただこの辺りはパワーインフレ防ぐためにも既存のスキルを下方調整するって面もあるでしょうね。
今強いスキルにあわせて新スキルを更につよくってするより今強いスキルを少し下げてそこ基準に
新スキルの威力決定した方が長期的にみればバランス調整しやすいんでしょうね・・下方調整された
ジョブはたまったものではないですけど。白学黒ェ(涙)

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

イシュガルドの新情報キタヨー
2015.05.22 [Fri] 08:12

追加されるID内の様子 最後の方はエンドコンテンツの機工城アレキサンダーなのかな。



Lv50以降に追加されるアクション! 個人的にはショーサンかっこいいなぁと・・・。





Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【悲報】れなさん逝く【遅報】
2015.03.06 [Fri] 06:14



名前が消えてない^^
3/6を持ちまして一旦ヴァナから離れる事になりました。
最近はほとんど週1ログインなので今更という感もありますが
シャントット様のメテオでヴァナが新生されない限りはこのまま・・かもです。
画像は某りぽこん娘に毒を飲まされSATUGAIされた現場写真です。
なぜか巻き込まれてる人がいますが、きっと気のせいでしょう。
これがラストプリケツになるやもしれないので記念に貼っておきますね^^



Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

久々の更新ww
2014.10.27 [Mon] 23:50



明日からパッチ2.4ですね!一番の目玉は忍者実装でしょうが、たぶん私はあんまり熱いれてやらなさそうです。
しばらくはシヴァねーさんと戯れていたい。

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

次のVUのトレーラーきたよ!
2014.06.24 [Tue] 21:53



クリタワとチョコボ育成が楽しみですねぇ・・・。

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

8/4メモ
2013.08.06 [Tue] 13:03

出費:欠片1・4 8万
収入:リキッドNQx12 3セット分 42万
活動資金:1484万

地下にもぐる前に地上でハエとちょうちょ練習してきたよ!
ハエのほうで結晶もでたので良かった。

確認事項
ちょうちょ
・HP半分から謎の被ダメカットがランダムなタイミングで追加
・曜日と同属性の連携で解除される模様。
・光と闇連携担当をあらかじめきめておいて曜日にあわせて撃つ
・HP半分までは連携担当の人も普通にWSうって削り優先!

スタナー(私)サイドの補足
こいつは赤線スタンよりログスタンの方がやりやすいんじゃないかっておもった。
地下だとわからないけどフィールドだと魔法エフェクトがすこぶるみにくい!

なっと
@弱体いれるほどナットの防御力低下
 ・エメティックディスチャージでこちらに弱体をなすりつけてくる
 ・上記wsでNMの弱体が解除されるが、なすりつけられた異常を回復しなければ防御低下効果維持
 ・なお弱体が複数はいってるとこのWSが優先して使用されるため他のwsを封印できる
 ・弱体魔法はいれつづけよう。計略はフルでとおったとき考えるとちょいいれるの危険かもしれん・・
A物理に耐性がついたり、魔法に耐性がついたりする。
 ・APT、BPTのモで交互に無想無念。
 ・侍はもってたらむらさめまる使用
B背後からの攻撃に与ダメージボーナスありらしい
 ・APTとBPTの前衛は敵を挟んで立つ

スタナーサイドの補足
・開幕インパクトするよ!インパクト効果がきれたら(前衛に報告してもらう)次の学者がインパクト使用。
・地下ではこいつに対してオーラを使用
・オーラ使用者は以降敵の魔法にたいしてもスタン
 こいつもログスタンでいいとおもった。ブレクガとエメク以外のwsはログスタンでもとまる。
 スロウガとめの難易度は試行回数すくなくてよくわからんかった!アドルは速い気がする!
・連環しなかった方の学者は弱体連打係で

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

7/28メモ
2013.07.30 [Tue] 12:31

出費:モリマーユグ石x1 25万 (一回はりなおしたため)
活動資金:1450万

・HQリキッドはこれから野良募集際する際のキージョブへの特典につかうよ!
・NQリキッドは売却して活動資金に

モリボス2回やってまたボスでまけたよ^^^^
構成にやや難がでるので風2で今までやらなかったのだけどもうこれは風2前提で
他かえなきゃだめかなーという感じ。それでうまくいくかわからないけど同じ負け方し
かしないのでとりあえずそれでいこう!

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

7/21メモ
2013.07.22 [Mon] 18:26

モリマーボス!の予定が人あつまらんくてケイザ結晶とりに。
サソリ4戦ほどして結晶一個でまんた。

サソリちゃんは定期的に動きが活性化しているのログが
でてこれがでると敵にかかってる弱体効果がリセットされる。
前半はだからどうした?!適当にいれなおしてボコボコや!
ですむけど、HP半分から追加されるアースブレイカーという
WSにこのNM特有の仕様があってアースブレイカー使用時
に弱体魔法がかかっているとダメージが0になるという弱点?
があります。ただし弱体が入ってないと逆に壊滅的なダメージを
受けるので蝉などで対応するか、ちゃんと弱体魔法をいれ続け
ないとまともに戦えません。

敵にいれる弱体はレジられない↑に連射しやすいディアやバイオなどが有効で
他にはサンバのデイズ効果も有効なので前衛をサポ踊にするというのも○らしい。
前半はとにかく活性化ログでるたびにディアいれてひたすら普通に攻撃。
後半は活性化のログでたらスタナーがスタンする。硬直してる間にディアやらサンバ
パンチをいれる。これの繰り返しでなんとかいけてました。

出費モリマー石x2 40万 ←まだつかってないけど!
活動資金1475万

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

7/14メモ とおまけ
2013.07.17 [Wed] 14:27



出費:モリマー石x2 52万
活動資金:1515万

1-5nm+ボスなんとか初クリア。でもgdgd
@マタマタ仕込含む最初の3体キープ
Aペイストor亀戦闘開始までの流れ
Bボス時のインシネ落ちた後の対応

グダるのはこのあたりでしょうか。
@はナイトへのケアル補助とマタマタ仕込が上手くやれないときがある
Aは雑魚むらがりすぎてナイトが死ぬ。戦闘位置が悪かったりナイトからタゲきれた雑魚
ないし、リポップした雑魚が後衛にからんで事故につながりやすい
B衰弱回復して再開するも風水のジオ設置と戦闘位置があわなかったりなどしてスタンレジ
全体的に意思疎通がうまくいかないとミスるかんじですね。難しい!

勝てた時はインシネおちなかったので落ちてもかてるようになりたいですねぇ。
@Aはまぁ多少のミスであれば火力でリカバリーできるんですが、やはり気になるので
なんとかしたいところ!

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

こうこく
2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れな
読者になる
最新コメント
アイコン画像れな
ソフィアさん自分メモ (2016年11月17日)
アイコン画像つ☆みれchan
ソフィアさん自分メモ (2016年11月15日)
アイコン画像れな
7/14メモ とおまけ (2013年07月22日)
アイコン画像ふぁりあ
7/14メモ とおまけ (2013年07月19日)
アイコン画像れな
6/16メモ (2013年06月22日)
アイコン画像ふぁりあ
6/16メモ (2013年06月22日)
アイコン画像れな
風水魔法メモ (2013年06月03日)
アイコン画像ふぁりあ
風水魔法メモ (2013年06月02日)
アイコン画像れな
新生FF14 8月27日発売決定! (2013年05月25日)
アイコン画像ふぁりあ
新生FF14 8月27日発売決定! (2013年05月25日)
カテゴリアーカイブ