12月14日 

2005年12月14日(水) 22時52分
久しぶりに

さてさて
投資信託等ですが、
今日日経平均株価が大幅に落ちましたね。

私がもってた投資信託は13日ですべて解約したのですが、
買う量が少なすぎ(10万程度)
売る時が早すぎたなどなどで
1万前後利益でただろうと思うと、ちょっと残念です

し かーし
初めて投資信託始めた所なので、損が出なかっただけで良しとしておきましょ。


第2弾として
NZ$2,000の外国債券を買いました。
2回に分けて買ったのですが、NZ$って扱ってる所って少ないのですね。
リアル相場が分からないのが、すこし痛いですよ。
このNZ$2,000外債は、2年半(1口)と3年(1口)
と満期までがんばってほしい。
年末までに、もう少し2,3口増やそうか、考えてます。

第3弾に
これからミニ株で株取引にちょっと首を突っ込んで・・・・
怖いけど
どうなることやら



どうなるだろ

11月23日 

2005年11月23日(水) 22時22分
今日
京都の嵐山付近の紅葉を見に行きました

嵐山付近であって歩いたら3時間近くかかる場所なのです。


まだまだ紅葉には早い気もしないわけではないですが
今年はまばらに、変化していってるのでしょうか。

あたり一帯紅葉で、グザっとくる場所にはお目にかかりませんでした。


今年の紅葉は遅れてるな、と友達曰くなので
11月末か12月初旬に高野山に行く予定にしてまーす。

11月16日 

2005年11月16日(水) 22時42分
本日
NZドル建外債を一口予約できました。

意外だったのが為替相場がその日の相場(銀行のTTB)と違っていた事です。
もしかしたら、手数料が証券会社の方がやすいとか?

なんにしてもZNドル=1.3円程安く買えました。

さぁ
満期の3年後まで特にすることが、なくなったw

と面白くないので
投資信託で225オープンをちょっとだけ買いました
日経平均がほぼ、そのまま損益に影響して、
日経平均なんか今まで、気にしてなかったですが、少しは興味をもてそうです。

11月16日 

2005年11月16日(水) 0時02分
昨日外債(NZドル)を買おうとして、バンキングから証券会社にログイン

ほとんどマニュアルや画面を見てなかったので、初めてログインして外債を買おうって事に。

入金(証券口座)の項目が目に入って、あぁ雑誌で証券会社に入金しておかないと
購入できないと見た覚えたがあったので、さっそく
手続き。

ORZ
銀行側の第2暗証番号が必要でした、この流れは第三暗証番号も要求される予感して
会社からの購入は断念(PASSは家で保管してるため)




帰宅後
証券会社のマニュアルを広げてインタネット取引と外債取引のページを読む

んな。。
外債は証券口座に入金しなくても、購入できるようです。
入金しないと、いけないのは、株式、ミニ株、転換社債等だとさササ


んまぁ第2、3暗証番号必要かもしれないので、
次は会社にPASSを持っていって購入です。
購入時間が9時から15時30分と決められてるのが、ちょっと痛いです。

11月13日 

2005年11月13日(日) 21時01分
3週間ぶりに
スポーツジムにて測定したところ

体重減   ←は、晩飯前だった為かな。
体脂肪減  やっほう
筋力は落ちてしまったけど、ここ最近筋トレは少なめでバイクに載ってたからしかたがないね。

順調にすすすんでる。
とここまでは思ってました
が!

お腹周りの脂肪の厚さが
増えてる!

ここが一番気にしてる(中年?
のに
とほほ

11月7日 

2005年11月07日(月) 23時09分
ここ最近週5日程度
トレーニングジムに通っていますよ^^

以前は、トレーニングしてるのにまったく
体重維持
筋肉維持
お腹増量
って具合に、かなり凹みながら通っていましたのですがぁぁー

トレーニング後の一番の楽しみ
アイスクリームを食べるのを諦めたら
あれまあれまと
体重減
筋肉維持
お腹減
いい感じ^^

年内には
数字がひとつ落ちそう
↑がうまく表現できなかったので
例えば
例えばですよ。
80kg台から70kg台に落ちる
って事でわかりますか?

いまとてもハッピー気分でうきうき。

10月30日 

2005年10月30日(日) 13時18分
昨日
インターネットトレード(証券総合口座)の登録完了が
終わって配達記録で送ってきました。

 その時留守だったため、郵便局に取りにいきましたけどね、
早く手元にほしかったので、案内の電話番号に電話

初ログインは、郵便局に行った後、飲み会だったので一日御預けでした。
  (飲まれて日曜の午前中はダウン)
それで、ログインしてみると、画面見てもわからん!
資金も銀行口座→証券口座に移さないとだめなんですが、
一日の振込み上限を設定してるので、手始めに2,30万からと
思ったけど、毎日振り替えしたとして、一週間も準備に時間かかりそう。

  外債を買う予定だったので、買ったらご報告します。
(円安いきすぎ・・)

10月28日 

2005年10月28日(金) 12時32分
カネボウ粉飾決算に関与してた、監査法人が
銀行に??

日本の決算は監査役の発言力等がすっごく少ないので
ささって監査役員をとおりすぎてしまうんだよね。

 オンラインで注文がたびたびしてるのですが、
2,3週間待ちや予約のときって
配送準備のメールが来るまで、注文してた事さえ忘れてしまいますね。
 昨日メールきてなになに??
って3週間前ぐらいに頼んだカレンダーでした

10月22日 

2005年10月23日(日) 22時30分
焼肉一丁に行って
焼肉を食べたいです。
焼肉以外にも鳥も置いてます。

一丁の目の前にお店があるのですが、
味がかなり見劣りするんですよ。
 もう一度あの味を味わいたい。

とまぁ土曜日は友達の家でご馳走になりました、
最近めっきり、自炊してないトンカツでした
香里園の近くにカツ丼(専門店じゃないっす)が置いてるので
トンカツ食べたいときは、ここ半年から1年近く通ってます。

ここ一ヶ月の週末はご馳走になってばかりで、
なにかしないとだめ?
ううう

10月14日 

2005年10月14日(金) 19時30分
久々に更新
パソコンデスクが来てもうすぐ一週間
思ったより本を開く事が苦痛じゃなかったです、

やっぱり、奥底ではやらないと感じていたからなんでしょ。
(それでも何時まで続くことやらw)

どんなセッティングしてかは、デジカメでとってみますね。

そろそろ年末も近づいてきてカレンダーどうしようかなとおもってますが、
http://www.ne.jp/asahi/system/color/
ここでお気にのデータ写真なので
カレンダー作ってくれるみたい。
うふふ
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vampirebat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる