わんこ 

2006年08月01日(火) 13時05分
先日は実家のにゃんこを紹介したので
今日は実家のわんこを紹介します。

ラプラドールのオス犬ですが、もう14歳ぐらいかな。
最近はよぼよぼで散歩に出るのも一苦労。

ここで、昔の思い出話。
夏に散歩中に、真夏で暑かったせいか、この犬が突然用水路に飛び込んで
おぼれかけたことがありました。
その時は自分が飛び込んで助けたんですが、お陰で携帯がダメになっちゃいましたw

手間のかかる犬だったなぁ…。
でも、とってもかわいいです。よぼよぼでもいいので長生きしてほしい
というのは人間の身勝手な考えなのでしょうか(;´Д‘)

LOSTその3 

2006年07月30日(日) 11時53分
LOSTの7〜9巻を見ました。

また面白くなってまいりました。

以下ちょっとネタバレがあるので追記に書きます。

考えること 

2006年07月29日(土) 2時53分
考えること。みなさんはちゃんと考えることをしてますか?
考えることと漠然に言っても、例えば自分の将来のことを考えるとか
今の日本の外交のことを考えるとか、色んなことがあります。

昨日、とある人とゆっくりチャットする機会がありました。
その人は自分の将来だとか身の回りのことに関して非常によく考えてる人で
わたしがいかに考えることから逃避してるかを思い知らされました。
特に将来のことや今の置かれてる状況について。

逃避しても考えすぎるよりはいいじゃないと言ってくれたのですが
確かに考えすぎても道は開けないと思いますし、ちょっとした逃避はアリかもしれません。
でも、逃避ばかりしてても道は開けないかなぁと。
逃避の程度は個人個人違うと思いますが、自分はかなーり逃げてるなぁと…。
まずい、このままでは道はなかなか開けない。

おし、今後は小さな事柄でもなるべく考えて整理していこう。
そうすることで、大きなことも深く考えられる自分にちょっとずつでも近づけるのでは…。
小さなことからコツコツと。

ベルカンプ 

2006年07月26日(水) 11時26分
久々の更新でございます。

先日、元オランダ代表でアーセナルのデニス・ベルカンプの引退試合が行われました。
長身ながらも鋭い足技で大好きな選手の一人でした。
飛行機嫌いでも有名でしたw
また一人好きな選手が引退すると思うと寂しいですね。

引退試合のほうはクライフやファン・バステンが登場して大変盛り上がったようで
フルで見てみたかったです。

合戦 

2006年07月19日(水) 15時46分
がんばって更新を続けてきましたが、ここ四日途切れてしまいましたorz
理由は信長の野望Onlineの合戦です。(ノ∀`)
今週は自分の所属している上杉家の合戦週でして
延々三国峠にこもってました。

合戦しんどいですねぇ…。他のことをする気力が半減しますw
でも、がんばれたお陰で強敵北条家とドローにすることができました。
上杉家のみなさん、援軍してくださった方々、北条家のみなさん
一週間お疲れ様でした。

ねこ 

2006年07月14日(金) 12時10分
今日はうちの実家の猫を紹介。
サッカーの話題ばかりで、サッカーに疎い知人につまんない言われたので…orz
話の引き出しが少なくてすいませんすいません(;´Д`)

黒いのはずーーっとうちにいて、もう13歳ぐらいかな。
まだまだ元気に飛び回ってるようです。
シマシマのほうは5歳ぐらい。
こっちも元気にしているようです。

オランダ代表総括 

2006年07月13日(木) 9時58分
ワールドカップも終わり、ジダンのインタビューが注目を集めていますが
思うところは世間の論評と大差なさそうなので
今回は我が愛するオランダ代表について振り返ってみたいと思います。

現役時代に大好きだったファンバステン監督が就任して
楽しみしていた反面、監督としての経験の少なさに不安も感じていました。

で、いざ予選グループ。
最激戦区となったC組を2位で突破できたわけですが
内容はけっして褒められるものではありませんでした。
フォーメーションはオランダ代表の伝統的な4−3−3。
4バックはそれなりに安定していましたし
前線もトップのファンニステルローイが不調でしたが
両ウィングのロッベン、ファンペルシーが期待通りの活躍でした。
ここで問題になってくるのが中盤。

LOSTその2 

2006年07月12日(水) 13時20分
LOSTの4〜6巻を見ました。
んー、ちょっと中だるみ?
集中して見れなかったせいか、どうもしっくりきませんでした。
(言い回しが微妙ですいません…w)

でも、展開が新しい方向へ向かってるので
7巻以降に期待します。

だるーん 

2006年07月11日(火) 11時06分
はぁ、だるいだるい。
ワールドカップが終って抜け殻気味です。
色々ありましたが、やはり4年に1度の祭典。大いに楽しみました。

そういえば、マテラッティはやはり人種差別的発言をしたようですね。
元々あまり好きではなかったので、いっぱい叩かれればいいのに
なんて悪い心を抱いております。

決勝戦! 

2006年07月10日(月) 6時52分
いよいよ決勝戦。
前日の寝過ごしを教訓に、今日はキックオフまでずっと起きる作戦。
無事に全部見れました。

で、肝心の内容ですが、うううーん。
試合通して攻めるフランス、守るイタリアの構図。
もうちょっとイタリアがアタックできると思ってたんですが
トッティが完全に抑え込まれて攻撃の形が全然作れてなかったですね。
後半途中から両チームとも足が止まって微妙な感じに…。
以前の日記にイタリア攻撃的なんて書きましたが、カテナチオ復活でしたw
それでも前半戦の中盤での攻防などはそれなりに楽しめました。

フランスで痛かったのはビエラの負傷退場。
ディアラには代わりは荷が重かったようで
マケレレとうまく連動できていないように見えました。
中盤の底の二人とも下がっちゃって、バックの選手を前に引き出せずに
前線の選手のスペースが作れてなかったですね。ただでさえ堅い中央なのに…。

で、あのジダンの頭突き…。応援してただけに残念です。
マテラッティに何か言われたみたいですが、真相を知りたいところです。

決勝戦としてはいまいち釈然としない終わり方でした。
サッカーとはあんなものと言われればそれまでですが
やっぱりフランスに勝ってほしかったぁ。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:van-basten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる